2007-04-19 14:35:25

伊豆…最終回!

テーマ:Japan
ふぅ~やっとだわ~笑
やっとこさ国内旅行、伊豆・伊東の旅レポにピリオドが打てますチョキ
まぁblogを書く事は楽しいんだけどね…
いかんせんもう気持ちがスパム南の外人国外に既に出発してしまっているのであせる
それはそうと皆様、ご心配おかけ致しました。
過密スケジュールのお仕事が一つ流れまして…
て、仕事がある事は良い事で、本来ないと困るっちゃぁ困るのですが…汗
OFFがめっちゃ大切な私!
はぁ~こんなんだったらもう一日でも長い旅行にしたかったぁ~ポロッ
と…でも欲はかいちゃぁいけませんねべー

伊豆の海波
先日の吊橋の海とは対照的に非常に穏やかな海です。
しかも伊東駅から歩いて5分くらいです。
ホテルをチェックアウトして踊り子号が来るまで
な、なんと2時間汗ご飯も食べたばっかだし…
という事で同期のみんなと散策です猫村2

防波堤に向かう青年たち…
青春やねぇ~うひひ
と思いきや、この後ガキっぷり発揮。
堤防に並ぶカモメに向かって(←ヒドい)誰がいちばん遠くへ石を飛ばせるか大会。
アホゥが苦笑イイ歳して男ってのはいつまでも少年?なんだなぁ、まったく。
ご安心ください…
だってね、確実に届く距離ではないんです。
軽く小さめボートで行かないとならない距離なんですねこへび

そろそろお土産でも調達して列車を待つとしますか。。。

伊豆のお土産って…なんだろう?
ひものとか?そんな貧弱なイメージしか浮かびませんえぐえぐ。。。
他にも甘夏とかあるみたいですが…
ちょいとリサーチしたのがコレ!
いでゆむし
中身はこんな感じです↑
簡単に言えば、栗蒸し羊羹、ですよね?コロ助
こ、これが…またウマいのなんのってきゃはっ
羊羹がモチモチしてるんです。
くり太郎栗もおっきいのがゴロっと入ってます。
全然甘くなくてついうっかり沢山食べてしまいそうです。

お次ぎにコレ!
って歯形そのままですみません。はしたないですね歯4
伊豆風詩
これはですねー、想像以上に美味しいです。
羽二重に桜あんが入っているんですね。
ホテルのお茶請けにも登場したんですけどね…
って!あぁあぁっっっびっくり
コレ書いてていま気づきました。
このお土産どっかやっちゃった気がするはっっ!!
実家にこの伊豆の帰り直行したけど、私が置いてきたのは
いでゆむしと下のお魚ちゃんと静岡茶だけだった気がする…
いつもお世話になっている三宿のbarにもオレンジのゴーフレットを…
へ???伊豆風詩は今いずこ???プシュ・・・や、ほんとに。

気を取り直して…(といいつつ実は気になっている)
ちょいグロなこの子は金目鯛のひもの
アジのひものはよくありますが、キンメって所に惹かれたよ!
お店のおばちゃんも脂がのってて美味しいよ♪とのこと
でも結局家族に食べてもらって私の口には入りませんでしたが…
美味しかったそうです、はい苦笑

最後にコレ、なんだと思います?
商店街のひもの屋さんにありました。
白い丸っこいのがイカの口のひものだそうです。
茶色っぽいのがイイダコのひものだそうです。
リアカーが良い味出してます。
気になってたけど明らかに満腹バロメーター振り切っちゃってたのでやめときました。

以上、久々の国内旅行・伊豆編をお送りしましたー。
さて明日からどうする??? 笑
妄想膨らませてハワイの独り言を言うか???
や、残ってたわ、あれが。。。ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tidak-lurusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>gyonny☆

ええ、どこでもいつでも甘いもの摂取必須ですわw
生きる源、生きる糧…
大袈裟に言い過ぎかw

3 ■をいをい

伊豆でも甘くて美味そうなの食ってんじゃん!!!

2 ■>kiku姐さん☆

まじすか?姐さんもやっちゃいました?w
で、食べ物じゃなかったから良かったですよね、それは。って、えーーー∑(゚Д゚)野菜室って(爆)
腐ってない事を祈りますよー。
気になって仕方ないからもう帰りたいです、自分。(ただ帰りたいだけ???)
久々に美味い栗羊羹だったですよ。伊豆柏屋さん。何気にお取り寄せできるみたいです。
今度改めてしちゃおうかなぁ。

1 ■わははっ

伊豆風詩はいずこ?|・`ω・)
私も1回やっちゃったことあります。
すんごい気に入ったちっちゃ~い置物(焼き物)を
買ったはいけど家に帰って探しても無くて´;ω;`
忘れた頃に冷蔵庫の野菜室にて発見…
何してたんでしょ~私^^;
tidakちゃんも意外なところを要チェック!(笑)
栗むし羊羹美味しそォォ~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。