■秀哉/六調人生■

蛇三線ロックバンド ティダのベース担当:秀哉のブログ

◆蛇三線ロックバンド ティダHP◆

http://www.tida.cc

◆2016年 公演予定◆

5/1(日)よみうりランド

 毎年恒例のよみうりランドライブ!

 詳細は決まり次第告知します!


7/17(日)横浜サムズアップ

 ティダ夏のワンマンライブ!

  開場/17:00  開演/18:00

  ミュージックチャージ/2500円

  小学生/1000円

  未就学児のお子様でお席が必要な場合は1000円を頂戴いたします。

NEW !
テーマ:
日付けは変わったけど、
土曜の夜は、渋谷マウントレーニアホールにて、
奄美の大先輩、平田輝さんのLIVEを観てきました。
{1D5AFAB6-A3F0-4CFA-B7DB-A0F4858628A4:01}

前日まで予定がわからなかったんで、
当日券で、二階席からの参戦でした。

演奏も唄も抜群に上手いし、流石のLIVEでした。

輝さん、お疲れさまでした!


渋谷に行ったのなんて何年ぶりだろ。

20代の頃は週4~5で渋谷に行ってて(バイトのため)、
ついでに月一で職質受けてました(笑)

38歳になった今。

なんじゃあこの街は。。

ちょうど駅前でステージ組んでLIVEやってて、
歩くのも大変なくらいでした。

渋谷、もう、今後何年かはいいかな(笑)

あ、そうか、来月も行くかも。
お世話になったバンドさんの解散LIVEがあるので。

明日、日曜はティダリハ!
来月のサムズアップワンマンライブに向けて、
しっかり調整してきます!
お時間ある方、
是非遊びに来てくださいね^ ^
{F1F63803-5AAA-4F48-9DCD-F19DC1BF247D:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いろいろあった一週間でした。
月曜、俺は労働中だったので、
嫁さんが愛犬ルゥと、近所の公園を散歩してました。
散歩中、いきなり後ろから、
ルゥの2倍はある大型犬が襲ってきたそうです。

左の後ろ足、太ももあたりをガブっと。
{8ABB5AEE-297D-4C09-8436-A2E82A67500F:01}

その大型犬はそのまま逃走。

飼い主も、大型犬を追ってそのまま逃走。

動物を飼ってる人間がまさかそのまま逃げないだろうと思って、
嫁さん、しばらく待ってたそうです。

戻って来ず。

逃げた方向を捜してみたけど、見つかる訳もなく。

最っ低の飼い主。

まさかねー。
動物を飼ってる人間でそんな悪い奴いないだろうと思ってたけど。
いるんですね。悪い奴。
40代くらいのおばさんで、ジャージ姿だったらしいんで、
多分近所の人だろね。
しばらくは公園に来ないかもしれないけど、
いつか見つけたら説教しなきゃね。

翌、火曜。
噛まれたとこ、結構痛がってるし、
それ以上に狂犬病とか怖いんで、病院に連れて行きました。
大型犬の歯なので、2cmくらい深くまで穴があいてて、
筋肉まで達してたみたい。
かわいそうに(;_;)

幸い、膿んではなくて、
消毒と抗生物質で様子見。
木曜に、念のためにもう一度検査に行きました。

問題なし。
良かった(;_;)

でももし、腫れたりしたらすぐに病院に来てくださいとのことでした。

今のところ大丈夫そうです。

いやー、しかし。
腹立つ。
ていうか、ショック大。
逃げるか普通_| ̄|○

これ読んでくれてる人で動物飼ってる人とかいたら、
本当に気をつけてくださいね。
何があるかわからないし、
悪い奴、います。


気を取り直して。
{61E52382-13B6-4701-937B-2446D2008D15:01}

いただきました。

去年かな、一昨年からかな、
家でのメインは焼酎ハイボールなので、
たまにビール飲むと、めちゃくちゃ美味しく感じますね。
あぁ、脂肪になりそうな味。。
みたいな(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m

で、昨日24日は、
父親の誕生日でした!
72歳になったのかな。
おめでとう^ ^
電話で少しだけ話しました。
いつまでもフッサフサで、若々しく健康でいてね^ ^



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月18日、3日前ですね。
奄美地方が梅雨明けしてました!
平年より11日早く、昨年より18日早い梅雨明けとのこと。

いや、11日とか18日って、
だいぶ早いよね(笑)

