新・航海日誌

蛇三線ロックバンド~ティダ~の2012年以降の活動記録を綴ってゆきます。


テーマ:
[二百十八島目]

三月十九日 日曜日
天候 快晴
場所 GIGS YOKOHAMA TSURUMI
祭名 2017ティダ ワンマンライブ

一、おはよう
二、エメラルド☆ビーチ
三、キバローディ!
四、ケンムンノウタ
五、くじら岩
六、奄美キョラ島
七、ちょいと踊ってみません歌
八、ORANGE
九、仁史  ドラムソロ
十、三鼓師  宴
十一、楽器隊  クロウサギ
十二、ハイビスカス
十三、home
十四、ワイド'n'roLL
十五、ハミガキロック
十六、ハヤネハヤオキ
十七、テアライウガイ
十八、ひまわり
十九、涙 -ナダ-
二十、踊リズム

アンコール
二十一、ハイビスカス


2017年も三月の後半に入り、
ティダ、やっと始動しました!!
昨年末の最後のライブから約三カ月半、、
メンバー、お客さん、共に限界がきてましたね!

当初一月に予定していたのですが、諸事情により三月に延期になってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

三月のこの何かと忙しい時期にワンマンライブを開催してしまったにもかかわらず、
たくさんのお客様に足を運んでいただきました!

キャプテンが何度も言ってたけど、あの場所ではお客さんがほとんどいない状態でのライブしか経験がなかったので、
あの素晴らしい景色を観ることができて、幸せでした。

年に一回くらいは、ああいう場所で、
ロックバンドらしいライブをやりたいですね(笑)

そして今回初お披露目となった、
ティダ健康推進ソングの第三弾!
新曲、ハヤネハヤオキ、の評判もよくて嬉しかったです!
本当、馬鹿なバンドだなー、としみじみ(笑)
これからも馬鹿やりまくっていきます!

終わったあとの打ち上げも、予想以上にたくさんのお客様が残ってくださり、
一緒に酒を飲めていろんな話しができて嬉しかったです!

足を運んでくださった皆様、
お忙しい中、本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!

やっと始動した2017年、ティダ号12年目の航海。
ん?2005年が1年目だから、今年は13年目になるのかな?
この辺の計算が難しいですね(笑)

とにかく、始まった2017年。
今まで以上に楽しい航海になる予感でいっぱいの中、
気を引き締め、結束を固め、新曲を追加しながら、
次の島を目指す。
{65A5FC26-55D9-49C7-AFD0-1E459357F8B6}

{029C1993-230F-47AF-B1C6-DBBB563898A5}

{65054582-11BB-4D9D-A357-16910FE63012}

{5C286F04-33EA-4A39-B499-DD6A5E614E41}

{39E8AFFD-FC5B-4964-AB5D-AEA9C0DBA6DD}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
[二百十七島目]

十二月四日 日曜日
天候 快晴
場所 トレッサ横浜
祭名 第4回ふれあいダンスフェスティバル

一、踊リズム
二、ハイビスカス
三、テアライウガイ
四、涙 -ナダ-


2016年最後の島、初上陸となるトレッサ横浜に到着。
ティダ史上1位2位を争うくらいの朝早い時間帯から、リハーサル開始。

ティダの仲間、カメラマンのなっちと、音響の美音ちゃんも揃い、
ティダ一丸となってLIVEとイベントの成功を目指しました。

快晴のもと、全4曲。
ダンサーの皆様のキレッキレのダンスとともに、
最高の時間を過ごすことができました。
呼んでくださったK-one動流夢の皆様、
会場で一緒に楽しんでくださった皆様、
本当にありがとうございました!
{B9B91EEE-8B78-4561-9952-83299F6E1128}

{9855A93F-D3B1-47CA-8F94-5F6A9DF8D63E}

{3466F08C-A2CC-4955-BBED-F416BDF8C678}

{22FA6C79-89EF-4DBA-BAA9-304EDFD86E0B}

{82D56E70-D145-424D-981A-207EF0B9FC9D}

{A92C8514-98AF-4BA4-9058-C57306D849E0}


振り返ってみれば、
今年は初上陸となる島も多く、しかも雨などの影響でのLIVE中止も一本もなく、
結成11年でいちばん濃く楽しい一年になりました。
各地で出会えた皆様、本当にありがとうございました。
また来年も一緒に楽しんでいけるよう、
しっかり頑張っていきます。

今年一年、ありがとうございました!!

