*。☆アジアンリラックス&ビューティー眠る鳥 Risan  東京小平市東村山市国分寺市 一橋学園

   ラブラブリラックス&ビューティー 眠る鳥 Risanへようこそ。ラブラブ


   バリニーズマッサージ、ホットストーンマッサージ、まつげエクステ、
まつげパーマを行う 完全予約制のホームサロンです。~現在休業中です~ 



     
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-21 00:00:00

一橋学園駅にopenしたカレー屋さん ミルフルクト (MIL FRUKTO) エスニック アジア

テーマ:---カフェ・グルメ

一橋学園駅にopenしたカレー屋さん ミルフルクト へ先週末行ってきました。

MIL FRUKTO インドカレー屋さんです。

一橋学園にはエスニックカレー屋さんが多く、北口にネパールカレーのBIHANI ビハーニともう一店ありますし、

南口にBhawana (バワナ)があります。どれも大きなナンがでてきますが、ミルフルクトはちょっと違う系統のようです。



お伺いした週末の午後、おすすめのチキンマサラカレー800円が売り切れていたので

私は豚肉のカレー 酢がきいている 900円だったかな、こどもも同じもの、

旦那さんはグリーンカレーを注文。 




グリーンカレーはおっきなエビと野菜がごろっとのっかってて美味しかったとのこと。

豚肉のカレーもおっきな胡椒のかたまりがけっこうはいっていてそれを噛むたび口の中にカーっとスパイスが広がる。

直径2,3mmくらいのおおきなスパイスのかたまりなので けっこうきます。

ちょっと好みがあると思いますが、まあ完食しました。

付属のちっちゃなサラダが美味しかったです。



もっと量があると嬉しいのですが。


次は人気のチキンマサラカレーを食べてみたいですね。


ミルフルクト (MIL FRUKTO) 

東京都 小平市 学園西町 1-21-19
一橋学園駅から242m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 00:00:00

小平市のボーリング場は?西武線沿線なら東大和市のボーリング場 ビックボックス東大和がおすすめ

テーマ:---子育て・お出かけ

小平市から近いボーリング場は

東大和市駅のビックボックス、小金井市の大栄ボウル、東村山市の久米川ボウルあたりですかね。



先日東大和市駅前のビックボックスに行ってきました。


ファミリーパックの内容が良さそうだったので、こどもと大人それぞれファミリーパックにしました。

受付のお姉さんが、柵を設置しますか?というので

「はい・・・?」と聞き直しましたら、ガータにならないようにボールが落ちないように柵を設置してくれるというのです!

そんな必殺技があるなんて知らなかったのですが。^^;



いらないかなあーと思いましたが、あじゃあ設置して下さい!とお願いしたところ、お姉さんがレーンのはじっこをちょちょちょといじってすぐに柵が設置されました!

これで絶対ガータにならなくなりました!(祝)





久しぶりのボーリングでえらいひどい得点となりました




お隣さんも同じようなもんでしたが(笑)





こどもも一緒に楽しめるのがいいですねー、ボーリング。

ファミリーパックで 貸靴付き、2ゲーム込で、土日祝日料金、こども(高校生以下)1000円、大人1500円、

合計2500円でした。平日はお安く、休日は割高です。

複合施設でアイススケートやインドアテニス、アミューズメント施設もあります。

1階には飲食店、ひとつだけですが、和食ななかまどがありました。

たまの娯楽にどうぞ



東大和BIGBOX ボーリング
HPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-19 00:00:00

すたみな太郎 小平小川町店 おたる寿司→シージャック(寿司)→食べ放題のすたみな

テーマ:---カフェ・グルメ

週末のお昼時でしたのでけっこう混んでましたがすんなり入れました。



さて、たらふく食べるぞ―!!
制限時間は90分だったかな。

みんなの大好きなお寿司コーナー


焼き肉コーナー 種類が豊富で驚きました


ごはん、お味噌汁、スープコーナー


揚げ物コーナー ポテト、からあげ、ナゲット たこ焼き、煮物とか なんかたくさんです。


サラダバー


デザートコーナー ケーキ シュークリーム ドーナッツですね、


クレープコーナー


フルーツコーナー ゼリー、プリン、ヨーグルト、あんこ 白玉、いろいろ。
たくさんの果物ありました。



全体的に種類が豊富です。

こんなにいろいろ揃えてお店経営大丈夫なのかな、成り立つのかな?と不思議に思ったほどです。


いやー 

それにしても食べ過ぎました・・・ 



 

 



