東洋医学健康研究所

re-gene 舞鶴店 スタッフblog☆彡


御訪問ありがとうございますLOVE

東洋医学健康研究所リンク
「健康・美容」に関するトータルビューティサロンです。


宝石白店長犬とスタッフが宝石白
気になる事や体感したこと、
お家で出来る美容法など、気ままに更新中sei


テーマ:
昨日はお花の先生の作品を見に

多くの流派の先生方の作品を見つつ
お師匠の作品発見今までは立花やお生花が多かったけど、今回は自由花
{CBD12595-3C7E-4827-8BAA-44A121D99583}
お師匠93歳手が痛いと言われながらも凄いな〜

みんなに今回で最後って言われてたけど、まだまだ元気でいてもらわなければ

舞鶴店、本日定休日です。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
舞鶴地方、今日は一日中雨ですね〜

何処にも出る気せず
いただいた銀杏
{179E0672-611F-4678-8712-49FB0FB8B106}
保存する事に

ペンチで尖ってる方を切って10〜20粒レンジでチン、殻に切れ目が出来るからパキパキ割って、新鮮だから?身と薄皮がツルッと剥け楽チン
小分けして冷凍庫へ
{62D2B4DE-597C-4A95-8A0F-674130D118A6}

次もいただいたオイモさんで大学芋もどきを作ってみたり

皆様のお陰で秋の味覚が味わえる日々、感謝です♡

お仕事や、お出かけの方、雨・風強いです。今からまだ酷くなるって暗くもなってくるし移動時はお気をつけ下さい


〜memo〜
銀杏は平作用

ビタミンB1が多く含まれ、疲労回復や食欲不振、肩こり、イライラの解消などが期待できるんだって、又カリウムも多く高血圧やむくみの改善に有効とされているとか

ただし、ビタミンB6の吸収を妨げる物質が入っているので子供は5〜6粒摂取しただけで中毒を起こす事もあるんだって大人は解毒酵素を持ってるけど大量摂取は避け美味しくても程々に♡
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーパウダーに含まれているタルク、発ガン性が認められたんだって

最近でこそタルク無しの製品が売ってるけど…昔は簡単にどこでも手に入ったのはこのメーカーじゃない?

同じように使っていても発症しない人もいるだろうけど…タルクと卵巣ガンの関連性、数十年に及ぶ内部文書や会社がリスクを認識していたってあるから無害ではないんだろうね

赤ちゃんにつかう=優しい安全とは限らない。物があふれている今の時代選ぶ目を養わないといけませんね

ベビーパウダーのお話詳しく書かれてる
ココヘッドさんリブログします


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。