2006-08-25 09:54:05

お粗末なネットビジネスデビュー

テーマ:ネットビジネス

私がネットビジネスを展開したいと考えて、まず取り組んだのが、ブログの開設でした。


ホームページ作成技術がまったくなかった当時、ネットの世界に潜り込める手段としてブログは最適でした。


とにかくパソコンで文字入力さえできれば、ホームページのようなものを作ることができたからです。



まずヤフーブログから始めました。理由はありません。たまたまヤフーがブログのベータ版を始めたことを知ったからです。


この当時は、とにかく商売というものは考えず、ネットの世界に情報を発信するとはどういうことなのかを体験することから始めました。


どんな記事を書いたらいいのかもわかりませんから、適当に自分の想いみたいなものを書いていました。


しばらく続けていくと、ヤフーブログはお遊びのツールのような気がしてきました。デザインも子供っぽいし・・・(現在はずいぶんと変わっているようですが!)


ということで、ヤフーブログを放置して、アメーバーブログに乗り換えました。


それがこのブログです。



でも、このブログをどういうふうにビジネスに展開していくかというのは、あいかわらず白紙状態でした。


アマゾンのアフィリが簡単にできるので、本の紹介をする程度。


しかも、一番最初にアフィリコードを間違えてしまったので、その後ずっと間違えたまま紹介を続けました。当然、アマゾンアソシエイトのサイトで報酬を確認しても、クリックすらされていないという状態でした。(このことに最近気づいたのですが、当時の記事のアフィリコードを訂正するのが面倒なので、放置してあります。)



「おいおい!アフィリエイトなら簡単にお金が稼げると思っていたのに、クリックすらされないじゃないか!」


これが僕のネットビジネスデビューでした。(ビジネスとはいえませんが・・・)




■株初心者が最速で勝てる投資法!

ティガが開発したメカニカル投資法です。




(PR)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tiga1961さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。