初めまして好

今までは、幼児食ブログ【http://ties118.jugem.jp/ 】を書いていましたが

石鹸を作ったり、写真を撮ったりと自分の趣味や好きなことを書くスペースを

分けたいなと思うようになり、こちらにもブログを作りましたかお


4歳の息子は、食物アレルギーと花粉症があり完全除去食や色々な手当てなど

息子のことやアレルギーのことは、jugemの方へ。

私のことなどは、こちらに書いていこうと思いますおんぷ


以前からカメラが好きでしたが、最近DP2を譲っていただいてから、その魅力に

どっぷり浸かっていますブリオシュに挑戦☆

使用カメラ:DP2、Kiss X3(最近はほぼDP2です)


よろしくお願いします心

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-11

新しいブログ。

テーマ:ブログ

おはようございます。


昨晩から、荷物の片付けと断捨離を同時にしています。

お部屋の模様替えもラブ


新しいブログ。

あちらでも、よろしくお願いします。


ゆくり ::Gemutlichkeitな生活::
Gemutlichkeit(ゲミュートリッヒカイト)な生活を目指して。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-10

お久しぶりです。

テーマ:挨拶
このブログをのぞいてくださっている方は、まだいらっしゃるでしょうか。。。

お久しぶりです。
2カ月ちょっとぶりの更新です。

更新がないので、心配をしてくれて携帯に連絡をくれたのに、お返事出来なかったりして‥
本当にすみません。


2カ月の間。
息子と2人で、東京暮らしをしていました。
親友宅にご厄介になり、居候させてもらっていました。

とてもとても、長い2カ月でした。
色々と、ここには書けない事情があります。すみません。

この2カ月で、新しい出会いもありました。
私にとって、今まで大切だった価値観もひっくり返りました。

過ぎてみれば、あっという間なんてことはなく。
数年にも感じている2カ月です。


このブログを、終わりにしようと思っています。
また、新しくブログを始めようと思います。

これからは、自分を大切に、居心地のいい場所作りをやり直して、絆や繋がりを大切に過ごしていきたいと思っています。

また、新しいブログのアドレスを載せますが‥
まずは、ご挨拶まで。。。

なんとか元気に、生きています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24

嬉しい言葉。

テーマ:想い

この週末、お友達家族とお出掛けした場所で、偶然に知っている人に会った。


私は気付かなかったけど、私を見つけてくれた。

その人は、私のBagを引っ張って



「‥そうですよね。」



驚きながら、お顔を拝見した私も


「‥そうですよね??」



今まで数回。年に2回ずつぐらいしかお会いする機会がなかった方に


覚えてもらえていて、声をかけてもらえただけでも嬉しいのに


ちょっと立ち話をしていると



「いつも、会う度に元気をすごく分けてもらっているんですよはぴ♪



と、言ってくださり‥涙が出そうになるほど嬉しくなったkirakira+.


悩みなさそうだよね、自分をいつも全部出しているよね、と言われることが多い私。


悩んでる顔して歩いたら、悩みが解決するわけじゃ~ないし。


自分をさらけ出してなんて、さらさらいない。


そこに気付いてくれる「友」がいるからこそ、いつも笑っていられるラブ



私が人を元気にすることがある。


私にとって、最高の言葉でしたキラキラ



そうやって伝えてくれる貴女に、私は元気と勇気をもらいましたはぴ♪


ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-23

置き土産。

テーマ:想い
『置き土産』

この言葉から、浮かぶものはなんでしょう。

いいもの、悪いもの、嬉しいもの、悲しいもの、ありふれたもの、奇抜なもの、残したもの、遺されたもの‥。


人が生きにくくなるものを、意図的に残していく人。
自分だけが、良ければいいと他人の責任にして逃げる人。

そんな人には、本当の意味で自分を理解し、護ってくれる『友』はいるのでしょうか。
‥いれば、人を想いやる気持ち、弱い者を守る気持ち、人の立場になって考えられるような人間性が持てたのでしょうか。

人と向き合ったことがない。
それが、どれ程哀しいことか理解出来るでしょうか。

人が好奇心を持ち、たくさんのことを学ぼうという気持ちを持ち、何事にも真剣に向かうことを、やっかむ人間がいるからこそ、人はその気持ちを失っていくばかりでしょうか。
人を利用する。
自分だけが良ければいい。
その場から先に去ることが分かっているからこそ、出来る業でしょうか。
その場に遺された『餌食』にされた人間は、その場所だけでなく、その後もずっと背負って生きていくということを、理解して『餌食』にしてるのでしょうか。

きっと、そこまで考えられる人じゃないからこそ、出来る業なんでしょうね。
本当の意味での『友』は、それで出来るでしょうか?

その餌食にされた人を、理解し、分かち合い、向き合える人が必ず出てきます。
必ず、本当の笑顔で過ごすことが出来ます。
自分を偽らなくとも、生きていけます。
向上心ある仲間が出来ます。

あなたが求めた結果は、一体なんでしょう?
あなたは孤独になってませんか?
私は残念ですが、なっていません。
本当に理解し合える『友』に囲まれています。

少しの月日が流れ、解ったことはたくさんあります。
あなたが残した『置き土産』。
私という人格を勝手に造りあげ、伝える術があるならば。
使い方を変えて、自分のために使う日が来ることを願っています。
あなたが本当の笑顔と友を手に入れることが、出来る日がくることを、祈っています。

大丈夫、私は最後は『人に恵まれる運』を持っています。
だから、自分を低いところに置かず、向上心と好奇心を持ち続け、これからもたくさんのことを学び経験し、生きていきます。

私の宝物の1つに『友』があります。
幸せに過ごしています。

私はあなたが残してくれた『私』しか見ない人じゃなく、
本当の『私』を見てくれる友を大切に生きていきます。
あなたのお蔭で失った友や信頼もたくさんあるけれど、あなたのおかげで得た友や信頼もあります。

あなたにも幸せが、たくさん降ってきますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-18

手帳。

テーマ:徒然
息子が幼稚園に通い始めてから、手帳を1月はじまりから4月はじまりに変更
そのタイミングで、ほぼ日手帳デビューをしましたグッド!

今年度、どんな過ごし方をしても、どんな変わりがあっても、どう転がっても
来年度は『動』の1年になることだけは分かってる

家計簿も真剣に、来年こそはつけていきたいし‥と、おうち用に1月はじまりの手帳を探し中だけど

カズンを抜く手帳は、出てこないのかなあせる
カズンにすべきか、もっと探すべきか。

これもまた、悩むなぁ
持ち歩き用は、また2月に4月はじまりを買うつもり
ほぼ日手帳は、使い始めたら止められない渹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。