    ↑カレーライスもあるよ。自分で作る麺やうどんもあったかな、


帰り道苦しくて苦しくて息ができませんでした・・・

たまにお寿司やおかず、たらふく食べに行きたくなったらここですね。

すたみな太郎 の料金はおとな1800円くらいです。

小学生以上1200円くらい、幼児は420円くらい、

3歳未満は無料です。




すたみな太郎 小平小川町店 HPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29 00:00:00

今年も開催! 津田・松が丘両団地自治会主催による納涼盆踊り大会 津田団地中央広場にて 2015年

テーマ:【ご予約可能日】

来週7月25日(土)、26日(日)に津田・松が丘両団地自治会主催による納涼盆踊り大会が開催されるようです。

いつもと同じ津田団地中央広場でしょうか、

盆踊りと屋台、そしてこどもたちがたかるゲームコーナーなど、お祭りらしいお祭りです。

何時からでしょうか、お近くの方は耳をすますと盆踊りの曲や太鼓の音が聞これてくるのでわかるかと思います。



ぜひ参加したいですね。

こどももジンベエ着れるのを楽しみにしているようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-28 00:00:00

毎年恒例! 小平市の社協福祉バザーでお気に入りの品 手編みのアクリル靴下 雑貨などが割安でお求め

テーマ:---イベント お祭り

11月3日(月・文化の日)に「社協福祉バザー」が開催されました。

 この福祉バザーは小平市の自治会などを通じて、市民から品物を集めて開催する大きな大きなバザーです。

毎年朝の9時30分にはじまりますが大混雑!

なんてたっていい品物はあっというまになくなってしまうので、皆朝から大勢つめかけます。

ただ、お品物は随時補充しているので、遅めにいっても手遅れということはありませんが、やはりみなさん早いです。

で、わたしも毎年参加します。

必ずたちよるのが婦人が編んだと思われる手作りコーナー。正面はいってすぐのとこにあります。

手編みの冬用靴下と、キッチンで使うアクリルタワシ! 

これがとてもよく丁寧に制作されていてしかも手作りというのがあったかみがあって大好きなんですね。

今年も手にいれてきました。



このアクリル毛糸の手編み靴下 ルームシューズは1足500円です。

冬に毎日はくので、一冬でけっこう消耗し、かかとは穴があいてきてしまうのですが、二枚重ねにしてはいたりしてもたせてます。



アクリルタワシは1つ100円程度でした。わたしは食器洗いのすすぎに使ってます。

かたちによっては使いにくかったりするので、けっこう慎重にかたちを選びます。

上のほうは使いやすかったのですが、下のアクリルタワシは輪っかになっていて残念、使いにくかったです。



足拭きマットタオルなんかも人気でバンバン売れていきます。

義母もよく購入しております。





 福祉社協バザーは 毎年11月3日あたりに開催されてます。

 福祉会館(館内、駐車場)、市民広場(学園東町1-19-13)

◆内容
 市民の皆さまからご寄付いただいた物品の販売。
 福祉施設、団体や県人会等の出店します。


そして日用品売り場の入場整理券は、毎年そうですが、午前9時30分から健康センター駐車場で配布します。

日用品とは例えば肌着とか。わたしは整理券もらってはいったことがないのでよくわかりませんが、

屋外開催分のこども服 おもちゃ、や婦人服、バッグ、くつ、布団、布、シーツ類、食器、雑貨などで間に合ってます。

行ったことがない方はぜひ来年参加してみてください。

きっとやみつきになること間違いなし!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-03 00:00:00

一橋学園駅のスーパー ビッグエー、お弁当屋さん 日本亭がオープン! からあげ弁当がうまし

テーマ:★小平・国分寺周辺お店

一橋学園駅に新しいお店がオープンしました。

スーパーのBIG-Aとからあげが目玉のお弁当屋さん 日本亭です。


夜に行ったら日本亭はけっこう混んでました。


からあげはどんな味なのでしょうか? 気になります。

すぐ角を曲がったらビッグエーです。




オープン日に行ってみました。

カート式のスーパーBIG-A。

このような普通の食品が売っています。



割安なものと通常のものがありました。 BIG-Aブランド商品も多数あり、力を入れているようです。

近くにスーパーがあるので値引きに期待したいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-31 00:00:00

2014年11月3日 恒例の社協福祉バザー開催!小平市 一橋学園駅周辺 フリマ フリーマーケット

テーマ:---イベント お祭り

来たる11月3日に恒例の社協バザーが開催されます!



 ※10月20日(月)~24日(金)は、物品の寄付を受付けています。


◆とき
 平成26年11月3日(月・文化の日)
 午前9時30分~午後4時
 ※雨天決行

◆ところ
 福祉会館(館内、駐車場)、市民広場(学園東町1-19-13)

◆内容
 市民からの物品の販売。
 福祉施設、団体や県人会等の出店します。

◆問合せ
 本会 ☎042-344-1217

※日用品売り場の入場整理券は、昨年同様午前9時30分から健康センター駐車場で配布します。
※駐車場はありませんので、車で来場はご遠慮ください。
※自転車は、必ず来場者用駐輪場に置いてください。





お祭りが多い小平市! 

