干潟の王様とますこさん

ますの音楽と日常日記 TIDELAND HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tideland0511


テーマ:

気付けば4月もなかば

ブリブリ咲いてた桜も緑色になってきましたかね

今年はめっちゃ長く咲いてた気がするんですが、雨と風が少なかったのかな

あったかくなるのもゆっくりだもんね



{DEADD4D1-84D1-4D25-BBF0-7C32A12F6442}

まだ寒いんだぜ
こちらはこなつくん

そして我はますこです( ´ ▽ ` )ノ


○神威-2017-


4月の26日からますこ主題歌と7曲くらい提供させていただいております葉隠さんのお芝居がはじまります。

今回のお芝居は舞台で歌わないので

ますこも1お客さんとして見るわけなのです( ´ ▽ ` )


自分の曲、前から聞くのはドキドキします。


劇団KⅢさんのこうちゃんを筆頭にこないだの桜花で一緒だった人達も出演しています。

殺陣めっちゃ楽しみです( ´ ▽ ` )ノ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


チャンバラエンターテインメントシリーズ 第14弾!

神 威-2017-

「修羅の章」

「改天の章」

作・演出:山田直樹


≪公演日時≫

2017年4月

26日(水) 19:00(修羅の章)

27日(木) 19:00(改天の章)

28日(金) 14:00(修羅の章) / 19:00(改天の章)

29日(土) 14:00(改天の章) / 19:00(修羅の章)

30日(日) 12:00(修羅の章) / 17:00(改天の章)

 

※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前となります。

≪TICKET≫

前売り 3,500円

当日  3,700円

(日時指定/全席自由)


《 場 所 》

Theater Green Big Tree Theater

〒171-0022

東京都豊島区南池袋2-20-4


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

{11FE87F5-E486-40F9-A67D-80059D8E5B41}


二作品の上演になります。

ますこは改天の章で楽曲担当しています( ´ ▽ ` )ノ

こちらご興味ありましたらますこまでご連絡ください。



○異聞鬼来迎


そしてこちらはもうすぐ顔合わせ

台本をちまちまと直し

楽譜をせっせと書き

新曲をもんもんと作っております。

同時進行の苦手なこと苦手なこと(´Д` )

でも一個に集中するのも苦手(´Д` )

どうしたらいいの…



音楽、殺陣、芝居、舞踊

今回はますこが書き散らかしたにしてはあんまり後味が悪くないと評判です( ´ ▽ ` )ノ

宣伝文は物騒だけど、安心して見にきてください。

チラシも出来たんやで( ´ ▽ ` )ノ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


project TIDELAND「異聞鬼来迎」

2017/6/16(fri)・6/17(sat)@目黒Live Station


作/ますこさん(TIDELAND)


前売 ¥2500+1d(¥600)

当日 ¥3000+1d(¥600)


マレビトよ、立ち去れ。

マレビトよ、心せよ。

その祭を、止(ヤ)めてはならない。

その祭を、止(ト)めてはならない。

その祭を、殺(ヤ)めてはならない。

その祭を、殺(ト)めてはならない。

異界が、溢(アフ)れるぞ。

鬼が、溢(コボ)れるぞ。



「人は、忘れたほうが幸せになれるんだって。」


そう嘯く男とからくりの住む、最果ての地。

歩みを止めた時間は、過去に押されて

記憶の堰を切り、未来を紡ぐ。

例えそれが、どんなに歪な答えでも。


奇祭「鬼来迎」をモチーフに

音楽・殺陣・芝居・舞踊を融合させた

TIDELANDが贈る、忘れられた物語。


■Timetable

※OPENはSTARTの30分前

◯6/16(fri)

・OPEN18:30/START19:00

◯6/17(sat)

・OPEN14:30/START15:00

・OPEN18:30/START19:00



■Ticket

チケットは

こちらからでも

直接ますこにご連絡くれても大丈夫です( ´ ▽ ` )


