サラダの日々-ほし

ゆるゆると生活しながら楽しいこと模索ちう とも サラダの日々-ほし


カフェやら雑誌、りらくま、ときどきホラー好きの無印人間。

冷え取りもゆるゆる実施中 クマ



「子宮筋腫」のテーマで見ていただくと、手術関連の日々の

記事が見れます。


↓お気に入りのブロガーさんの大好きなイラスト(〃∇〃)サンキュウ~
$サラダの日々-C3

  • 29 Sep
    • 通院とカレーDAY

      こんばんは。 本日は病院に行くため、会社はお休みにしました。 午前中にお家でできる問い合わせや色々終えまして。 銀行に行ってから、病院へ。 ピロリ菌の除菌に数度目のチャレンジです。(*´-`) そのお薬を貰いにいきました。 お昼が遅れてお腹がすいたので 珈蔵でカレー膳を食べました。 どうしても、ときどき食べたくなるやさしいお家カレーみたいな味です。 Oggiも久々に読みました。テイストは好きです。もっと若くて、バリバリ仕事してる時はもっと実質こんな風にしたかったのでした。 でも、すっきりしてて女性らしいスタイルは今見ても、やっぱり好みでした。 こういうのを見てるとやっぱりファッション制服化はさみしい気がしますよ。(*´ω`*) でも、お気に入りの少ない精鋭を工夫するのがいいんでしょうね、本当は。 バブリーな時代の人なんで懐かしく思いながら、珈琲飲みつつ平日に出来て幸せでした(*´∀`)ノw #カフェ #読書 #珈蔵 #平日がお休み #オッジ #カレー ブログをまとめてみる >

      6
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 久々お天気DAY

      今日は久しぶりによいお天気でした。 でも、蒸し暑い(*_*) 明日がお休みなので、今日はちょっとバタバタでした。 仕事終えて外に出たら、湿気てて暑い。(´・ω・`) ついタリーズに立ち寄って、アボガドドッグとロイヤルミルクティー頼んでしまった。 ついでに本もチェック。 食の本は読むの好きですが、パンや加工肉はいかんて書いてあるのに、こんなん食べながら読んでもあかんよなあと思いました。(*´ω`*)テヘ 明日は仕事休んで、午後から病院に行きます。 他事も、済ませなくては。 #晴れ #タリーズ #カフェ #晩ごはん #ロイヤルミルクティー #読書 ブログをまとめてみる >

      6
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 久々に二日間続けて社食DAYS

      久々に二日間続けて社食で。 ゴボウをたたいて、さいて、揚げて作る煮浸しはいつもおいしいのです。( ^∀^) 仕事中のお茶はこの日は、カフェインレスコーヒーのココナッツオイル入りを。 このスタバのタンブラーが大きさもデザインも一番好きです。 隣はマイブームのKIRINさんが出してる#moogyです。 ちょっと胃にも心にもやさしメで。(*´-`) ロハコで秋バージョンのmoogyも購入しました。柄が可愛いいのです(ノ´∀`*) 2週間ぐらい台風の低気圧のせいで、体調がすぐれませんでした。(´д`|||) むしたり冷えたりするので、皆さんも体調には気をつけてくださいね。ヽ(´ー` )ノ #ココナッツオイル #社食 #昼ごはん #カフェインレスコーヒー #ムーギー 雑穀米 #週末 #揚げ浸し ブログをまとめてみる >

      11
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ムーギーのご紹介

      こんばんは。以前から気になってたmoogyを購入。6本セットです。   かわいいでしょ~、柄が。≧(´▽`)≦ KIRINさんが開発したんだじょ。 デザインがいい。そして、ノンカフェインな味わいもいい。女子心をおおいにくすぐる商品なのだった。  こんなんや。 こんなんとか。  ええわ~。そして。 この字体の選び方とか、アルミの手書き感とかすばらしい。 味もやさしくていい感じでした。秋味と秋デザインが発売中なので次回はそれを頼んでみよーっと。  そして。私の癒しの素。大好きなもじじさんの「ねこぺん日和」より。  早くこうやって二人でハチミツトースト食べたいのだった。ww   >