秋は楽しいイベント盛りだくさんです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-30 00:00:00

小平のケーキ屋さん かしの木 美しいケーキにクッキーサブレ砂糖菓子 一橋学園駅 新小平のスイーツ

テーマ:★小平・国分寺周辺お店

小平市役所近くにあるケーキ屋さん かしの木。

店内はケーキやクッキー、洋菓子がずらっと並んでいます。


ケーキ各種300円くらいから♪






















店内で飲食もできます♪

お好きなケーキとお好きなドリンクのセットで50円引き。





季節のフルーツケーキなども。




万平シュー 

とろ~り美味しいクリームとサックサクのクッキーパイシュー。170円




焼き菓子もたくさんあります♪









それぞれのお菓子は小平になじみのあるネーミング!

思わず笑ってしまいます。なんとなくそれを彷彿させますので納得してしまいますよ(笑)



小平 丸ポストサブレと きりかぶクッキー、紙飛行機クッキー(ブルーベリークッキー)

美味しかったですよー。

グミと砂糖で作られたかわいい動物たちもなかなかひょうきんな顔をしていていい味だしてます。


中央公民館に行ったら近いのでぜひ寄ってみてください



かしの木

小平市小川町2-1266
10:00am~8:00pm
毎週火曜 定休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-29 00:00:00

2014年10月26日(土)小平市のフリーマーケット 一橋学園駅 日立自動車教習所コース内で開催

テーマ:---イベント お祭り



開催日】  平成26年10月26日(日) ※雨天中止
【開催時間】 午前10時~午後3時
【開催場所】 東京都小平市上水本町4-17-3
        日立自動車教習所コース内 ※国分寺駅、小平駅より送迎バスあり



はしご車が来ます

小学生のお子様ははしご車体験ができます。

射的や輪投げなど

模擬店でたこ焼きや焼き鳥はいかが

ミニ消防車を運転できます


毎年たくさんのお客様でにぎわいます

大人気のトラとネコ トラさんとネコさんは子供達に大人気。

ネコさんもいますのでみんなで探してみましょう。


で、行ってきました~

フリマのお店がとにかく多くて選り取りみどりできるのがいい!

教習所のコースが広いのでズラーっと並んでます。



こどももよろこぶおもちゃやカードを売っているお店がいっぱい。^^;

50円でずいぶんたくさん買い物してました。いい社会勉強になります。

そして、無料で楽しめちゃうイベントがあるからすごい!

はしご車イベント! 朝10時半前について午前の部最後の整理券受け取りにまにあいました。

はしご車体験は午前、午後、2回実施のようです。



幼児から小学生まで体験できました。


こどもはかっこいい凛々しい消防士のお兄さんに付き添われて搭乗。

ぐっとつばを飲み込みなにか真剣な決意の面持ちで乗り込みました。

みるみるうちに高く上がっていきビルの10階くらいの高さ?に。

それは子どもが親から巣立っていったかのような不思議な感覚にも似ていました。(笑)

そしてひとつ大きなことをやりとげたいい顔で戻ってきましたよ^^



フリマは1周してだいたい見終わり満足満足。お得な買い物たくさんできました!

フリマで掘り出し物を発掘するのってけっこうエネルギーいりますからそのうちお腹がぺこぺこに。

そんな人達のためにすぐ横にトラック屋台が待機! ありがたい。

大判焼き、たこ焼き、クレープ、タコライス、焼きそば、お好み焼き、ジュース、などなど。

大判焼き120円のを食べながらはしご車体験に並び空腹もしのげました☆




スタッフの方が今度は5月頃実施といってましたねー

絶対次回も行きたい!

フリマ、楽しいです。



日立教習所

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-10 00:00:00

24時間スーパー ビッグ・エー小平学園東町店が10/11(土)朝9時オープン! 一橋学園駅

テーマ:★小平・国分寺周辺お店

一橋学園駅の北口に24時間スーパー ビッグ・エーがオープンするようですね、




小平学園東町店 10/11(土)朝9時です。

場所は・・・・パチンコ屋の跡地だったビル1階をそのまま使うようですね、

そしてマルエツがあるすぐ隣! 大丈夫なんでしょうかスーパーが並んじゃって・・・

スーパー同士が隣って激しいバトルになりそうで火花バチバチ!?

価格競争があれば消費者には嬉しいですけどね、



10/11-10/16までオープニングセールを開催するようで、激安商品を取り揃えているとのこと。

10/11(土)と12(日)オープニングプレゼントがあるので早めに行ってゲットしましょう!





ビッグエーは買い物カゴが無くて、カートに品物をいれていくのがちょっと変わっているスーパーですね、

レジも机がなくて、別のカートに品物を入れ替えます。(笑)

はじめての時はえ!?って思いますけど。

買い物袋は10円なので、袋持参で行って下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

現在の閲覧者数:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。