■出演

《奏者》

Vo.ますこさん(TIDELAND)

Vn.アヤ(JIGENN)

Gt.平松慎吾(DOPES)

Ba.たかーき

尺八. 宗達(山染世界)

Pf. 景多(山染世界)

Sax.胡龍(山染世界)

Dr/Perc. 瀧雄(山染世界)



《演者》※五十音順

青木五百厘(劇団KIII)

風戸蒔

清原康平

桜亨士郎(劇団KIII)

桜浩之助(劇団KIII)

瀬戸口桂一(Three Quarter)

知久継道

直井よしたか

服部寛隆

堀江恭介

森脇公也

吉成豊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


{9BFBE5C8-83C7-4B4B-B1CB-D48A69320AB0}

お馴染み80%&初めまして20%で構成されております。
なぜかバイオリンのあやさんがバイオリンで戦う気まんまんです。
それただの鈍器やで
バカ高い鈍器やで


4月とんで6月は豊島区と品川区で
ボクとお芝居殺陣づくし( ´ ▽ ` )ノ!

是非見にきてちょ!




 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのTIDELAND
チケット発売開始いたしました( ´ ▽ ` )
物騒な宣伝文に不安を抱きながら遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ

ライブイベントなので、生演奏!
音量デカいけどごめんね!


project TIDELAND

「異聞鬼来迎」

作 ますこさん(TIDELAND)


2017/6/16(fri)・6/17(sat)

@目黒Live Station

前売 ¥2500+1d(¥600)

当日 ¥3000+1d(¥600)


マレビトよ、立ち去れ。

マレビトよ、心せよ。

その祭を、止(ヤ)めてはならない。

その祭を、止(ト)めてはならない。

その祭を、殺(ヤ)めてはならない。

その祭を、殺(ト)めてはならない。

異界が、溢(アフ)れるぞ。

鬼が、溢(コボ)れるぞ。


「人は、忘れたほうが幸せになれるんだって。」


そう嘯く男とからくりの住む、最果ての地。

歩みを止めた時間は、過去に押されて

記憶の堰を切り、未来を紡ぐ。

例えそれが、どんなに歪な答えでも。


奇祭「鬼来迎」をモチーフに

音楽・殺陣・芝居・舞踊を融合させた

TIDELANDが贈る、忘れられた物語。


■Timetable

※OPENはSTARTの30分前

◯6/16(fri)

・OPEN18:30/START19:00

◯6/17(sat)

・OPEN14:30/START15:00

・OPEN18:30/START19:00



チケットはこちらからご予約ください

お問い合わせはこちらから


■出演

《奏者》

Vo.ますこさん(TIDELAND)

Vn.アヤ(JIGENN)

Gt.平松慎吾(DOPES)

Ba.たかーき

尺八. 宗達(山染世界)

Pf. 景多(山染世界)

Sax.胡龍(山染世界)

Dr/Perc. 瀧雄(山染世界)



《演者》※五十音順

青木五百厘(劇団KIII)

風戸蒔

清原康平

桜亨士郎(劇団KIII)

桜浩之助(劇団KIII)

瀬戸口桂一(Three Quarter)

知久継道

直井よしたか

服部寛隆

堀江恭介

森脇公也


and more



6月は雨ニモマケズ風ニモマケズ

目黒LiveStationで

ボクと大音量浴びて奇祭( ´ ▽ ` )ノ!


