先日、お気に入りの阿倍野のコーヒー豆屋さんで約10年ぶりに偶然再会したのは

娘のピアノの先生だったこの方。
 
年賀状は毎年送らせて頂いて、先生もお返事を下さるし、ブログも読ませてもらっているので10年ぶり!とは思えませんでした。
娘が小1から小5秋まで通ったピアノ教室です。
懐かしいなぁ。
 
西川先生にはピアノ以外の事も沢山教えて頂きました。
体験レッスン初日に小学1年生になったばかりの娘に「貴女の弾いてるピアノは音は出てるけど、音楽じゃないわ。」と言われたのを鮮明に覚えています。
また、お稽古の準備不足の時には「1週間練習をさぼったのね?今日はお終い。来週は練習してから来なさい。」と何度言われた事か。。。
 
(この2つのお話をもう時効だし、今回先生に話したら「そんな事いったかしら〜。」ってケラケラ笑っておられました。)
 
本気指導の先生に教えて頂いた(叩き込んで頂いた)娘の宝物は
「とことん準備する習慣」です。
 
この夏ジョン万次郎のプログラムで渡英中の娘ですが、
選考試験を受けるのもかなり準備していました。準備しなかったらこのチャンスは逃していたと思います。
(誘ってくれた友人は準備不足で不合格でした。)
 
小学生の時にハリーポッターに夢中だった娘が、映画の撮影地で学べる機会を頂いているのは本当に有難い事です。
 
{D8C1D18C-FE91-4BBF-A9BF-3B6008F7043F}
 「Boys and Girls be ambitious.」
 

主婦歴が長くなると、こだわりのモノ、収納方法も増えます。

後悔しないためにも、

リフォームをご検討中の方は是非、
ご検討の初期段階でご相談ください。

今日の記事がお役に立てますように。

 

『参考になった!』と感じて頂けましたら 
是非下の↓マークの応援クリックをお願い致します!
 


レジデンシャルオーガナイザーページはこちら