たっぷりフルーツの爽やかな飲み心地!とってもおいしい本格サングリア | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

たっぷりフルーツの爽やかな飲み心地!とってもおいしい本格サングリア

スペイン料理のお店で楽しめるサングリア。

赤ワインにフルーツを加えてほんのり甘くした飲み物で、

彩りがよくてとってもおいしいくて

女性からも大人気ビックリマーク


パエリア やタパスといったスペイン料理だけでなく、

イタリアンやフレンチのお料理ともすごく相性がいいんですよね~ラブラブ


炭酸やシャンパンで割って好みの濃さで愉しめるので、

お酒に弱い友人も好んで飲んでいます。



サングリア、わたしも大好きでメニューにあると

必ずと言っていいほど注文するのですが、

お店で飲むと結構高いんです。。。


ところがビックリマーク

家だと簡単&リーズナブルに作ることができるんですニコニコ


・・・というのも、

友人宅でダンナさまお手製のサングリアを出してもらって

初めて知ったことなんですが。。。



使うのは1000円以下の安いワインワイン

高いワインよりおいしくできて、おすすめです合格



サングリアはさっぱりとした飲み心地なので、

まさにこれからのシーズンにぴったりべーっだ!


数日保存がきくので、

たっぷり作ってお食事のお供に、

ホームパーティーにもおすすめです音譜



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-サングリア


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~ delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~

クローバーたっぷりフルーツの爽やかな飲み心地ドキドキとってもおいしい本格サングリアクローバー

【材料】  (4人分程度)

・赤ワイン(高価でないもの)   1本

・オレンジ

・りんご

・レモン(またはライム)

・バナナ   1本

・季節のフルーツ(あれば)   お好みで

・シナモンスティック   1本

・ローズマリー   お好みで

・ブランデー(お好みで)   大さじ2~3

・グラニュー糖またははちみつ   50g程度

・ミントの葉(あれば)   飾り用

・炭酸水   お好みで



【作り方】

1グラニュー糖またははちみつに少量のワイン(または水)を加えて、

 軽くあたためて溶かす。

 グラニュー糖またははちみつは、甘さ控えめにしたい場合は少なめに、

 甘さを強したい場合は多めに調整してください。

 はちみつで作ると砂糖の場合よりも甘くなるので、量を加減してください。


2オレンジ、りんご、レモン(またはライム)は皮をよく洗い、

 皮つきのまま適度な大きさの輪切りにする。

 (無農薬のものの方が安心かも。。。)

 バナナは皮をむいて輪切りにし、ももは適度な大きさに切る。

 その他、もも、マンゴー、いちご、梨、さくらんぼなども季節のフルーツをお好みで加えると、

 更においしいです。


3蓋つきの容器にワインを注ぐ。

 更に、1とシナモンスティック、お好みでブランデーとローズマリーを入れて、よく混ぜる。

 ※ブランデーを入れると香りがぐっと引き立つのでおすすめです。

  アルコールが苦手な方は入れなくてもおいしく召し上がれます。


432を加えて、冷蔵庫に1日程度寝かせたら、出来上がり。

 それ以上漬けこむ場合は、フルーツとシナモンを取り除いて濾して保存してください。 

 お好みで、氷や炭酸水、シャンパンで割って召し上がれ~



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-サングリアグラス


漬けたフルーツは苦みがあるので、食べるにはおすすめではありません。。。

グラスに注ぐ際に新たにフルーツを加えると、更に本格的な味になりますアップ



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~ delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~ニコニコ


ペタしてね