是非遊びに来てちょ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マスタリングして参りました。
うち神様とタイマンなので、自撮り。
うち神様が主に頑張るので、ますこは自撮り頑張りました。
いつもめちゃくちゃ写真がブレます(´Д` )
何とってもブレます(´Д` )
100枚中90枚はブレます(´Д` )
{37BBA37E-D17B-46B7-AFE2-2245BE3DBA30}

真剣。


かっこいいCDが出来上がりました。



・情報解禁

地味にイベントやるのです。
ライブハウスで久しぶりのライブです。
ふわっとした情報解禁の割に物騒な宣伝文。
音楽・殺陣・芝居・舞踊
久しぶりにTIDELANDお届けします。



2017/6/16(fri)・6/17(sat)

project TIDELAND「異聞鬼来迎」

@目黒Live Station

ADV ¥2500+1d(¥500)

DOOR ¥3000+1d(¥500)



マレビトよ、立ち去れ。

マレビトよ、心せよ。

その祭を、止(ヤ)めてはならない。

その祭を、止(ト)めてはならない。

その祭を、殺(ヤ)めてはならない。

その祭を、殺(ト)めてはならない。

異界が、溢(アフ)れるぞ。

鬼が、溢(コボ)れるぞ。



「人は、忘れたほうが幸せになれるんだって。」


そう嘯く男とからくりの住む、最果ての地。

歩みを止めた時間は、過去に押されて

記憶の堰を切り、未来を紡ぐ。

例えそれが、どんなに歪な答えでも。


奇祭「鬼来迎」をモチーフに

音楽・殺陣・芝居・舞踊を融合させた

TIDELANDが贈る、忘れられた物語。


■Timetable

※OPENはSTARTの30分前

◯6/16(fri)

・OPEN18:30/START19:00

◯6/17(sat)

・OPEN14:30/START15:00

・OPEN18:30/START19:00



■Ticket

2017年4月8日(土)20:00チケット予約開始!!


■出演

《奏者》

Vo.ますこさん(TIDELAND)

Vn.アヤ(JIGENN )

Ba.たかーき

尺八. 宗達(山染世界)

Pf. 景多(山染世界)

Sax.胡龍(山染世界)

Dr/Perc. 瀧雄(山染世界)


and more...



《演者》※五十音順

青木五百厘(劇団KIII)

風戸蒔

清原康平

桜亨士郎(劇団KIII)

桜浩之助(劇団KIII)

瀬戸口桂一

直井よしたか

服部寛隆

堀江恭介

森脇公也


and more...



この文字数をツイッターにどうやっていれたらいいんだろう。

ライブイベントです。

ライブなので音大きいです。


びっくりしないでね( ´ ▽ ` )


情報解禁するの忘れたけど、ますこ脚本です。


ライブハウスで歌うの久しぶりなのでわくわくです。


6月の中旬は目黒ライブステーションでますこと奇祭( ´ ▽ ` )ノ!

是非見に来てね!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
葉隠れさんの主題歌と挿入曲レコーディングでございます。
割烹着みたいな服を着てレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ
ますこです。

毎回お世話になります池袋ペンタロックオン
{88C075F4-8701-4F7D-A10F-CD770BB9DF9A}

謎の生産限定ギターの広告が貼ってありました。
ステルス機デザインみたいですが、どう見ても赤ちゃんの服
多分アカチャンホンポで売ってる。

{C0E36EE5-FC6D-4436-9F9B-9FEC55E9B48E}

{54462BCD-DF5E-4A78-8246-24EFBD2B878C}

{4E7B592B-BA3A-4DA5-991F-158B5D312521}

ますこは仲間外れなので、運動会のお母さんみたいに写真とろうとおもったらケータイの電池が切れました。

曲はリハの何百倍もカッコよくなってしまいました。でへへー( ´ ▽ ` )
こりゃヤバい。素敵。
ホントに素敵。
素敵過ぎて更に画策してしまいました( ´ ▽ ` )
今年の前半はアクティブな年になりそうですな。


{56CE081F-4A60-49CD-82E5-D0A87454DE76}

コーラスでお馴染みハムちゃんときょんちゃんもお手伝いに来てくれました。
レコーディングブースを拷問室と呼ぶ彼らは、引き受けてくれたにも関わらずなんとか出番を伸ばそうとする。

伸ばしてもそのうち入るのに…

しかし今回は違いますよ。
ほぼセリフですからね。だいぶ輝いてましたよ。
ブースで笑い死にしそうになったのは初めてです(´Д` )

{4DF76E40-4489-4283-BFA2-1FC690356814}


無事に二曲とり終わり、お好み焼きを食べるが為に後片付けをするうっちーさんを待つ間ゲーム

{C9F74BAE-7EF1-4D61-ADB5-AD52FEF273CE}

マリオカートで勝負!

