どうも!
 
家族の体調不良ループからやっと
抜け出せた私です!
前回コメントを頂いていた皆様、お返事が
遅くなりまして申し訳ありません!
 
今回はちょっと前に息子の予防接種に行って
来た時のお話です。
 
息子は大の医者嫌いです。
もうホント具合悪くなっても病院に連れて行くのに
一苦労するレベルなのです。
 
 
なので、今回は息子が大好きカプセルプラレールで
釣ることにしました。
まぁ言ったときはこのように元気に行く!って言ってますが
いざ診察室の前に来たら…
 
 
まぁこうなりますわなw
 
それでもなんとか引きずって先生の前に
息子を羽交い締めで座ります。
 
 
これにはベテランおじいちゃん先生も困惑気味。
いや、こんなんおるでしょ先生。ねぇ先生いるっていって。
 
そうこうしている内に息子の暴れっぷりも
ヒートアップしていき…
 
 
あんなに小さかった息子もおかんの体を
動かすくらい力強くなって…てか病院の
椅子ってやたら滑りやすいのよね。
 
そして息子ともども椅子から転げ落ちる私。
 
 
息子は私が抱きかかえてたので特にケガとか
しませんでしたがさらに大泣き。
おかんの方が泣きたいわ。
 
しかも落ちた時においてあった体重計かなんかの機材に
手をぶつけたのか
 
 
しかも聞き手だったので地味にダメージでかい…
ほんま私が泣きたいわ…!!
 
この後息子は看護師さん3人に抑えられて無事
予防接種を終えれました…
これでまた4歳まで予防接種はないのですが
来年もこの調子かと思うと気が滅入りますね…
 
今後の課題は息子の医者嫌いを治す事です。
 
 
ちなみに病院から出た息子は機嫌がケロっと直り
 
 
親の心子知らず…!!
 
 
 
 
 
 
 

 ********************************

■■下記のランキングに参加中!■■

1日1クリックの応援よろしくお願いします!

 

 

br_c_2306_1.png

 

 

 

 

 



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 
どうも!
 
来週はバレンタインですね!
夫へのチョコは購入済みなので
渡すのが楽しみです^^
…私も食べますからねww
 
息子には何あげようかなー?
電車のシリコン型とかあれば
それでチョコ作ってあげたいですね
 
そいでは本日の更新どうぞー
 
 
腹だしてるとすーぐ叩きにくるんですよ。
え?腹だすなって?
ごもっとも!!
 
 
 
 
 
 

 ********************************

■■下記のランキングに参加中!■■

1日1クリックの応援よろしくお願いします!

 

 

br_c_2306_1.png

 

 

 

 

 



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

LV348:鬼 VS 息子

テーマ:
どうも!
 
本日はちょっと遅れましたが
節分の日のお話です。
 
 
園の行事予定に「豆まき」とあったので
帰ってきた息子にどうだったか聞いてみました。
 
 
 
すごい神妙な顔して何言うかと思えばww
かわいすぎか!
 
ちなみに先生情報によると
息子は勇敢に(?)鬼と戦ったそうですが
襲ってきた赤鬼にさらわれて最終的に
大泣きした所を友達が助けてくれたそうです。
 
なにその熱い展開w
 
 
 
 
 
 
 
 

 ********************************

■■下記のランキングに参加中!■■

1日1クリックの応援よろしくお願いします!

 

 

br_c_2306_1.png

 

 

 

 

 



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
どうも!
 
夫がインフルエンザに倒れ
すわ一家全滅か!?と
びくびくしてましたが
夫以外全員無事でした私です!!
 
 
そいでは本日の更新どうぞー
 
 
 
 
圧倒的ディフェンス力…!!
 
 
 
 
 

 ********************************

■■下記のランキングに参加中!■■

1日1クリックの応援よろしくお願いします!

 

 

br_c_2306_1.png

 

 

 

 

 



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!
 
最近、初めてポタージュなるものを作ったのですが
夫から「このダークマターもう二度と作らないで…」と
言われました私です。
 
子供たちは喜んで食べてたんだけどなぁ…?
 
 
本日のお話は、先日グズグズする娘にチラシを
渡したときのお話です。どうぞ!
 
 
 
 
なんで引きちぎろうとしたのかホント謎
 
 
 
 
 

 ********************************

■■下記のランキングに参加中!■■

1日1クリックの応援よろしくお願いします!

 

 

br_c_2306_1.png

 

 

 

 

 



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