テーマ:
母が持って来てくれた新鮮朝採りブロッコリー。
直ぐに茹でてペーストにしてティックに食べさせた。

少量の茹で汁と一緒にミキサーして出来上がったねものを、一回50cc。
シリンジで飲ませるんだけどね…
どうしても口から出ちゃうんだ。

それが、ブロッコリーの緑でまるでエクソシストだーーー💦

{1546092D-FEBD-499F-A917-168127FDF4FF}

でも、美味しかったでしょ♡
旬物は栄養あるぞーーー。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実家の母が来た。
おもむろにスマホを取り出し、

「なんでこの電気ついてるのー?」

あはは🤣
着信があったんだよ…💦

いつになったら覚えるのかな…えー



そんな母といつも一緒に散歩してるのがラッキーちゃん、
イエローラブ3歳
ティックのことが大好き。
{B8BC6486-2562-4E0A-8208-80995C35D641}

にぃちゃーん。あたちだよー♡ きたよー!

{F6B89C39-EF8D-449E-BF74-28EBCD54DC99}

ねぇねぇ♡

{D6BAA690-5E84-483E-A081-25061525FA1B}

にぃちゃーん。起きてる?

{8DB37E2F-F375-402C-B707-D6CBDA8ADC3A}

ぺろぺろ〜ん

はぁー。かわいい♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家ね…

隣に家が建っちゃったおかげで、洗濯物を干す場所がまるっきり日陰になっちゃってね・・・。

しかも、隣の玄関の前なんだ。

玄関開けたら我が家の洗濯物が目の前に・・・なんて・・・・・。

隣が良くても私がやだよ。

だから最近はベランダに干してるんだ。

そこで、どうしても必要なものがベランダに備わってない。

友人にそんな話をしたら、

 

「付けてやるよ・・・・・!」

 

むふふ照れ

 

で、今日工事してくれた!

何を付けてもらったか・・・というと・・・・。

これ!

{43A2C2A3-75B5-4E9D-A62C-DB6BD0EF89C5}

 

なぜか我が家には備わってなかったのね。

欲しかったんだ~~~むらさき音符

しかも、友人はタダで取り付けてくれた!

うっそ~~♡

ほんと?

本体の料金もいらないって!

ありがとうございます!感謝です!

 

で、午後・・・・・

今日は、うれしいことに体験レッスンの申し込みがあってね。

5歳の男の子がエレクトーン習いたいって♡ 

{1E39EF1A-D2EA-415E-9D4A-BB741387D487}

おしゃべり含めて1時間くらい居たかな・・・・・

どうやらお引越ししてきたらしい。

ホームページを見て体験レッスンに応募してくれた。

長いお付き合いができたらいいな・・・・イエローハーツ

 

そんな本日・・・・。

実はティック君、またまたお便秘です。

今日のお昼で丸3日経ちました。

全く出そうな雰囲気なしです。

{FD67E134-8780-4DAF-B1D0-ACF5A29E2A36}

最近、ちゃんと食べてないからかな・・・・。

フードをペースト状にして食べてるけど、一日の量は普段の3分の1にも満たない。

いらない!!!って吐き出しちゃう。

だいすきなサツマイモも、お口閉じて開こうとしない。

元気にワンワン吠えてるのに食が細ければ体力も落ちるのに。

悩んじゃいます・・・・・・。

明日こそうんち出てくれますように・・・お願い

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ティックくん15歳半…お便秘3日目。
夕べ、夜中からずっとぐずってたよ。
お腹痛いのか…
ウンチしたくても出せないらしい。

辛いよね〜お便秘。

朝早く起きてヨーグルト食べたり、マッサージしたりしてみたけど、一向に気配なし。

でも、絶対ウンチしたいよーって訴えてるショボーン
さすがに3日目ともなると心配で。
朝のうちに出なかっらお医者さんに電話しようと思った。
その前にもう一度ヨーグルト食べさせてマッサージして、寝返り打たせて向きを変えてみた。
尻尾を持ち上げてお尻を刺激音譜

そしたらお腹がギュルっと鳴った♡

おぉーびっくり

お尻がフクフクし始めて…

見えた!
(汚い話でごめんなさい💦)
力不足でうまく出せないみたいなので引っ張り出しました。

よかった。
出ました!

スッキリしてよく眠ってます。
{FBA670BE-5E2F-4433-B272-9AE347D3B00F}

よかったよかった照れ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お彼岸です!
今朝、母がおはぎを持って来てくれた。

「やっちゃんにお供えしてあげて!」

{519BD7B5-D798-40FD-8739-B52B3C33F34A}


あっ。そーか。
お彼岸といえば、おはぎだった…💦

今まで他人事だったけど、こーゆーのはもう私がちゃんとやらなくちゃいけないのね☝️

おはぎ…大好きだったなー。
思い出したよ♡

今頃口にいっぱい頬張ってるかな!












にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。