      11
      テーマ:
  • 04 Sep
    • いつもの社食でイベントでした( *^ω^)

      先日はおなじみ(?)の社食で会社のイベントがありました。今回は自分が所属の部署が担当で、司会や企画をしていたのでお手伝いも兼ねて参加。いつもの社食の方ではなく、余所から食事を持ってきてもらいます。 こんな感じ。 色々お手伝いしてて、このお肉は食べ損ねてしまいました。(´・ω・`)   こちらは異国情緒たっぷりのカレー。 これは盛り付けていただきました。ちょっと普通のカレーとは味が全然違います。ふーん。  そしてチョコレートがお得意のお店だったので。血糖値が高いので食べてなかったケーキを久しぶりに食べちゃいました。 うわー、美味しいー!( ゚д゚ ) しばらく、自粛の日々です・・・。ww  でも、参加して楽しかったです。≧(´▽`)≦    ではでは。   

      9
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ココナッツオイル買い出しDAY

      本日はココナッツオイルを買いに来ました。 Teastyleでちょっと腹ごしらえ。気になってたトマトのせドライカレーを食べました。 これはハンバーグの方がおいしかったかな。(*´ω`*)w シマシマとジーンズにちょい赤のエナメルベルトが本日のポイント?w そしてKALDIでお買い物。 先日売り切れの100円パスタがあったので購入。 塩レモンのパスタソース売り切れで ガーン❗(|| ゜Д゜) お目当てのココナッツオイルと大好きなアールグレイもセールだったので買い足し。 やっとパスタに困らなくなったよ。 ではでは。 #Teastyle #カフェ #KALDI #ココナッツオイル #アールグレイ ブログをまとめてみる >

      13
      4
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 近所でモーニングDAY

      土曜日はひさしぶりに、近所の喫茶店にモーニングを食べにいった。 窓の向こうは東の空なんだけど黒い雲が見える。 ここは数年前、数十年勤めた会社を辞めて無職になっていたときに よく来ていたお店。 朝起きて、会社に行かなくていいからね。w 履歴書なんかも書いたな。ノマドの本とかも読んでた。 変わらずな感じが嬉しい。おばちゃんがやってる喫茶店はなぜか必ずといっていいほど、こうやって。 パンのかたっぽにセレクトされたジャムが既にのっていることが多い。wごちそうさま、でした。 全巻あるのでこれを選んで読んだ。兄が購入して家にあったブラック・ジャックがこの7巻。私が生まれて初めてBJを読んだ巻であった。 今読んでも、すごく面白い。表紙も入れて24Pぐらいに話がきっちりと詰め込まれている。本当に、面白い。 手塚治虫の漫画をこの秋田書店のでも読み、チャンピオンでも読んでたんだから。 今思うと贅沢な時代に生まれたな、と思う。 でも分類が「恐怖コミックス」なんだよね。 私はこの秋田書店は、梅図かずおの本でなじみが深いのだった。 小学生の頃、おばあちゃんちの近所の古い本屋さんやお店で、まだ読んでいない梅図かずおの本を探すのが楽しみだった。 中学生の頃、ラジオのヤングタウンもよく聴いてたんだけど、その少し前に「夜のドラマハウス」みたいなのをほんの数分やってた。そこでBJをやったこともあるんだけど、声がすごくおじさんの声でがっかりした記憶がある。 懐かしい、なぁ。  そこからの帰り道。いつもちょっと寄り道して帰る。 自分より背の高い草原なんて、子供の頃は日常で通っていた。今はそんな場所はめずらしく、ついそんなところを歩いてみる。 土の上を踏むことも、もう日常ではないのだ。  がさがさと、こんな中からいろんなものを見つけては。役にも立たないのに持って帰っていたときもある。 整然としていない、混沌とした場所がそこここに在ったのだ。 そんな懐かしさを味わうための寄り道。  近所のお寺さんの「憩いの家」が9月にオープンするそうだ。 ? それは喫茶店とかじゃないのか?  またパトロールにこなくっちゃ。w  本日も徒然とお付き合いありがとうです。ではでは。 

