リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!


テーマ:

てぃーだ真砂をご利用の皆様、ご自宅の庭で咲いているお花を持ってきてくださいます赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



自慢のお花のおすそ分け。

丹精込めて作られているんですね。

「いつの間にか増えたから持ってきたよ~」「飾ってね~」

花の話をすると自然に笑顔になりますほっこり



フリージア、ボタン、アジサイ、バラ、キク、グラジオラス、ユリ、クンシランまだまだ種類いろいろ。その時の季節を感じることが出来ます。



その中でも珍しいバナナの花。

ボリューム感スゴイですよ。

小さな実もたくさんついてます。

あぁ写真撮っておけば良かったな。

残念。うっかり八兵衛です〜アセアセ

今年はもう時期が過ぎましたので、また来年までのお楽しみウインクルンルン



しかし❗️花は無くても、てぃーだの庭にはバナナの木があります上差し



分けていただいた小さい苗木が枯れずに根付いてくれました。

おー元気元気❗️

今の時期が1番バナナに良さそう。


{0F454983-3AD2-4B22-8876-729DDB68E595}

イキイキツヤツヤ~


てぃーだ真砂の玄関や一階のデッキに置いてあるプランターにも色々植えてありますよ。

お花好きのご利用者様が植えてくださいましたウインクラブラブ


てぃーだ職員のなかなか手が回らないところをフォローしてくださって有難いですぐすん

見るに見かねてと思われます。聞いてみたら、「水やるヒマもないでしょ~」と言われました笑)



{80BD324A-DFE5-4C36-8B47-2DFA9EB45B22}
アサガオも咲き始めました  涼しげ~



そのうち何かの花が咲くであろう葉っぱたち🌱


{E41148D4-A8B0-47BE-BB63-857A12423527}

うーむ。雑草なんだか花の葉っぱなんだか雑草ぽいのを抜く。えいやっ

(アスターが植えてあるそうです)


{C9A453CE-82E7-468C-AE96-4ACE20FFD47F}

手間をかければかけるほどよくなるね~


{9E849D8C-6230-4BBC-BE34-BED2BD17A498}

カラフル~

{763D540B-56B2-42D0-8D78-F8A0E149D25B}

草取りしよう


{57B14F67-5B3A-4C65-8280-C6E9E0A87757}

雨の後は草がよく取れるな


{B517DE6A-876A-4355-A5AC-C57B703793A6}

「ほら、ヒマワリ咲いた後、花を取ったらまた横からツボミ出て来るよ」


{F3688558-A27B-4E27-8B96-F54C5E1F8EE5}

あ、ホントだ   小さいツボミ見える



てぃーだ真砂、日当たりが良くて最高です

晴れ晴れ晴れ


{0A080DE5-4A5E-491E-B474-E7038DC5CABD}

ユリも鮮やか!



まだまだ梅雨は続きます

雨の日は、お風呂のタオルがなかなか乾かず大変ですえー?アセアセ

だから晴れの日は嬉しいキラキラキラキラ

しかし外に出ると日差しがキツいのなんの。

「ギャー❗️暑い~❗️眩しい‼️」と雄叫びながら干してます笑



台風の季節もこれからです台風

気圧の変化に負けず頑張りましょうルンルン

(バッチリ気圧に左右されているオバちゃんスタッフたち…)



お花たちにも負けないようにひまわりひまわりエイエイオーひまわりひまわり




ハイビスカスリハビリスタジオてぃーだ真砂ハイビスカス

🏡千葉市美浜区真砂5-2-3

☎︎  043-306-2013


 ハートただ今機能訓練士さん募集中❗️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てぃーださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。