さらに楽しくなる予感でいっぱいの2017年に向け、
ティダ号、航海を続けていく。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
[二百十六島目]

十一月二十日 日曜日
天候 快晴
場所 関内ホール 小ホール
祭名 ティダ2016ワンマンLIVE
     〜心を繋ぐ踊リズム
       溢れる笑顔のSHOWホール〜

一、おはよう
二、エメラルド☆ビーチ
三、ケンムンノウタ
四、凪
五、キバローディ!
六、スットゴレ!
七、くじら岩
八、奄美キョラ島
九、ちょいと踊ってみません歌
十、ORANGE
十一、ドラムソロ
十二、三鼓師(ドラム+蛇三線)
十三、クロウサギ(楽器隊4人)
十四、ハミガキロック
十五、テアライウガイ
十六、祝宴(ゲスト:K-one動流夢)
十七、ハイビスカス
十八、home
十九、涙 –ナダ−

アンコール
二十、ひまわり
二十一、踊リズム


どうなることやら、で始まった2016年でしたが、
今年も無事にここへ辿り着きました。

前売り券完売、当日券無しという最高の形で幕を開けたLIVE。
今のティダの状態を象徴するような、アホなオープニング動画から始まり(笑)、
前半は主に、ティダの独特な世界観を出した展開、
中盤の仁史のドラムソロ、
蛇三線とドラムのユニット、
初の、楽器隊4人でのインスト、
今年もゲスト出演してくださったK-one動流夢の皆様、
後半はいつもに増してのアゲアゲモード。

アンコール含め約2時間半。
最高に楽しい時間は、あっと言う間に過ぎました。

遊びに来てくださったたくさんのお客様、
全ての面においてサポートしてくださった関内ホール様、
関わってくださったたくさんの皆様に感謝でいっぱいです。

来年もまた最高の景色を観られるように、頑張っていきます。

本当にありがとうございました!

楽しい余韻に浸りつつ、
気を引き締め直し、2016年最後の島、トレッサ横浜を目指す。
{7F732D4D-0554-40CB-83DB-7FC386F21123}

{3D0EBA20-7F9E-4F1B-86EE-5D81EBD42852}

{1A612547-929B-47A3-BCF9-00C205375650}

{357CD320-30DF-4AF6-A2E3-CF93A3F0E0D1}

{CFA1DA5D-99F6-4DBC-B820-65E3F6E9EA4D}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

[二百十五島目]

十一月五日 土曜日
天候 快晴
場所 川崎区富士見公園 お祭り広場 西ステージ
祭名 第39回かわさき市民祭り

一、キバローディ!
二、踊リズム
三、涙 -ナダ-

 

今年で三度目の出場となる、かわさき市民祭り。

眩しい西陽を正面から受けながら、

今回もたくさんの人達の前で演奏することができました。

 

先週のライブに引き続き、

仁史にはカホンを叩いてもらってのライブ。

このスタイルでも、いつも通り、いつも以上、

楽しんで楽しませられるライブになりました。

 

最高の形で、今年の最後のワンマンに繋げることができました。

 

去年のあの光景をまた観るために、

今年も突っ走ってきました。

11/20も最高のライブにしたいと思います。

 

ティダ号、しっかりと調整しながら、

じっくり確実に、次の島を目指す。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

[二百十四島目]

十月二十九日 土曜日
天候 曇り
場所 山下公園
祭名 2016横浜音祭り フェスティバル

一、エメラルド☆ビーチ
二、踊リズム
三、ハイビスカス
四、ひまわり
五、涙 -ナダ-
 

初上陸となる、山下公園。

2005年にティダ号が出港するとき、

このすぐ近くの日本丸にて写真を撮りました。

あれから11年。

今でもしっかりと航海できていること、本当に幸せに思います。

 

今回のこのライブ、後ろはすぐ海という最高の環境で、

開放感たっぷりの中、思い切りぶちかましてきました。

 

肌寒い中、たくさんの方々が足をとめて一緒に騒いで下さいました。

本当にありがとうございました!

 

曇り空にも寒さにも負けず、

ティダ号、次の島を目指す。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。