蝶 ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

ティエドュールでは、

死生観を持ち、

それぞれの問題・テーマを通して、起きている本質に目を向け、

あなたの人生に愛のギフトとして心から受け取れるよう

心と心がつながるあたたかいコミュニケーションを通して、

たくさんの感動を伝え合い、分かち合い、寄り添いながら、

サポートさせていただきます。



     

現在は、自己成長に専念しているため

しばらくは、ブログの発信のみとさせていただいておりますおじぎ


                      荒木 啓朱heart2



お気軽にお問合せくださいクリックしてね!☆こちら 手紙


テーマ:

ライフケアサポート荒木啓朱です。

 

今日は、母の日ですねカーネーション

母が亡くなってから、3回目の母がいない母の日を迎えました。

命の視点での感慨深さ・・・

日頃からも感じてはいるのですが、

このような節目的な日を迎えると、

より意識することができ、感謝の深みも増します母の日

 

母が亡くなってから現在に至る3年間の体験というものは、

本当に深みのあるものでした嬉しい

スピリチュアルと言われる生命・心・精神・魂という領域を

難しさはありますが、

深く考える時間をいただいております天使

その時代、時代にあるたくさんの教えや情報の中から、

真を探究、追究する、読み解いていく作業は、

地道であり、孤独でもあります嬉しい

でも、そのプロセスを現在、真摯に取り組めているのは、

母の死の体験を通して、

出来事に対する視点・捉え方というものを

体感で教え、学べるきっかけをつくってもらえたお蔭ですclover*

この3年間は、

陰、無、沈黙、喪失、孤独、制限・・・という要素の体験の学びに

今現在も取り組ませていただいておりますが、

この領域からの教えや学びというものは、

なかなか拒絶反応も強く取り組み難いものですが、

シビアに内外を深く対話、対峙でき、

出来事からの体験を理解できると、

本当に深みのある思いやりに溢れておりますclover*

 

陰陽(2極)の意味、陰陽(2極)の役割、

引き寄せや現実化、

人が成長するということ・・・というものについて、

まだまだ他にもありますが、

私なりに理解を深めることができつつあり、

それには何が必要で、大切なのか・・・など、

日常の実体験で学びながら、問題を解いておりますmemo*

日常の起こる出来事に対して、

一喜一憂することもかなり減りました嬉しい

一つの出来事の中には、

自分の課題や成長に対してのメッセージがたくさん含まれています天使

様々な媒体を通して、

教科書、参考書、問題集のようなものとして与えられていたり、

ヒント、お試し、テスト、答え合わせ、叱咤激励・・・キラキラ

いかに真のメッセージを受け取れるか?・・・は、

今の自分の課題や成長の状態、位置などを

シビアに認識・理解・把握・自覚しているか・・・によります嬉しい

 

東日本大震災をきっかけに、

自分のこと、人生に対して向き合うプロセスが始まりましたが、

当初の出来事に対する視点・捉え方もかなり変化しております。

出来事の体験から学ぶ大切さを

身を持って気づかせ、理解させ、自覚を持たせてくれた

母の死の体験clover*

 

母に心からの感謝・・・♡ありがとう♡を届け、

お仏壇には、母の大好きなお花を捧げましたカーネーション

 

 

               

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。