【CS】恐竜戦隊コセイドン 第15話「恐獣ガリアス 亜空間の襲撃者」 | 2~2.5次元空間探訪日記

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第15話「恐獣ガリアス 亜空間の襲撃者」

2~2.5次元空間探訪日記
新しい司令官出ました。ジェリコ司令官?
デストランに続き、ゴドメス人じゃない人。
ゴドメス、支配地域の人間を積極的に登用してるんですね。
統治者としては優れてるんじゃないの?ゴドメス。

ジェリコ司令官、恐獣ガリアスを差し向ける。
「恐獣ガリアスは、時空移動が可能で、亜空間内では自らの体を巨大化する能力を持っている」
ゴドメスにはタイムトラベルの技術は無いはずですけど、そういう能力をもった生物なら飼っているようです。
それってなんかすごくね?
って言うか、ジェリコ司令官、亜空間や別の時代にいるガリアスに普通に指示出してるんですけど。
時空を越えて通信する技術はあるの?

2~2.5次元空間探訪日記
ガリアス、亜空間でコセイドン号を待ち受け激しく攻撃。
なんとかガリアスを振り切ったもののエンジン不調。
「もし、エンジンが止まったらこのコセイドンは永久に亜空間をさ迷うことになるんだぞ」
「つまり、幽霊船って訳ですか」

タイムマザーの指示で石器時代に不時着。
まさか白亜紀以外の時代が舞台になるとは。

2~2.5次元空間探訪日記
ガリアス、とりあえず原始人いじめ。
コセイダーがかけつけ、戦闘。

2~2.5次元空間探訪日記
「ゴウがコセイダーに変身したとき、アルタシヤとコセイダーはテレパシーによって結ばれたのである」
なんかいきなり結ばれやがった。

「コセイダー、がんばって」
「コセイダー、しっかり」
テレパシーでどんなすごいことするのかと思ったら応援するだけかいっ!!

2~2.5次元空間探訪日記
なんかベルトが鳴り出した。
「しまった。エネルギーが足りないぞ」
「コセイダーの戦える時間は、2分間だ。それ以上戦えばエネルギーがなくなり、超能力も失われてしまう」
えええええ~~~~~~!?
いつの間にそんな設定になったんだよ!

コセイダー、ついに力尽きました。
アルタシヤも同調してぶっ倒れる。

2~2.5次元空間探訪日記
ガリアス大暴れ。
なんかどさくさにまぎれて亜空間じゃないのに巨大化してるんですけど!

2~2.5次元空間探訪日記
「テレパシーを一心に集中した結果、アルタシヤの体に分身現象が起きた」
アルタシヤさんSUGEEEEEEEEEE!!なんだか分からないけどSUGEEEEEEEEEEEE!!

「コセイダー、しっかり。コセイダー!」
ってやっぱり応援するだけかいっ!!その分身は一体なんの意味があるんだよっ!!

2~2.5次元空間探訪日記
アルタシヤの応援で復活したコセイダー、なんとファイタスボンバーも無いのにすっ飛んできました。
お前、飛べたんかいっ!!

2~2.5次元空間探訪日記
コセイダー、時間を止めてガリアスの胸を突き破る。
人間サイズで巨大化したガリアスを倒すとは・・・。他のヒーローと比較してもかなりの偉業では。

いや~、今回はいきなり出てきたトンデモ設定満載でツッコミ疲れましたw

第十四話へ  第十六話へ