開運料理人ちこの「神様に好かれる開運ゆにわライフ」の作り方

御食事ゆにわ、べじらーめんゆにわの店長であり、開運料理人のちこのオフィシャルブログ。運を呼び込む神様ごはん、いのちのごはん、きずなのごはんに書かれたライフスタイル、開運法をゆにわの日常とともにお届けします。


テーマ:

『いちいち答えを出さない。』 PHPくらしラク~る♪6月増刊号にて掲載 【食べて開運!運気を上げる料理&食事の作法】というテーマで 6ページ、担当させていただきました。 ***************** この企画は電話での取材もしていただいたのですが いろいろと質問を受けて答えていると、 ん、ん? と思うことが多々ありましてね。 例えば 「ちこさんはゆにわで普段どういったことをたいせつにしているのですか?」 などと聞かれ、答えます。 そのとき答えた言葉は忘れましたが 「お米をひかりだと思って食べると心が強くなります。」 など、いろいろとお話ししていると 「そうですよね、わかります。はじめは半信半疑、というとアレですが、 きちんと食べたら、本当にそう感じました。」 と。 インタビュアーの方がゆにわに来たことがない、食べられたことがないと思って話をしていたので、 あれれ?? ・・・どうやら、以前からお越しくださるお客様の旦那様であり 以前、おせちを購入していただいた方だとわかったのです。 (なので、旦那様ご本人にはお会いしたことはなく。) 「いや、はじめに言おうか迷ったんですけどね。苦笑 ●●(苗字)と言います。」 「あーーーーーーーー!いやーお名前うかがったときに、 奥様のこと、思い出していたんですけど、まさか旦那さんとは!!!!! 息子さん、受験だったんですよね!」 ・・・そう、はっきりと覚えていました。 奥様より ”息子が受験でどうしてもゆにわのおせちを食べさせたい。 予約は間に合いますか?”という問い合わせをいただき、 私が対応させてもらったので特に覚えていたのです。 「おかげさまで、息子は無事に合格できましてね。妻が行っているのは知っていたんですが、おせちを食べさせてもらって、まさか取材をすることになるとは僕もびっくりで。お礼もかねて、今回のインタビューは僕が担当させてほしい!と無理言って代わってもらったんですよ。(笑)」 なんという偶然。 いや、偶然じゃないんですよね。 「すべてはつながって、循環しているんだなぁ」 今、目の前のやっていることがどこでどう誰につながるのか どのタイミングで芽が出てくるのかはかり知れないものだと以前から感じてはいたものの、「目先の結果や物事にとらわれず、無理やり、いちいち答えを出さないこと。いつも大いなる循環を忘れるな」ということをさらに感じさせてもらいました。 自分の在り方や生き方はつねにブラッシュアップしていきたいですね。 とどまらずに。リズムよく。 ***************** このくらしラク~るでは、 PHP研究所から出版された “食事のエネルギーを高めるゆにわの作法 運気を上げるごはんのひみつ” で紹介させてもらっている食作法をピックアップしてもらっています。 よかったらご覧になってくださいね。 いつも応援、ありがとうございます。 ちこ

ちこさん(@tico_yuniwa_)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ちこ (ゆにわ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります