She just wanna Rock n Roll

TiFFANY CADiLLAC OFFICIAL BLOG

日々の出来事、ファッション、ビューティ、音楽、映画について。
写真多め、字少なめ。
小説家じゃないので記事が読みづらいかもしれないけれど…
お許しくだしゃい。


テーマ:

みなさんこんにちはー!
2014明けましたね、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてこの度、AmebloからBloggerにお引っ越ししました!

http://tiffcad.blogspot.com

まだなにもできてないし不慣れだし
記事も全部以降してないけれど
今年から頑張って更新するわね^^笑

アメブロは一応残しておくが、更新はしません。
ですので新しい方のブログのブックマークをお願いします。


ペタを残して頂いた方やお友達になって頂いた方、
読者登録して頂いた方々、どうもありがとうございました。
これからはBloggerの方で宜しくお願いします。




アメブロおさらばじゃ!お世話になりましたー!





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨日(15日金曜日) 東京・丸の内にあるKITTEで
GUCCI【ICONS OF HERITAGE - 受け継がれるアイコン】展のレセプションに行って参りました。


過去のアーカイブがずらーっと並べてあって、戦前~戦後のタイムラインのバッグがどれも素敵でした。






アイコニックなバンブーハンドルが素敵でしたし、
エリザベステイラーが手に持っているのを想像できてしまう美しさです。




(リズとバンブーハンドル。隣にポールニューマン。)



何と言っても開場の一番のお気に入りがこのピクニックバスケット。




時代が時代なのであえて陶器やガラスではなくプレートの素材がプラスチック(メラミン)でした。


ラグジュリアスなラゲージ類も見とれてしまう。




本日16日から24日まで会場ではグッチ チャリティ スタンプの販売、
売り上げの全額を「東日本大震災子ども支援 ユネスコ協会就学支援奨学金」に寄付する。
そしてフィレンツェのGUCCI MUSEOで発売されているレターセットの限定販売もあります。


『ICONS OF HERITAGE - 受け継がれるアイコン』展
開催場所  KITTE 1F アトリウム(千代田区丸の内2丁目7番2号)
期間  2013年11月16日(土)-24日(日)
開催時間  月~土 11am-9pm / 日祝 11am-8pm
チャリティ スタンプとGUCCI MUSEOレターセットの販売は8pmまで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近空いた時間があれば自転車で遠出するのが楽しい♪
冷たい風が頬に触れてキンモクセイの香りがすると幸せな気持ちになるよ。

この間ゲットしたLevi'sの赤いジャケット!
サイズ感、ウェストのベルト、ポケットがツボです。
Girl Gangっぽくて気に入っている♥









Sweater - Gyaru Shop
Jacket - Levi's
Denim - Freddies of Pinewood Selfridges
Shoes - Chuck Taylors
Bag - Thrifted

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




11月に入り世間のハロウィン熱が冷めて今度はクリスマススピリットに移り変わり…
柊

今年のハロウィンコスチュームは…おばけ
CleopatraのMummyでしたミイラ男egyptian





あまり写真が撮れなかった&ブレブレ写真ばかりだったのだ
おばけちゃん

ボビーズバーでモンスターマッシュを歌わせて頂いた♪










初めてコスチュームをスクラッチから作ったのです。なかなか楽しかった。
実はゴ◯ブリのおもちゃを縫い付けたりしたんだけど…ゴキブリ
あとベビーパウダーで全身ホコリまみれみたいな感じにしたんだけど
誰にも気づかれなかった…・ω・









ナイルの女王なかなかたのしかった!来年のコスチュームはどうしようかなぁ、今から用意せねば!!笑











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ちかごろのわたし*

ハロウィンイベントに向けてせかせかとコスチュームの準備をしている。

紅茶染めしたり、ゴキブリを集めたり…(変な趣味の人みたいw)

何に扮するかはまだナイショ♥



10月に入るとホラー映画を観ることが多いんだけど、

ホラーに限らず''魔女映画''っていうジャンルが好きで。

でもヴァンパイアとかリヴィングデッドのジャンルほどポピュラーじゃないから、

作品自体は少ないのね、でも大好きだから新しいのを発見すると観るの、ドラマとかも。




そこで、私のお気に入り”WiTCH MOVIE”をリストにして紹介しよう。
(年代順)




†I married a witch/奥様は魔女(1942)†

ホラー嫌いにおすすめロマンティックコメディ。
自由奔放でかわいらしい魔女に扮するヴェロニカ•レイク。
その後人気のドラマシリーズ''奥さまは魔女’’の親とも言われている。






†Black Sunday/血ぬられた墓標(1960)†

イタリアンゴシックホラー!イタホラ(マカロニホラー)の女王、Barbara Steele主演。


†Vij/魔女伝説ヴィー(1967)†

ソ連ホラー。上のブラックサンデーと原作が同じ。
しょぼい悪魔が粘度っぽくてキモ面白いです。




†Witchfinder General/魔女狩り将軍(1968)†
その名の通り魔女狩り将軍マシューホプキンズの話。主演はヴィンセント•プライス。




†Bedknobs and broomsticks/ベッドかざりとほうき(1971)†

幼少期のお気に入り!! VHSで何度も観た記憶が。

通信教育で魔法を勉強するの魔女見習いが繰り広げるミュージカルファンタジー。
大好きなシーンは、路店のダンスと、ナチ野郎をメタメタにする所。

ディズニー作品なのでメリーポピンズが好きな人おすすめ。





†Inferno/インフェルノ(1980)†

監督はマカロニホラーの帝王ダリオアルジェント!

サスペリアの続編。サスペリア同様、

殺戮描写がすごいので個人的にチキンにはトラウマになりやすいと思っている。






†The witches of eastwick(/イーストウィックの魔女たち1987)†

三人の美女が悪魔(ジャックニコルソン)に振り回されるセクシー•コメディ?

大好きなシェールも魔女の一人。





†Hocus Pocus(1993)†

キャストが面白いのと、子供向けだからか落ち着いて観ていられる。

''I put a spell on you''を歌うシーンが笑えて見所だ(笑)




†The Craft(1996)†

これがなきゃ始まらないよね!私の幼少期の青春(?)魔女映画。可愛くないバージョン。

フェアルザ・バルクのゴスファッションがたまらない!!








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。