      13
      テーマ:
  • 26 Aug
    • そうだ。”昔ながらの喫茶店風ナポリタン”を

      やっと週末になる。 今週はしんどかったな。 歯の治療での投薬がこたえてるのかとも思ったけどそれだけではないらしい。 異例の台風がみっつもやってきたり。 また、台風が「猛烈」なレベルになってやってきたり。 そういうものの、気圧の変化とかが体調にかかわってきてるみたいだ。 会社でもマスクをしている人が増えた。体調をくずして風邪をひいているらしい。 しんどいときに限って緩急の差を自分でもつけられなく。判断力が鈍るからだ。 思い切って、頭をカラッポにする時間を作って休もう。 て、なかなか出来ないんだけど。 中田裕二のNEWシングルも発売。 実は好きなミュージシャンのCDを発売と同時に購入するのってひさしぶり。 いろいろ事情も心情も変化してるせいでもあるけどね。 「ときめき」ってモンは、どこか色褪せずに在って欲しいものだ。 なので、悪くなく。ゆうべから、ちょっと夜中に聴いている。 そうそう、この歌声に惹かれたんだよね。     自分のスイッチが入るように。   それは気分転換の凹んだ気分の脱出のしんどい体も忘れて動く瞬間を  そうだ。週末は! 大好きなナポリタンを自分で作ろう!(`・ω・´)/ ←そこかいw   だって、このブログ記事を見たから。(≧▽≦)うまく出来るといいなー。  同じくしんどいメな諸氏。何とか、乗り切ろうではないか。  皆、それぞれに、足掻いている。   

      12
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 引きこもりDAY(´・ω・`)

      こんにちは。 土曜日は治療中の歯もまだ痛んでいて、体もだるく。そのためか心も凹んでいました。 少し日が傾いてから近所のTSUTAYAにパトロールに。 本をあれこれチェックしてると少し元気になります。 気になる雑誌を持って、併設のタリーズで晩御飯もかねてパスタを食べました。  芽キャベツと小エビのレモンクリームパスタ。 芽キャベツが齧るとちょっと苦味があるとこがまた、ヨシ。 小エビはちっちゃくてふにゃ、っとしてますが、今の私の歯にはやさしくてピッタリ。 ゆっくりと両方の歯でかみました。(今は左側を治療中。右はやっと治ったばかり。くすん)飲み物はここではお気に入りのロイヤルミルクティー。 ほんのり甘いのが嬉しいのだった。  雑誌LEEでは、モデルの五明裕子さんが特集で出ていました。派手な感じではないのですがナチュラルでいい感じの方。 若いころから通販カタログのモデルさんとしてもよく見かけていました。 記事ではもう、息子さんが成人しちゃってるとか。ヒェー。 でも、やっぱり若々しくてキュートですね。身近にいるきれいめの同級生、って感じです。wそこがいいんだろうなぁ。 若い頃はLEEはよく読んでおりました。 ギチギチに内容を詰め込んでいる「お得なやり方50連発」的な紙面がイヤで。w 見せ方や特集内容、ファッションの傾向、料理記事なんかがとても好みでした。 懐かしい。これですね、読んでたの。 LEE(リー) 2016年 09 月号 [雑誌]670円Amazon それと、遅ればせながらこちらの天然生活も。 天然生活 2016年9月号 (2016-07-27) [雑誌]0円Amazon 料理と読書の特集。皆さんが、自分の思い出のあらゆる料理の本を紹介してます。 やはり懐かしいモノもありました。カレーと一緒に、なんて美味しそうなカレーのレシピと写真が掲載されていてまた食べたくなるし。(´-ω-`)←辛いもの自粛中。 有元葉子さんの料理レシピの付録とかボロボロになるまで見て作ってました。 (すてきな奥さんとかについてた付録です、確か。) 娘に好評なレシピも色々あって作っていたなぁ。  さて、こんな感じで、お家でひとりで凹んでましたが、ちょっと気持ちが上向きに。w 帰りには以前から「この漫画がすごい!」ってシリーズで紹介されてた本があるのですがなかなか読んでいなかったモノがあります。たまたまタリーズで席に置いてある漫画を手に取って読んだら、やっぱり面白くて! (TSUTAYAの思うツボですが・・・。)  昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)0円Amazon やっぱり、面白いってもんは面白いんですね。(;´Д`)w またこれから残り借りに行こうかな。w 最近ノウハウ本やら雑誌やらを斜め読みするばかりで、味わうように文章が読めてない。本当は、PCも携帯も電源落として、ゆっくりと自分の好きな文章を感じたいです。 ちょっと精神も疲弊している気がする。 バランスが悪いからなんでしょうね。 いろいろなことの。これはすこうしずつ、正して直していかないと、です。 むーん。 ではでは。          

