リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!


テーマ:

『俳句・川柳の会』やってますキラキラ




てぃーだ真砂ご利用のU様から、『俳句の会をやりたい』とのご提案で…。



この度めでたく会発足の運びとなりました。

パチパチ〜〜おーっ!拍手キラキラキラキラ



{69EF8BE2-5C83-464F-9AE4-A4070782EECD}


「以前からされてたんですか?」

とお聞きすると、

「いや、初めてです。」

とのご返答ハッ



素晴らしい行動力❗️

梅沢富美男氏もビックリ‼️

(テレビ番組の俳句のコーナー。私もたまに観て爆笑してます。先生とのやりとり最高ですよね⁈)



他のご利用者様にもお声かけして、毎週水・土曜に開くことになりました上差し



実は、俳句の本を出版されたことのあるご利用者様もいらっしゃいまして。


見せていただいた時には、

うーん。やっぱりセンスがいい❗️

言葉の使い方がカッコいい❗️

惚れ直しましたね〜アップ

(あ、お互い女性ですからね笑)


もちろん、即、入会にお声かけしましたラブ

*特に規定はございませんので、どなたでもウェルカムですグリーンハーツその日の気分でいつでもどうぞウインク




本日の会もお話に花が咲いていましたよ赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



{04C3608E-E559-4E7C-838B-B3027A6CB00D}
いい作品出来そう



湧き水のように、世間話や昔話がドンドン溢れて出てくる…

なにせ人生経験豊富な方ばかりですから話題の引き出したくさんありますよ〜チュー



ン〜?遠くから見てると、詠むよりお喋りの割合が多いような…うーん



いいんです!

楽しむことが大事!

ですもんねキラキラ音譜



時事ネタに…と、近頃話題の《うんこ漢字ドリル》もご持参されていました。

U様、奥様におねだりして買っていただいたそうです。

普段はダンディなU様、ちょっとかわいらしい一面発見ですっウインクラブラブ

(その場面想像してしまいましたウシシ



{723B65CD-F29A-41AB-805F-B27BA25C8D5D}
驚きのタイトル!中身も凄い!


この《うんこ漢字ドリル》、皆さん、知ってますか?

書店でバカ売れだそうですよ。

子供はこういうの大好きなんですよね笑。



こんなものまで…情報の幅広さって普段のアンテナの張り方がモノを言うんでしょうねウインク



スタッフも勉強になりますおーっ!アセアセ


川柳をご自宅で詠んで、印刷して持って来てくださるご利用者様も

なかなかの力作キラキラ世界情勢盛り込まれててすごい…

ピリッと辛口の作品もあります恐竜くん



せっかくなので、

「ブログに載せてもいいですか❓」

とお聞きすると、

「どうぞ、是非❗️」ということで。

早速この場をお借りましての発表です!!




丸レッド脈はやい  てぃーだの職員  皆きれい


丸レッド11時  後1時間で  昼ごはん


丸レッド送迎車  今日も福ちゃん  うれしいなぁ


丸レッドお洒落して  あの人に逢える  デイサービス

丸レッド春うらら  私の頭も  春うらら



ほんの一部です。

これからも力作、期待してまーすブルーハーツ




私もいつか投稿するぞ❗️スタッフ 森でした




ハイビスカスリハビリスタジオてぃーだ真砂ハイビスカス

🏡千葉市美浜区真砂5-2-3

☎︎  043-306-2013


 ハートただ今機能訓練士さん募集中❗️



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てぃーださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。