プリティーリズム オーロラドリーム第8話「りずむピンチ!お勉強大作戦」 | 2~2.5次元空間探訪日記

プリティーリズム オーロラドリーム第8話「りずむピンチ!お勉強大作戦」

中間テストの点数がイマイチだったあいら。
「駄目だよ、あいら。プリズムスターを目指すなら勉強もプリズムショーもどっちもできないとね~」
今日のりずむはなんか上機嫌だな。って言うかキャラ変わってない?

「あたしの場合、特に勉強に力入れなくてもそれなりの点は取れちゃうからね~」
って、38点wwwwwwwwwwwww
なんでそんなに上機嫌かつ自信満々なんだよwwwwwwwwwwwww

りずむ、馬鹿だったのか。
私は頭のいい子が好きなのですよ。りずむ、ストライクゾーンから外れた。

「うちのモットーは文武両道なの」
ってことで、プリズムショー禁止令出ました。
りずむ、追試で70点以上取れなければプリズムショー引退。

「もちろん勉強だけじゃなく、同時にダンスの練習もして、来週のショーには華麗なジャンプも決めてもらうからね」
社長、鬼だw

プリティートップの総力を結集してりずむを特訓。
衣装係の眼鏡のお姉さんも英語教えるのか!
あの人、やっぱり魔法的ななにかじゃなくて、ただのお姉さんなの?
って言うか赤井さんって言うのか。

メイビーの人は数学か。
駄目だ。この人が出てくるだけで何かを期待してしまうw
って言うかこの人、英語担当じゃないのかよっ!

「あの、あたし、理解不能な問題を見ると体が拒否反応を示すみたいで・・・」
しゃっくりが出るのかwって言うか目がイッてるwwww

「数学とは、神が世界に与えた美しき花。その花が咲き乱れる魅惑の花園が・・・数式」
りずむのしゃっくりが再発したじゃねえかwwwwwwww

「二次方程式。それは愛に満ちたその花園に様々な種を植え花を咲かす」
「そう!りんごという禁断の果実を与えれば、そこにはXとYというアダムとイブが生まれ、パンドラの箱から法則が生まれるのだ!」
メイビーの人、今回もキレてるなあw

「りずむちゃん、耳を塞いで」
あいらwwwww

理科はペンギン先生か。
あいら達もペンギンである前提で話してるぞ。この人アスペルガー症候群では・・・。
「あは、これ」
ペンギン先生が見せた秘密。
「ギャ--------!!」
あいら、りずむが大変なことに。一体何を見せたんだwww

今度はコーリングスが講師。
「だってりずむは、頭で覚えるよりダンスの方が得意でしょ?」
スケートやりながら英語勉強するのか!
まあ、中華料理屋でバイトをしてスケートができるようになるよりは説得力があるか。

なんか英語呟きながら滑り出した。
「ワタルさん凄い!英語ペラペラ!」
そうか?・・・そうは聞こえなかったが・・・。

「僕の通った軌道ラインを見てみて」
軌跡が英語になってるwwwwww
これは凄い芸だ。これが男子プリズム界の実力か。
しかしこれ、アイドルというより大道芸人では・・・。

数学も理科もこれで覚えるのか。
って言うか、これを真似できるりずむって実は天才では・・・。


追試当日。
りずむ、ダンスで覚えたことを思い出すため、机の上でダンスwwwww

あいらは先にプリズムショー。
今回のジャンプは胸キュン体験ですか。

りずむは間に合うのか・・・!?
って、なんかりずむ、スケート靴はいて満面の笑顔で答案を掲げながら走ってきたwwwwなんだこのシュールな光景wwwwww
って、プリズムショー中にステージで喜び合うんじゃねえっ!!www

プリズムショーはりずむのスターダストシャワー炸裂。
いや~、いつ見ても攻撃力高そうな技だ。

しかし、プリズムショーは3話連続でりずむが主役になってますね。
かつてのかませ犬状態が嘘のようだ。


あいらもワタル式勉強法で成績アップ。90点。凄いじゃん。あいらはダンスの練習で成績を落としていたとは言え、本来的には頭のいい子なのかな?
りずむは16点。
前より悪くなってるじゃねーか!!wwwwwwwwwwwwwww

第七話へ  第九話へ