採風ストッパー | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

つくづく取説を熟読してないなあと思う私です。(笑)
採風ストッパー (みなさん 名前覚えて下さい。漢字間違えてるのはスルーで(^_^;) )
 うちは2階にキッチンがあるのですがそのキッチン横の窓は
開き窓になってます。
2日前、寝ようと思って少し開けていた窓を閉めようとしていたら閉まらない。
いくらやってもしまらないんです。
まあ2階だしストッパーがかかってるから泥棒さんも入らないだろうということでそのまま寝てしまいました。
次の日の朝、主人に見てもらったんですがやはり閉まらない。
そこで8時半くらいにサポートセンターに電話しました。
そして仕事に行ったんですけど9時半くらい携帯がなったので見たらなんと監督さん。
電話に出て思わず「早っ」
実はバルコニーを見ていただいたときから監督さんが変わりました。
新しい監督さんはすごい早く連絡をくれました。(ウッソー)
そして本日の朝8時に来てくれました。
また、勝手口の掃き出し窓だけじゃなくその向かいの窓もこっちはストッパーが窓にかからないという不具合なんです。
そこも見てもらいました。(監督さんの使ってる脚立は色がおソロ♪)
  
結構時間がかかってたので私は拭き掃除、
「あっ」    やっちまいましたよ。
 テレビ横の巾木にクイックルワイパーの柄をぶつけてしまいました。(エへ)
「監督う」 
監督さんはこれを見てスッと接着剤を塗りくっつけてしまいました。
「みなさんよくやるんですよね。掃除機とかで」
監督さんがいるときでよかった~。

結局、IH横の掃き出し窓のストッパーは交換です。
掃き出し窓の向かいの窓のストッパーは直してくれました。
取説を読むと「強風の時はストッパーが壊れる恐れがあるので使わないよう」とか書いてありますね。
そんなの知らないで使ってたからかしらね。
皆様もどうぞお気を付けください。

   
チビ助 2連発!