メンタル持ちだけど幸せになりたい♬婚活成婚ブログ

40代アヤの婚活ブログです。
メンタルの病気ですが、優しい彼氏との結婚を夢見て、日々がんばってますので、応援してください♬


2015年、無事結婚いたしました!

NEW !
テーマ:
「東京タラレバ娘」のマンガは1巻しか読んでないので、あくまでもドラマのラストを観ての感想なんですが…。



やっぱり「脳内ポイズンベリー」に比べて、足りない!!
と思ってしまいました。

(「脳内ポイズンベリー」は「失恋ショコラティエ」の作者、水城せとなのマンガです。映画しか観てないけど)


「女は本能には勝てないもの」ってタラレバちゃん達が言ってたけど、本能で結婚相手を選んで失敗した人がこの世にゴマンといる事実。
もちろん私も…。



「脳内ポイズンベリー」では、主人公が


「あなたのことは好き!」

「でも、あなたといる私は好きじゃない!!」


と言って、本能で好きな男と別れるんです。



結婚できれば誰でもいいならことは簡単だけど、一番悩むのは


「どんな人を選べば幸せになれるのか?」


だと思うんですよね。




「好き」と一言で言っても、遺伝子的に合うから親の影響や社会の影響や時代の影響まで。
いろーんな刷り込みが無意識に入り込んでるから、困るんですよね。



金持ち男性ステキ!

も刷り込みなら、


金目当ては不純!

も、純愛至上主義ドラマの影響かも!?



とかとか考えだしたら、もう何がなんだか…。



「自分が幸せだと感じることを大切に」

と言われても、貢いだり利用されててもそれを幸せと思う回路ができてたり…。


「不倫中は脳内麻薬が出ている」なんて記事を読んだら、自分の感覚を信じるなんて一番危険なことに思えてきます。
(麻薬やギャンブル依存症者と同じだそうです)


そうそう、小雪が「不倫でもその時は確かに幸せだった」と言ってたのには、かなりのはてなマークはてなマークはてなマークマークが。
自分は幸せでも、奥さん子供ははてなマークはてなマークはてなマーク

ドラマで不倫を肯定しちゃうわりに、不倫男がキモいという謎。
奥さんとしてるベッドで不倫相手とするとか、ありえない…と思ったんですが汗汗汗



と言うわけで、涼ちゃんの件も微妙だし、イマイチ消化不良なラストでした。



でも、ギャグ系はノリと勢いが一番大事だから、まあこれはこれ…なのかなぁあせる
東村アキコさんのマンガは「きせかえユカちゃん」や「ひまわりっ」も持ってるくらい好きなんで、ちょーっと残念汗汗汗




そう言えば「カルテット」は噂の第6話だけ観たんですが、
「重いーーー!」
「こんなん観たら誰も結婚しなくなるーー!」
…と思いました。

まあ、これはまた今度。




あー、結婚て難しい…あせる







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。