何でも屋みたいなオバハンの日常

何でも屋みたいなオバハンの日常

糖質制限すっかりやめました。転職したらブラック過ぎて運動も中止。大好きなスパ銭すら行けず、今や絶賛リバウンド中。そんなこんなな隙間時間の楽しみといえば、掃除とかリメイクとか家庭菜園とか。何でも屋さんみたいなオバハンの日常をのんべんだらりと綴っております。

糖質制限すっかりやめました。転職したらブラック過ぎて運動も中止。大好きなスパ銭すら行けず、今や絶賛リバウンド中。
そんなこんなで最近の隙間時間の楽しみといえば、掃除とかリメイクとか家庭菜園とか。
何でも屋さんみたいなオバハンの日常をのんべんだらりと綴っております。
Amebaでブログを始めよう!
めちゃくちゃダメ出しされて、頭がガンガンする。
魔の3ヶ月目(大抵風邪引く)と陽気が重なってか、鼻カゼも長引いてスッキリしない。

何もする気がせず、せっかくの連休なのに掃除も何もしないで寝て過ごした。勿体ない

休日に連続でシフト変更の連絡がいきなり来るとか、ゾッとする。

ネタもやる気もないので、採れた庭野菜で久々に晩めし報告。

この間採れたニンニクたっぷり使って、ニンニク親子煮込み。

参照↓
採れたては余り匂わないそうだが、まぁこれだけ食べればかなり匂うらしく、激しく後悔(笑)
という事は、通常ニンニク10個はありえないかな。
気をつけてたんだけど、ニンニクはやっぱり休みの前日だ。

子茄子も採れたので、辛子漬けにした。

ちなみにナスのユッケ風がめちゃくちゃ美味かった!最近のイチオシ

参照↓

キュウリも採れ始めた。今日で3本目。どんどん食べなくては!
とりあえず、冷やし中華の具材のみを皿に乗っけただけを、ゴマだれで。

ごまペースト買って自分好みに作った方が、ゴマだれって美味い。
今度から常備しよう。

メロンのカビが全体に広がり、カボチャにまで移ってしまった。
根元までやられているので、ついに抜いてしまった。

カボチャは今のところ一番元気だが、カビの蔓延の方が早いかどうか。

大玉トマトの葉にもカビ発見。今年は一体どーしたんだ⁉︎