      14
      4
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 夏休み&リラックマ&ゴジラDAYS

      こんばんは。夏休みの絵日記(笑)を書けないうちにもう、お仕事始まっちゃいました。(´・ω・`) サクッと夏休みを振り返ります。 だいたいこのハイボールで楽しいお休みが始まるのでした。w γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 乾杯!お疲れ様でした。お互いをねぎらって、夏休みの幕開けです。 ちなみにこの2種類は結構このシリーズでは人気です。 お店でも売り切れてたりするのです。 そして最近アクセサリー作りにハマっているお友達(注:♂)から 素敵なプレゼントをいただきました。 私はネコのん。もうひとつは、ツレのん。w  ≧(´▽`)≦ 喜んでペンダントトップに作りかえているツレを見て 私もペンダントにしようかな~と思案中。  そして梅田に出て、NU茶屋町のタワレコへ。これが目当て。今まで、日にちも合わないしコミコミで全然見られなかった「リラックマカフェ」。 タワレコの中に出来ていて、初めてゆっくり見ることが出来ました。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!メニューはこんな感じ・・・。(*v.v)。 でもおなかがいっぱいだったのと、ツレとカフェに入るの気恥ずかしくてここは外からチェックだけにしました。 その後、「シン・ゴジラ」を見に行きました! この映画についてはマニアックな方たちが熱いレビューを書かれているので。その辺はそちらにおまかせします。 ただ、何でしょう。 ウワー!! 小さな、子供の私が画面を見て心震えて、半泣き状態になった時間がありました。 ゴジラが、まったく近所の様な風景にありえない大きさで現れて、街を壊していく場面です。やっぱりこれは、映画館じゃないと味わえません。ありえない大きさ。鳴り響き、掻き立てるBGM。充分に怖いです。 IMAXもすごいんでしょうけれども。 それを超えるのは人間の想像力です。 それを身の内でなく他から与えてもらったのでは心沸き立つ力が萎えます。そんな気がしました。 想像力が久しぶりに、ワクワクする課題を与えられてフル稼働してる。 思ってたより人間を描いている時間が多かった。  現在の日本という国の、悪いところといいところ希望の持てるところ持ちたいところを。 監督の想いをこめて描かれていると思う。 神の領域。突然襲う災害に、人はどう立ち向かってゆけるのか。風刺と希望をこめて、物語は進んでいきます。 迷っている方は、ぜひ。12年ぶりの日本が制作したゴジラを目撃して欲しいと思います。 お子さんと一緒で、OK!  あ、映画の話が長くなっちゃった!w本日はこの辺で。 しんどい週ですが、頑張りましょう。_ノ乙(、ン、)_  ではでは。          