関東はダムの貯水率がヤバい、、、
とかニュースになってるけど、
奄美の方はどうなんだろね。

なんとか上手いことまわって欲しいです。
だからっつって、めちゃくちゃ降るとか、極端なのは本当やめてもらいたい。
2010年の奄美の歴史的豪雨で、
うちの母親、3日くらい家に帰れなかったからね。
ああいうのは本当勘弁して欲しいです。

そんなこんなで、
なんか一気に秋までLIVEが決まってきました。
ティダHPの告知を待って、ここにも書きますね。

とにかく、やりたいことがたくさんあるので、
うまく時間を使って、一つ一つ、形にしていきたいと思います。

なんかね、少し前に、
初めて今のメンバーで酒を飲んだときに話してたんだけど。
去年、ティダ10周年で、
レコーディングしたり、それに伴うでかいLIVEがいろいろ決まってる中、
メンバーそれぞれ、いろいろあったみたいなんですよね。

そんな中で一人、俺だけマイペースに、
次はこれ、次はこれ、
て感じで、バンバン新曲を作ってました。
みんな、結構それどころじゃないくらい大変だったみたいなのにね(笑)
レコーディングを、強く推したのも俺だったし(笑)

去年の話しを改めて聞いて、
本当に大変だったみたい。。他人事(笑)

まぁでも、一人はそういう奴がいないと進まないよ、
てな話しになったので、
結果オーライ、てことで。
(笑)

これからもバンバン新曲作って、
案もたくさん出していきたいと思いますぜ。

考えることがたくさんあった方が、
やっぱり毎日楽しいもんね。

メンバーさん、
よろしくお願いします(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のスタジオを終えて、帰ってきました!
いつもより遅い時間帯のリハで、眠気が心配だったけど(笑)
そんなもん吹き飛ばすくらい、めちゃくちゃ楽しかった!
少しずつ、やれる曲が増えてきてます。

と、これ書いてたら、
社長からティダLINEがきました。
11月にまた例のホールでのワンマンが決まったそうです!
詳細はおって告知しますね!

燃えてきた!

まずは7/17のサムズアップLIVE!
気合い入れて、最高に楽しいLIVEにしたいと思います!

{6DD45F4D-3086-42D4-A500-AC6D94A798F6:01}

久々にスタジオに行ったら、
ベースアンプの上に、クーラーが新設されてました!
この左側にドラムが置いてあるので、
多分、俺と仁史のために設置してくれたんだと思います!(笑)
オーナーの川瀬さん、俺のためのアンプといい、
クーラーまでありがとうございますm(__)m

(笑)

酒が進む進む。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ、火曜日のこと。
車の後ろの窓ガラスについてるワイパーのゴムが切れてたので、
調べたところ、ワイパーを根っこから外しても、
そこにキャップをかぶせておけば車検も通る、とのこと。
今の車に乗って約四年。
記憶の限りでは、一度もこの後ろのワイパーを使ったことがない。
なので、まずキャップを買いに行って、
それからワイパー外しにかかりました。
10mmのボルトで固定されてました。

うちの奄美の実家では、
父親が自動車整備士だったこともあり、
当たり前のように、家にいろんな工具がありました。

なので、今住んでる家でも、
その10mmのボルトを外すための工具が、
自分の道具箱の中になんとなくあるような気がしてました。

考えてみたら、今までも必要なときに必要なモノだけ購入してたので、
このボルトを外すための工具、今までは必要なかったので、ある訳がない。

代用として、ペンチみたいな挟むタイプのやつで、
挟んでまわそうと試みました。

思いのほか硬くて、
グッ、
ふんっ、
ツルッ、
ばちっ、
いたっ!
{9DB1B26E-7E6A-4DCB-8123-8A981037C446:01}

ダサい。

血豆になりました。
4日ほど経つのでもう豆ってほどぷっくりはしてないけど。

しかしダサい(笑)

木曜日に美容室行ったあと、
レンチっていうのかな、
買ってきて、無事外すことができました。

こういう作業、得意な同級生とかいませんでした?
俺の同級生でいまして。
めちゃくちゃカッコ良かったなー。
今も変わらずカッコいいんだけどね。

こういうの、サクッとカッコ良くやってみたいなー(笑)

な、ダサ男ですが、
今夜、久々のスタジオです!

めちゃくちゃ楽しみ!

こないだ書いた通り、次のLIVEのセットリストも決まってるので、
一曲ずつ丁寧に、調整していきたいと思います!

では。
今夜のリハに向けて、
もうちょい飲んで寝まする。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。