「リハビリスタジオてぃーだ小仲台」の  ブログ

千葉市稲毛区小仲台のデイサービスセンター「リハビリスタジオ小仲台」のブログです!施設の日常を発信していきたいと思います!


テーマ:
皆さんこんにちは爆笑

てぃーだで利用者さんと接していると よく、
1年ってはやい!びっくりっていう声を聞きます。

そこでいろいろ考えてみました。

{654B9089-DF99-4C1D-BD56-92B6CE1C14F0}


1年間って2歳のこどもにとっては、いままでの人生の半分を占めてることになります。5歳なら、1年は人生の20%。20歳なら5%ってことです。

だから、その人が歳を重ねるごとに、1年は人生の中でシェアを下げていきますえーん

しかも、人は繰り返し起こることに対しては、自動化して対応できる。という話を聞いたことがあります。

例えば、酔っ払って意識が曖昧でも自宅に帰れたり。
ぼーっと運転してても赤信号できちんと減速して止まったりガーン

だから、毎年四季が繰り返される中で、それが当たり前になってしまい、あまり意識しないうちに1年が過ぎてしまいます。

それが、年齢を重ねるごとに1年経つのがはやく感じる理由だと思いますビックリマーク


ただ、実は同時に、歳を重ねるごとに時間の価値は高くなっていくと個人的に感じています。

産まれた時がスタートだとしたら、毎日刻々と人生のゴールに近づいていることになります。

終わりを意識したとき、時間の価値が急に重たくのしかかってきます。
{0AC73C2D-E91D-4381-8996-429D58E23715}


つまり、歳を重ね 1年が人生の中でシェアを小さくしていくのに反比例して時間の価値はどんどん大きくなっていくんだと思います。


だからこそ、私たちが感じる以上に、デイサービスにいらっしゃる利用者さんたちの1日1日は かけがえのない時間だという事を、もう一度考えないといけないと感じました照れ

1日1日を大切に!爆笑


未来に目を向けて残りの人生をどれだけ輝くものにしていけるか。時間の重みに応えて、利用者さんが笑顔になれるお手伝いをしたいです。

この気持ちを胸に、日々 介護の仕事に取り組んでいきたいと思います!!




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

現在、【介護スタッフ】を募集しております。
①8:30-15:30  ②8:30-16:30  ③8:30-17:30
初心者、無資格OKです。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

旅行に行けるカラダをつくる!

リハビリスタジオてぃーだ小仲台
千葉県千葉市稲毛区小仲台8-5-6
TEL: 043-305-5523




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tida-konakadaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。