ローテーション・バナーMaker




Loading


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-06-16 22:30:10

おかずにおつまみにお弁当に♪あっという間にできて簡単おいしい♪鶏ささみの明太子巻き

テーマ:■鶏肉のお料理レシピ
delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ささみ明太子


最近暑い日が続いてますね~晴れ


暑くなってくると、自然とさっぱり系の味を求めてしまっているようで、

冷蔵庫の中には鶏ささみやむね肉が。。。

(低価格で買えるからってのもありますが)



そこで、同じく冷蔵庫で使ってほしそうにしていた明太子と一緒に、

夏にぴったりのさっぱりした一品を作ることに決定~ビックリマーク


「鶏ささみの明太子巻き」です。




材料は、鶏ささみ、明太子、大葉があれば出来ちゃいます。


焼きのりがあればプラスすると、味にアクセントが出ます。




作り方はと~っても簡単!!

鶏ささみを開いて、大葉と明太子をのせて巻いて焼いたら出来上がり~ニコニコ



更に時間と手間を省きたい場合は、

電子レンジでチンで出来上がり~音譜

レンジだと油を使わなくてすむので、

カロリーが気になるという方にもおすすめグッド!


さっぱり味の鶏ささみとプチプチした明太子の食感が絶妙ドキドキ

レモンを絞って召し上がれ~ナイフとフォーク



明太子にしっかりと味がついているので

そのまま食べてもおいしいですが、

梅肉を添えたり、

作る過程で明太子にマヨネーズを混ぜてもおいしいですよ~ラブラブ




おかずにも、おつまみにも、お弁当にもピッタリ合格



すぐにできちゃうので、パパッと作ってビール片手にビール

ワールドカップ観戦もいですね~音譜



手間いらずで見た目もかわいい一品なので、

おもてなしにもおすすめですニコニコ



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花おかずにおつまみにお弁当に音譜あっという間にできて簡単おいしいドキドキ

                                    鶏ささみの明太子巻き黄色い花


【材料】(2~3人分)

・鶏ささみ   4本

・明太子   2腹程度

・大葉   8枚程度

・焼きのり(お好みで)  1枚 

・酒   少々

・塩こしょう   少々

・マヨネーズ(お好みで)   適量

・サラダ油   適量

・レモン   お好みの量

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク


【作り方】

1鶏ささみを観音開きにし、包丁の背で叩いて倍くらいの大きさに伸ばして、

 酒を振って軽く塩こしょうする。

 明太子はほぐしておき、お好みでマヨネーズと和えておく。

 大葉は2等分に、のりは4等分に切る。


2鶏ささみにのり(お好みで)と大葉をしき、明太子をのせて、くるくると巻く。


3熱したフライパンにサラダ油をしき、2を焼く。

 巻いた最後の部分から焼くと形が崩れにくいです。

 全面に薄い焼き色がついたら、蓋をして弱火で2~3分焼いたら出来上がり。

 食べやすい大きさに切って、レモンを絞って召し上がれ。


 電子レンジを使用する場合は、

 ひとつずつラップをして3~4分程度加熱したら出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

料理初心者の私にとてもわかりやすいレシピで嬉しいですo(^-^)o
しかもおいしそう~!
まさしくレンジで簡単cookingですね。また遊びきます。

15 ■もー

つらいです。
この時間に見ちゃうと
飲みたくなります。
おいしそっ!!

14 ■無題

はじめまして♪
すごくおいしそう!!
ささみも明太子もどっちも大好きなので…^^
これにビールとか…!!
最高じゃないですか^^
また参考にさせて頂きます♪

13 ■お久しぶりです!

おいしそう(*´∇`*)♪
これなら作れるかもww

作ってみます!!
会社に夜食で持って行くのもいいかなw

12 ■焼き鳥の定番ですね

焼鳥屋さんに行くと絶対頼んでしまう1品のうちの1個です。
焼きのりで風味がアップするんでしょうね
今度作ってみます

11 ■無題

大葉がきいててあっさりおいしそう。食欲わきそうです。

10 ■こんにちはっ★

おいしそぉ、、
私も作ってみたくなりましたぁ♪

更新楽しみにしてますね(o^^o)

9 ■無題

レンジでもできちゃうんですね!
おいしそう!!

8 ■またまた…

先日の、鶏チリマヨも、作ってみました(^w^)
めちゃくちゃ、柔らかくて!goo!(b^ー°)
今回も、簡単で、美味しそうo(^-^)o
作ってみます!
いつも、参考にさせて頂いています!ありがとう(^o^)/

7 ■こんにちは

初コメです(^-^)
いつも読ませてもらっています☆
とっても美味しそーです!

6 ■こんにちわーw

ペタからきましたー。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  うまそうですw

つまみにもよさそうですw

5 ■初めまして♪


とっても美味しそうです(〃▽〃)
私もチャレンジしてみたいと思います☆

毎日の更新、楽しみにしてます(´▽`*)

4 ■はじめまして☆

わぁ(*^_^*)
すっごく美味しそうです♪

近々、作ってみたいと思いまーす(^o^)/

また、遊びに来ますね☆

3 ■こんばんわ

早速、明日のお弁当のおかずに作ってみますね。

2 ■おいしそ~w

フライパンは洗うのが面倒なので
ラップとレンジで挑戦してみますね~w

1 ■はじめまして

初コメです。
うわー、早くこちらにお邪魔すればよかった。
最初はささみの梅肉巻きをしようと思ってたのに、面倒くさくなって、単なるささみフライにしちゃいました。
大葉でも巻けばよかった(>_<)

明太子ロールもいいですね。
お弁当にもいいもいただきです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。