ナニコレ(´Д` )!
前にしか進まないよう(´Д` )!
どうやって曲がるの(´Д` )!

なんて言ってたら、十字キーで動かすんじゃないっていう

アナログスティックだと…

そして待ちに待ったお好み焼き!
テレビでお好み焼き見て食べたいとダダをこねた末の広島焼き!
広島出身ハムちゃんセレクトの広島焼きのお店です。
ゆたかくんとけいたくんはお仕事のため早上がり
その代打として飲みにだけ参上したあおきがとってくれました。
ますこマジで割烹着 お店のおかみさんみたい
{EF424ECE-5F6C-47DC-8F3C-70020F0A9FC9}

大阪で食べたやつとは違うやつだった
具が沢山入ってて美味しかったよう( ´ ▽ ` )ノ大満足

{76ABF595-49A7-43D2-ABE1-4C97E0F77D2D}

お誕生日に1人でケーキを切るが如く黙々とメガお好み焼きを切るきょんちゃん

メガ マジでメガ
お腹いっぱい( ´ ▽ ` )

そんなこんなで情報も解禁になりまして
こちらの曲作ってますどーん
{4B1CA78C-9DB1-4252-B50B-13BD3E0DEBC4}

{DF312006-E16C-48B1-95C6-7035B3FD68D2}

ますこは改天の章の曲を何曲か担当しております。
レコーディングも本番も池袋ですね。

ますこも見るの楽しみです。

皆さん、曲も一緒に聞いてね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も今日とてぼっち練
ますこです( ´ ▽ ` )ノ
地元のスタジオに新しい自販機が増えてました
{E3F5C085-29F2-4732-9A93-29A9914E9D80}

自販機とかより自分をとんなさいよ自分を
舞台とか立ってるんだから

などと数少ない友達にたしなめられますが
ますこが別にぼっち練で自分をとったところで

「本当に友達居ないんだ…」

って思われるだけで…(´Д` )

・フライングV
葉隠さん所属で桜花でもご一緒したハジメさんが
「今回の曲にマイケル・シェンカー風味を混ぜてくれたら超嬉しい」
などと、大人のクセにエキセントリックワガママをブチかましてきたので

フライングV買ってきてくれたらいいですぞ

とお伝えしました

フライングV
なんでフライングAじゃないのでしょうか
ネックがジェットエンジン部に相当するのでしょうか
そもそも「フライング」とかギターに名付けちゃう時点で察するべきなんでしょうか

音が飛んでくる
もしくは
曲の頭、どんなにクリック聞いても絶対先に出ちゃう

なんてことはないのでしょうか

座ってる時どうやって弾くんだろ


そんなますこはギターが全く弾けません(´Д` )
家族でも1人だけ弾けません。
音楽やってるからって楽器弾けると思ったら大間違いだよ!

・整体
武士みたいな先生にいつもお願いしています。
体ふわふわ( ´ ▽ ` )
鳥よー鳥よー鳥達よー♪
みたいな気分

先生は見た目武士だけど中身がラテン系なので話が弾みます。
今日は腸マッサージの話をしてくれてたのですが
ますこは超マッサージと間違えたまま話をしていました。


特に筋肉の話が興味深いのです( ´ ▽ ` )ノ


ますこは声出すコース(利用者1人)
いつもお世話になっています!


明日は葉隠さんレコーディングなのだ!
歌うんやで( ´ ▽ ` )ノ!
かっこいい曲作るんやで( ´ ▽ ` )ノ!
がんばるぞう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。