目指せIA!目指せISDE!

YZ250Fに乗る京大生。EDレースやってます。
たまにバイク以外のお勉強の話もちらほら。JECは#113で走ってます!


テーマ:
続けてDAY2いきます。


2日目は朝の7時半スタート。
体がしっかり動くように早起きしてストレッチして歩いて準備を整えます。


一発目のCT。
前日の反省を生かし、転倒しないように慎重に入りました。
が、ちょっとした魔が差して、、、

激しくクラッシュしました。


作業道区間?の壁走りできるところで、なんとなーく全開で行って曲がれる気がして、全開で行ったら、壁に突っ込んだみたいになりました。

なかなかヤバい転け方でしたが、右足の感覚がないだけで助かりました。いや、助かってないか?

そのあと1周の間はずーっと右足の感覚がなく、ブレーキもまともに踏めない状態でした。2周目には治ってましたけど。(痛みはバッチリありましたよ)


1周目からやらかしたのでETはもっと慎重に。
慎重になりすぎて遅すぎる感じで。

この辺りからようやくエンジンがかかり始めてきました。


そこからは無理せず、ただひたすらスムーズに走ることを心がけ....てたら、XTで1番時計頂きました。ありがとうございました。


{C0A6F71C-0BFA-4AC2-A8F4-584D6DE226C5:01}

テストのタイムは4位で、2位とも5秒差という位置。
なかなかうまくまとめれた感があります。

最後のファイナルクロスで真田さんに逆転されたのでしばらくは真田さんを恨もうと思います。笑


そんな感じの2日目。

ETは最後までうまく攻めることができなかったです。もっと速く走れるラインがあるんだろうなぁーと思いながらダラダラ攻めてしまっていました。


2日間の総合で6位でした。



VeeRubberのTackeeやサスにかなり助けられた2日間でした。
登りは1度もハマることはなく、ガレやXTも楽しく走れました。


一緒に回っていた真田さん、浅野さん。ありがとうございました。楽しいお二方と回れたので、非常に楽しい2日間を送れました。


今回、お世話になったケンジさんをはじめとするヤマハの方々、ありがとうございました。
いい環境でレースをすることができ、しっかりレースに集中することができました。


1日目に「もっと肩の力抜いて、笑いながら走るとタイムが出るぞ」と教えてくれた、あぐいさん。このアドバイスがなければ2日目にいいタイムを出せませんでした。ありがとうございました。


他にも、テスト内で譲ってくださった方、いろんなところで声援を送ってくださった方、寒い中レース運営をしてくださったスタッフの方々、ありがとうございました。



来年はIAに上がれるように全力で頑張っていきたいと思います。今回のSUGOで自信と課題を手に入れることができたので、来年の開幕戦は、、、みんなをあっと言わせれるように頑張って修行します。


皆様、お疲れ様でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
SUGO2DAYSに行ってきました。

去年は就職活動のため、エントリーはしたものの出れなかったこの大会。
一昨年ぶりのSUGOです。

一昨年はやらなくてもいいタイヤ交換を練習のために行って7分の遅着を頂いて悔しい思いをしたり。
でも、テストの相性は抜群によかったSUGO。


{8D35047B-67E8-4F1B-8151-353EDB18500B:01}
バイクもタイヤも自分の苦手なところに合わせていきました。
今まではバイクに自分が合わせるスタンスだったのですが、いろいろあってこうなりました。
柔らかタイヤにへたへたムース。
サスもテクニクスでガレやウッズを走りやすいようにしてもらいました。

どっちかというと得意なスピード系は気合いでなんとかする作戦。



ということでレースを振り返っていきます。
さらさらっと。


1周目
チュルチュルのゲキ下りでバイクをリリース。
ハンドルが手前に倒れてきて、1周目から苦戦を強いられます。
中間チェックには3分前に到着。しっかり時計を見て走っていたので全く焦ることはなかったです。
無難にやり過ごして、なんだかんだ10回以上転けた1周目。体がかたいんですよいつも...


今回、CTがタバコ団地ではなく、モトクロスコース主体に。
日々、八の字の練習で鍛えたコーナリングでイケると思ってたのに残念無念...
っていう感じで2周目に。


細かいこと書いても長くなるので短縮で。

2周目以降、なかなかテストをうまく攻めれないなりにもぼちぼちのタイムを刻んでました。
ETでは毎周同じところで引っかかってタイムが全く出ない、そんなもどかしさがありました。

一方でXTは相性がよく、いい感じでタイムが伸びる。タイヤとサスが合っていたおかげで、苦手とするところでいいタイムが出せました。一回前転しましたが。
{7C514A99-1A09-4BC5-89FD-D459AEBCF7B4:01}

1番インの丸太がなくなっていて、フロントが間に挟まり、華麗に前転きめました。


CTはやはりタイヤとサス的にも我慢を強いられました。滑る路面、モトクロスコースはバイク的に厳しかったように思います。
それでもタイムはぼちぼちだったかなと。


そんな1日目。
途中で4位と知って、気合いが空回りしていっぱい転けたのはすごく反省してます。

あと、1周目で転けすぎて体力が4周目の途中で切れました。

自分の未熟さを痛感させられた1日目でした。
{FA75ACEC-C047-494E-A849-E54972B03A8E:01}


1日目、8位。


2日目に続く。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれさまです。

菅生2DAYSに行きます!
夏以来のレースで何を準備したらいいかわかりません!

というような不安を抱えながら出発します笑

{8346C02A-DDB3-4182-A2CD-ED389B3A8366:01}

{0B0098F6-D65B-4AE9-BA2C-E1D48D55279E:01}
バイクはバッチリです!タブン...

オフロードバイクに乗り始めて5年ぐらいになりますが、こだわりというものが最近出てきたなと感じます。

こだわるところはこだわって~
すごく乗りやすいバイクになったのであとは自分ががんばるだけですね。

{2D1F154B-3216-454F-B92B-81D25BB158B5:01}

{E724CA89-AC39-4E46-8C8B-7F7A266C4274:01}
タイヤはVeeRubberでいきます。
一昨年に菅生を走ったときに強烈に良くて...

自分の弱点に合わせたタイヤとバイクにしてあります。

そう...難所に合わせた仕様!

スピード系は気合いでなんとか乗り切る作戦で行きたいと思います。


すでに出発された方もいると思いますが、道中安全運転でいきましょう。

会場でお会いする方はよろしくお願いします。
会場に来られない方はぜひオガワの応援をよろしくお願いします。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。