『医龍』 Team Medical Dragon 第8話 「あきらめるな!」 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

『医龍』 Team Medical Dragon 第8話 「あきらめるな!」

医龍!なんて面白いんでしょう! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


今回、眠気がぶっ飛ぶ展開に、見入ってしまいました!



久々にハラハラ・ドキドキする展開!


前回のバチスタ手術の時よりも凄い展開にビックリ!



荒瀬門次(安部サダヲ)のメイン回でしたが、ココまで引っ張ってきて、やっと荒瀬がチームドラゴンに加入!



冒頭、龍ちゃん(坂口憲二)が臨床工学士をスカウトしにホテルに向いましたが、なんと霧島(北村一輝)とすれ違うことに・・・。



霧島は白々しく龍ちゃんに語りかけてきましたが・・・。





ミキちゃんも霧島はこれからも酷い事を仕掛けてくるといっていましが・・・。





ひょんなことから荒瀬(安部サダヲ)と荒瀬の行きつけのバーに行くことになった伊集院君(小池徹平)


そこには荒瀬の事を絶対「先生」と呼ばない山口香(奥菜恵)がいましたが、まさか奥菜恵がゲストに登場するとは思いませんでした (;^◇^;)ゝ イヤァ


荒瀬の行き着けのバー・・・マスター(モロ師岡)も香ちゃんも荒瀬が例の論文がらみでたくさんの人が死んでいった事を知っていると・・・。


伊集院君は荒瀬のやってきたこと、今の荒瀬が悪党にしか見えないらしく、伊集院君らしいのか?らしくないのか? 真っ白な伊集院君は荒瀬のやってきた事がほんとに許せないと・・・。



荒瀬の過去を振り返るシーンもありましたが、それは今の伊集院君の真っ白な荒瀬だったと思いました。



医局に入りたての頃って、皆真っ白なんだと改めてわかった荒瀬の回想シーン。



荒瀬はお金のために何人も人を殺してきたってイメージがありましたが、そのお金を香ちゃんがいるバーで使い切ってすべてを忘れようとしていたとは・・・。



そして香ちゃん特製の「出し巻き卵」だけは「まずい」といいながら絶対に食べる荒瀬がそこにいた・・・。



その出し巻き卵を作るのに、みりんがないとのことで香ちゃんはコンビニに買いに行きましたが・・・


不運にもその香ちゃんが強盗に襲われて銃で撃たれることに・・・



ほんの一瞬の出来事・・・・。


現場に出来くわした伊集院君がうろたえる中、荒瀬も駆けつけてきて香ちゃんの処置を。


応急処置をする荒瀬ですが、手際が良すぎます・・・。


腕だけはいいと聞いていただけにこの展開に見入ってしまいましたよ!



明真にいけばなんとかなる!


明真にいけば朝田先生がいる!



救急車の中で荒瀬と伊集院君が香ちゃんの処置を続けている最中、荒瀬の頭の中には香ちゃんとのバーでの思い出のシーンがよぎる・・・



なんか、この記事を書いている最中でも泣けてくるシーンでしたよ・・・


「論文褒められちゃった・・・」


「やったじゃん!あらちゃん!」


「い~っぱい人が死んだ論文・・・」


それでも・・・それでも香ちゃんは荒瀬の相手をしてあげて荒瀬の気持ちを受け止めてあげていた。



救急車の中であきらめてしまった荒瀬・・・。



その間に伊集院君が香ちゃんが最後の言葉を言おうとしているのに荒瀬はそれをも拒む・・・


「俺にはその資格がない・・・」


という荒瀬。



この時に香ちゃんは「先生」といっていたのでしょうか?



それにしてもほんとに可哀相な香ちゃん p(・・,*) グスン





心肺停止・・・伊集院君の言葉が響き渡る・・・




なんでこんなにいい娘が死ななきゃなならないんでしょう? 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




・・・と明真に到着したとたんに龍ちゃんが登場!


「何やってる!急げ!」


o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


さすが龍ちゃん!


的確な判断で香ちゃんをオペ室へ!



しかもERの覇者、鬼頭教授までひっぱり出してきての手術!


鬼頭先生のあの目!


何で私が・・・って感じで龍ちゃんを見つめる鬼頭先生の眼!


「私が助手?私につりあう執刀医かどうか拝見させてもらうわ」




ってか、明真ってさすが大学病院、口ばっかりでなく、腕のたつ医者が多いこと!



鬼頭先生もすんごいですね!



また「オンビート」でオペを行う龍ちゃん!



そして伊集院君に頭を下げられて・・・それが理由か同どうかはわかりませんが、荒瀬がついに立ち上がった! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!



「76キロ!俺が全身管理をやる以上、万に一つ間違いはない。メスにだけ集中させてやる。そのかわり、必ず助けろ!」


「久しぶりに本気でやらせてもらえるわけだな」




龍ちゃんは前回のバチスタが全力でなかったという事に!


「俺についてこれた麻酔医はお前が初めてだ」


「俺についてこれた外科医もお前が初めてだ」


お互い水を得た魚のように力を充分に出し切った!



と思ったら。。。。。。


野口教授が霧島を明真の教授として迎えることに!


霧島も野口教授もヌカリがない!


感動のエピソードもこの二人によってまた意外な展開に!




次回も目が離せません!


根本 好伸
THE OKINA 1/3 in Hawaii
西田 幸樹
ESCAPE―奥菜恵写真集
アライ テツヤ
PHOTO BOOK 奥菜恵/弟切草
安珠
THE OKINA 3/3 in Paris



【医龍:公式サイト】


出演


朝田龍太郎:坂口憲二(33)

加藤晶:稲森いずみ(35)

霧島軍司:北村一輝(39)

伊集院登:小池徹平(26)

里原ミキ:水川あさみ(25)

藤吉圭介:佐々木蔵之助(38)

荒瀬門次:安部サダヲ(34)

野口賢雄:岸辺一徳(59)

鬼頭笙子:夏木マリ(45)

木原毅彦:池田鉄洋(35)

山口香:奥菜恵

清水紘治

マスター:モロ師岡