部活辞めたい | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

「部活、辞めてもいいかな・・?」と、娘2号です。

 

「いいんじゃない。」

 

 

でも、高3です。

5月の山行で引退のはずなんですが・・

 

「わざわざ『辞めます』って言わなくっても、『今、鬱だから部活休みます』って言って休んでたらいいんじゃない?もうすぐ引退でしょ。」

 

 

予備校に通うようになった娘2号は、

自分の学力が足りない事に気付いて、非常に焦っています。

4月からは、予備校の授業を優先して、部活は半分しか参加していません。

受験勉強に本腰を入れるつもりなのでしょうか。感心、感心。

顧問の先生にもそれはわかってもらっているので、何にも問題はないと思うのですが、

引退を前に、わざわざ辞めようと思っているのは何故なのでしょう?

 

 

「部活のLINEに女の子の名前が増えているの!2人も!!」

 

「あら、よかったじゃない。」

 

 

今まで、部活で女子は娘2号1人でした。

 

 

「今まで、女子1人で楽だったんだよ。後輩の女の子から『先輩』って声をかけられても、何話したらいいのかわからないから、山行に行きたくないんだよ。」

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;) そ、そうだったの・・・・

後輩女子が入って、嬉しくないのですか・・・・

 

うちの娘達、私も含めて、人付き合いは得意ではありませんが、

娘2号はその中でも、そつなくこなしていると思っていました。

でも実は、女同士の関係にそこまで苦手意識があったのですね〜

 

 

「男ばっかりの山岳部に入って来る女の子は、きっと、あなたと同じ変わり者だよ。無理に仲良くする必要はないんじゃないの〜」

 

「そうかなあ。そんな事ないかもよ。」

 

「あなたが1年生の時、3年生の女の先輩がいたじゃない。お世話になったんじゃない。今度はあなたが後輩に、それをお返しする番だよ。」

 

「・・・・」

 

 

 

ふーーーーーー