髪がざらざらするその理由 | 髪がきれいになると口コミで評判の浜松市佐鳴台の美容室ties 

髪がざらざらするその理由

こんにちは 浜松市佐鳴台の美容室ties 鈴木です。


マツジュン


明日からの 予約状況

2月10日 (月)  定休日

2月11日 (火)  定休日

2月12日 (水) お時間に余裕ございます


84%のお客様が、体験される「超修復トリートメント極」 



本日も大人気となっております。
まだ体験してないあなたもぜひお試しください!


ポイントもついてとってもお得な24時間web予約は

こちらからどうぞ♪


浜松も雪が降るかも?とドキドキしてましたが朝起きたらすっかり晴れていました。



このまま暖かくなってしまえばいいのに。。。


寒いの嫌い



では今日のブログです。


髪に手を通した時



「あれ? ザラザラする?」


と感じたことはありませんか?


これっていろいろな原因がありますが、大まかに

● クセ毛のせい

● 乾燥して硬くなっている

● 傷んでいる

● 細い産毛が絡まっている


などなど


クセ毛が原因のばあいは 縮毛矯正などかけたほうがいいのですが、ごじぶんでは判断しにくいですよね。


お店にいらっしゃるお客様からも同様のご質問いただくことが多いです。

特に今の時期は 首元にマフラーを巻いたりして絡まってしまってるケースも多く見られます。


実際にご来店いただければ原因がなんなのかはすぐに分かりますが
いますぐどうにかしたい!

と言うあなたのために 今からすぐにできる解消方法をお伝えしたいと思います。


■ しっかり乾かす

特にからみやすい えりあしの髪

シャンプーして乾かしたつもりでも案外湿っているものです。
湿っていると、からみやすく 切れ毛、枝毛の原因になりますのでしっかり乾かすようにしましょう。

■ 洗い流さないトリートメントをつける

洗い流さないトリートメントは 髪の滑りを良くしてからみにくくしてくれる効果があります。

さらに、保湿してくれるため髪に適度な水分量が保たれるのでしなやかな手触りにする効果も期待できます。


■ 美容院での集中トリートメントを試す

これは今すぐにというわけではありませんが

美容院での集中トリートメントをすることで、乾燥が原因のうねりなどを解消することができます。

特にある程度年配の方になってくると 加齢によるうねりが出てきます。

うねりがあると絡みやすくなります。

これも 髪の内部構造の乱れによる乾燥が主な原因なのでそういうことでお悩みのあなたはぜひ体験していただきたいと思います。


tiesには あなたのお悩みに合わせた4種類のトリートメントをご用意しております。

ぜひ一度 ご相談くださいね。


美容室ties
料金一覧
お店までの道のり
053-449-7600
メールする
【営業時間】9:00~18:00最終受付
【住所】浜松市中区佐鳴台3-26-5 サニーヒルズ佐鳴台1F
【定休日】毎週月曜日 第2火曜日 第4火曜日