【iPad】裁断機買ってしまった~!PLUS PK-513L【自炊】 | 2~2.5次元空間探訪日記

【iPad】裁断機買ってしまった~!PLUS PK-513L【自炊】

裁断機。
値段はともかく場所を取るのでなんとか買わずに済ます方法を模索してたんですけどね。
アイロンでバラしたり、カンナを使ったり、キンコーズを利用したり。
キンコーズでは70冊くらい裁断してもらいましたけど、待ち時間かかるんですよね。20冊持ってって2時間待ちとか。
色々考えて、やはり裁断機を買った方がいいという結論に至りました。
2~2.5次元空間探訪日記
という訳で、来ました。PLUS PK-513L。お値段約3万円。
でかい!そして重い!
覚悟はしていましたが、この大きさは予想以上。
DSは大きさ比較のために置いてます。

とりあえずこの人達をターゲットに試し切りをしてみたいと思います。
フフフ、我がエクスカリバーの錆となるが良い!
2~2.5次元空間探訪日記

裁断ラインは赤い光で教えてくれます。
・・・が、ぶっちゃけ奥のほうなので良く見えませんw
それでもこれが無かったら位置合わせに大分苦労しそうです。
2~2.5次元空間探訪日記

裁断完了。
裁断後の漫画をくくっておく輪ゴムがあんまり無かったので、予定変更で「だぁ!だぁ!だぁ!」だけ。
裁断はめちゃくちゃ楽です。力もいらないし、慣れたら一冊10秒もあればできそうなレベル。
圧倒的なパフォーマンスです。
2~2.5次元空間探訪日記

問題は置き場所ですが・・・。
置くところくらいなんとかなるだろうとタカをくくっていましたが、こりゃ常時使える状態で置いとくのは無理そうです。
普段は箱に入れて仕舞い込んでおいて、使うときだけ出してくるって運用をするしか無さそうだなあ。
ちなみに箱の体積で今まで自炊であけた70冊の体積分がチャラになりそうな勢いですw

【iPad】キンコーズで漫画を裁断してもらってきた【自炊】