とっても簡単&経済的!カレーの風味とシャキシャキ食感が食欲をそそる♪れんこんとひき肉のカレー炒め | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

とっても簡単&経済的!カレーの風味とシャキシャキ食感が食欲をそそる♪れんこんとひき肉のカレー炒め

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-れんこんとひき肉カレー



こんにちは~晴れうりぼうですうり坊うり坊うり坊


わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございます!!




クローバーたるとさんが、ふわふわおいしいたまごサンド を作って、ブログでご紹介してくださいました。

 たるとさんのブログは⇒こちら


連日ありがとうございます(TωT)

みなさんに喜んでいただけてよかった~

手作りの食パンだと、おいしさも倍増ですねドキドキ

たるとさんに「お料理が楽しくなった」と思っていただけて、わたしもHAPPYです音譜




ご報告ありがとうございました!!




作ったご報告をくださるみなさまへ手紙

こちらのコーナーでご紹介する際に、ご自身のブログへリンクを貼ってもいいよという方は
「リンクOK」と書き添えてくださいね~

よろしくお願いしますニコニコ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



昨日はサッカー日韓戦。

やっぱり見ちゃいました目



後半終了2分前に韓国に同点に追いつかれて「ええ~っビックリマーク」と言っているところに
ダンナさんが帰宅。


銀行のカードがなくなったと落ち着かない様子なので、
2人で一緒に探すことに(延長戦をわき見しながら)。


結局わたしが預かっていたことを思い出し、
ほっとひと息ついて2人でPKを見守りました。



PKってあまりいい印象がないのでハラハラしていましたが、
GP川島が見事にゴールを守って日本勝利~っクラッカー

やった~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




政治や経済などあまりいいニュースがない中、
スポーツ選手の活躍は元気と勇気を与えてくれています。


決勝戦も、もちろん応援しますよ~!!



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-はっぱ



今日ご紹介するのは、旬のれんこんを使った一品です。



れんこんの食物繊維で腸をきれいにしちゃいましょーキラキラ

ビタミンCが豊富なので、カゼ予防にもおすすめです。




このメニュー、材料はれんこんとひき肉だけととっても経済的¥


薄くスライスしたれんこんとひき肉を炒めて、
カレー粉やしょうゆなどの調味料で炒め煮したら出来上がり~

作り方もとっても簡単音譜



れんこんは軽く炒めて、シャキシャキ感を残すのがおすすめひらめき電球

カレーの風味が食欲をそそる一品ですドキドキ




ごはんがすすむのはもちろん、
ビールビールやお酒お酒のおつまみにもgoodビックリマーク


冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもどうぞ~ニコニコ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-れんこんとひき肉カレーたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花
とっても簡単&経済的ビックリマークカレーの風味とシャキシャキ食感が食欲をそそるドキドキ
                          れんこんとひき肉のカレー炒め
黄色い花



【材料】(2人分)
・れんこん   100g
・豚ひき肉   50g
・酢   少々
・サラダ油   小さじ1~2
<調味料>
 ・カレー粉   小さじ1/2  
 ・酒   大さじ1/2
 ・しょうゆ   小さじ1/2~1
 ・砂糖   小さじ1/4
 ・塩、こしょう   少々
 ・鶏ガラスープ   大さじ1~2



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク



【作り方】
1れんこんは皮を剥き、薄い輪切りまたは半月切りにして酢水にさらし、よく水気を切る。



2フライパンにサラダ油をひき、れんこんを軽く炒める。
 れんこんが透き通ってきたらひき肉を加え、パラパラになるまで炒める。

 ひらめき電球れんこんは炒め過ぎないで、シャキシャキの食感を残しましょう。

 ひらめき電球余分な脂は拭き取りましょう。


3<調味料>を加えて全体を絡め、汁気がなくなったら出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー