2006-09-11 10:28:42

独自ドメインの意味?

テーマ:ネットビジネス

アメーバーブログを始めた頃は、アドレスがサブドメイン形式でした。


以前はこのブログも(http://tiga1961.ameblo.jp/ )でしたが、ある日を境に(http://ameblo.jp/tiga1961/ )となってしまいました。


今でも、どちらも表示させることはできるのですが、どうもアメブロの管理は後のアドレスで管理しているようです。



このドメインの管理方法によって、検索エンジンは動きが違うようです。


あるキーワードに対して、同じドメインから3つぐらいのページしか検索に引っ掛からない仕組みのようです。



例えば「独立起業」というキーワードの場合、


http://tiga1961 ・・・)なら僕のブログから3ページ引っ掛かるのに、


http://ameblo.jp/ ・・・)となってしまったので、アメブロ全体から3ページしか引っ掛からないということになってしまったようです。



ということは、現在はアメブロ全体の中から、検索エンジン好みのページ上位3つしか引っ掛からない。


これでは、僕が懸命に「夢を実現する株式投資初級講座」というブログを書いても、ライバルが多すぎて、ヤフーには見向きもされないということです。


これがいわゆる、「アクセスがほしかったら独自ドメインを取得しよう」ということの意味のようです。


ネットビジネスの世界・・・入れば入るほど不可解な現象に悩まされることになってしまったティガです。



■株初心者が最速で勝てる投資法! ティガが開発したメカニカル投資法です。
■株初心者のためのチャート分析力養成講座 あなたは本当にチャートを読めていますか?
■株初心者のための株式投資初級講座 株初心者を応援する無料講座です。



(PR)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tiga1961さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。