ウルトラマンメビウス第2話「俺達の翼」 メテオール発動! | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

ウルトラマンメビウス第2話「俺達の翼」 メテオール発動!

今日は、グドンが登場という事で、息子と一緒にこんな写真を撮ってみました (;^◇^;)ゝ イヤァ


メビウスVSグドン


先週の予告で、ウルトラマンメビウスがグドンにジャイアントスイングをしていたので、PCもつながらないのでこんなこと息子達としていました (;^◇^;)ゝ イヤァ




話はもどりまして、今日は仕事が休みだったので、初めてリアルタイムでウルトラマンメビウスを見る事ができました ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


実は先週は仕事だったので、録画でも鑑賞でありました (;^◇^;)ゝ イヤァ




今週は「俺達の翼」とのタイトルなので、ガンフェニックスが大活躍! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


先週、説明がなかった、ミライ君のGUYSへの入隊経緯が示されると思ったんですが、なかったですね(笑)


その代わり、リュウ君とミライ君で、新メンバーのスカウトに走り出しますが・・・・。



イカルガ君も、クゼ君も、マリナちゃんも、コノミちゃんも、初めは断っていましたが、こちらも意外と早い決断でミライ君の説得に応じてとりあえずはフェニックスネストに来たのには Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


展開が早すぎるのでは? (⌒▽⌒;) オッドロキー



しかし、コノミちゃん、可愛いですね!


ビデオメーカー
平田弥里 Spoony
ビデオメーカー
平田弥里 Fairy Kiss

(ノ≧∇≦)ノ<可愛い!!


すっかりファンになってしまいました (;^◇^;)ゝ イヤァ


あ!マリナちゃんも (ノ≧∇≦)ノ<可愛い!!








・・・・・・




今回、まず初めに驚いたのは、ウルトラQのから初代マンでお馴染みのOPの効果音が出てきたこと! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


ガンフェニックのペイントをメンバーで一緒に塗っている時にリュウ君がジェットビートルの模型を持ってみんなに説明しているのには、私の世代にとっては感動とともに Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


「俺達の翼」   こういったところからチームワークが芽生えていくところは、成長をメインにうたっているウルトラマンメビウスならではなのではないでしょうか?


今までのウルトラシリーズではあまり考えられないシーンには新鮮さを感じてしまい、新しいウルトラマンを見ている感じがしてきました (*^-^)ゞ 敬礼♪





リョウ君の想い・・・ウルトラマンに頼らないチームを作りたいと!





そして、噂の新ワンダバもBGMでかかって、なんと素晴らしいウルトラマンなんでしょう! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



やはり発進シーンの特撮はウルトラの特権のような感じで、見ていて惚れ惚れします (v_v。)人(。v_v)ポッ♪



今回、メテオール発動!ってことでしたが、一体どんなものになるのか、ず~っと気になっていたんですが・・・・・。


コレはかなり冒険な設定だという先入観で心配していたんですが、実際みてみまして、そんな事はありませんでしたね! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!




当初、ウルトラマンメビウスの世界はこのGUYSのメテオールとウルトラマンメビウスの共闘がテーマだと聞かされていましたが、今回、初めてでも凄く意気込み!凄さが伝わってきました! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


息子達と一緒にみていましたが、メテオール発動時には息子達、驚愕したのか?あいた口がふさがりませんでした(笑)


それほどまでにインパクトの強いメテオールだったと思います (*^-^)ゞ 敬礼♪


一分間のカウントも良かった!


宇宙人の乗り物のデータを独自に分析したと言っていましたが、今回のガンフェニックスの動きは、一体何星人のデータなのかも気になりますね・・・。


「スペシウウム弾頭弾!」など、おお!と思うネーミングにも注目のメテオール!


一分間でできる事は限られているようですが、迫力がありますよね ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




今回登場の新造形のグドンを手玉にとる新星GYUS! ひょっとして、違う意味での最強の防衛チームになるのでは!?と今日のエピソードを見て思いました (*^-^)ゞ 敬礼♪



グソンはグドンで、どうしてツインテールがいないのに出現したのか? OPでは謎の女が登場した後にグドンのアップになったのが何かグドンの出現と関係しているのでしょうか?  今後の謎の女の動向もきになりますね・・・。





そして、ウルトラマンメビウスの登場!


今回のスーツアクターは!


☆ウルトラマンメビウス   山本諭さん


☆グドン            西村 郎さん



西村さんは先週のディオゾールに続いての怪獣担当!


そしてそして、待ちに待った、山本諭さんのウルトラマンメビウス登場!


山本諭さんは平成セブン時代からサポートでアクターをされている実績がございまして、ウルトラマンネクサスではあのダークファウスト、そして、ジュネッスブルー編ではOPのジュネッスブルーを山本諭さんが担当されていると聞いています (*^-^)ゞ 敬礼♪  バック転のジュネッスブルーが印象的でした!


そして、ウルトラマンマックスではなんと!エレキング!ゼットン!そして、ゼントンの翌週はなんと!ウルトラマンマックスでキングジョーを相手にマックスとして戦っていました(笑)


さらに、モエタランガ戦で最強スピード変身を遂げて燃えつきたウルトラマンマックスを担当されたのが山本諭さんです (*^-^)ゞ 敬礼♪



ウルトラヒーローも怪獣もこなす山本諭さんが、和田三四郎さんとともに、ウルトラマンメビウスのメインをされることになりました! ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


私、メチャメチャ山本さんが好きなんですよね (;^◇^;)ゝ イヤァ




いきなりジャンアントスイングでバトルが開始されたのには思わず私は笑ってしまいましたが、先週の指一本触れないバトルと違って今回は激突のバトルに大満足! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!



前回リュウ君に怒られたのがきっかけで成長したのか? 戦う場所を選ぶという事も納得のバトル!


ウルトラマンメビウス

(今日はこんなシーンがあったと思っての写真です)

(クリックで拡大します)


お約束のGUYSの援護もあって、見事なバトルだったと思います (*^-^)ゞ 敬礼♪


今日はメビュームブレードでトドメをさしましたが切断ではありませんでしたね (;^◇^;)ゝ イヤァ


みんな始めは嫌がっていましたが、新星GUYSの結成にいきなり今度はバードンの登場! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


しかも、過去にはウルトラマンたちが死んだというデータもあるとか!? 


一体、ウルトラマンメビウスの世界は何処まで過去のウルトラとつなげていくんでしょうか?





今月はウルトラマンマックスのDVD5 もう一つのエンディングが入っています・・・


バンダイビジュアル
ウルトラマンマックス 5

セル版のみにスペシャルなエンディングが追加されています!


バンダイ
ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ1 ガンウインガー
バンダイ
ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ2 ガンローダー

今回登場のガンフェニックスですが、デザインを設定する時に、過去の経験をいかして、ウルトラマンネクサスに登場のクロムチェスターほどボディーが分厚くなく、ウルトラマンマックスのダッシュバードほど薄くないデザインをするために、中間のボリュームでデザインされたそうです (*^-^)ゞ 敬礼♪


バンダイ
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 01 ディノゾール
バンダイ
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 02 グドン
バンダイ
ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 02 ウルトラの父
バンダイ
ウルトラマンメビウス 変身アイテム DXメビウスブレス
バンダイ
ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 01 ウルトラマンメビウス