      13
      テーマ:
  • 12 Aug
    • やっと夏休み突入~(* ̄∇ ̄)ノ

      やっと夏休み突入~(* ̄∇ ̄)ノ 一日はメンバーの仕事の合間をぬって夜にバンドの練習。 夕べはベースなしで、練習してみたものの、音がペラペラ。 (´д`|||)w きらきらと派手に目立たないけど大事なんですね、ベース音は。 ギタリストが指の練習とかで音をならしてたので、無理やり歌を被せて即興曲作ったり、終わりはてんやわんやに。w サンドイッチは練習前に集まれたメンバーでちょっと腹ごしらえ。 温かい飲み物を飲まないと駄目だよ!と言われて、アイスを控えてホットに。 最近つい暑くて冷たい飲み物飲んでしまって。(´д`|||) お腹が壊しやすいので注意しないと。 メンバーの持ってた煙草の限定パッケージがお洒落だったのでパチリさせてもらいました。 明日から休みの方もいるのかな。皆さん、よいお盆休みを。 #バンド練習 #カフェ #サンドイッチ #お盆休み #夏休み #限定パッケージ ブログをまとめてみる >

      12
      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • こんばんは❗

      こんばんは❗ 昨日なんですが 社食食べて 歯医者さんに行って タリーズで本読みながらパスタ でした。(´・∀・) くたびれちゃって。 歯医者さんはりらっくまでいっぱいです。w タリーズで読んだ漫画が面白かった!レンタルして読もう!←思うツボ #社食 #カフェ #タリーズ #パスタ #歯医者さん #りらっくま ブログをまとめてみる >

      6
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 暑かったDAY

      日曜日は、また定番の夜更かし&朝寝坊コースでした。 マタヤチャタ・・・。  来週の半ばから、大阪に行くのでお墓参りに行きました。 暑いので日が沈む前を見切って、出かけます。  香川はお盆には、お灯篭をお墓に備えます。 一時はこれを燃やすのにダイオキシンが出るとかで止める方向になってましたが、最近は何もなかったかの様にもとに戻りました。 こんな感じです。白一色はさみしいので色があるものにしました。 「お墓参りの写真を撮るなんて」と今は亡き祖母に注意されたのを思い出しました。 少し山の上なので、こんな風に空が見えます。  日がだいぶ傾いてきていました。 以前来たときより、お墓の周りもきれいに草刈されていました。  それでも汗をかいて喉も乾いたので、帰りにスタバに寄りました。 いい感じのステンレスの水筒が出てました。 このシリーズの商品は他にもありましたが、これが一番私の好み。  と、まぁ何でも買えるワケでもなく。  チキンと根菜のラップ巻きを選びました。君にキメた!w あっさりしてておいしかった。  うちは、回線関係すべてKDDIなので今後どうするべきかただいま勉強中。 なので、auWALLETカードをかざして店頭でポイントをもらったついでにパンフレットももらいました。  タブレットも売り出してましたね。 欲しいなぁ。 ノートパソコンなのか。タブレットなのか。Wifiルーターをどうするのか。 出来るだけコストは抑えたいですが。速度制限が多いなど、何せネットがサクサクできないことが一番のネックになります。その辺のバランスを考えつつ、タイミングも計りつつ。 ネット環境の刷新を行っていきたいです。(`・ω・´)/  とか言いましたよ、この口が。ww  Wifi使用されてる方、何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m  そんな週末。ではでは。     

      11
      テーマ:
  • 05 Aug
    • おはようございます(*´ω`*)

      おはようございます(*´ω`*) やっと金曜日ですね。 ときどき作って飲むようになったデトックスウォーター。 キュウリとレモンにセブイレで買った冷凍のブルーベリーをいれたところ、色が出てベリー色に。w 悪くはないのですが、キュウリとレモンだけで作った方がしゃっきりスッキリします。(* ̄∇ ̄)ノwミントは入れてもいいかもです。 中のキュウリはInstagramでも流行ってたキュウリのっけトーストに使用。バタートーストの上にのせて軽くこしょうするだけ❗おいしいですよ。 ポイントはちょっと薄めのスライスかな? 隣の瓶は三日坊主な私が唯一続いているゆる粕です。(*´∀`) 長いw人生のなかでこんなに酒粕を消費するのは初めてです。 甘いのが苦手なんですが、こちらはベースは砂糖も使わないし、いろんなものにちょい足しすればいいので、お手軽。 体も温まります。腸活にもいいですよ!オススメです\(^o^)/ ではでは。 #ゆる粕 #腸活 #デトックスウォーター #ブルーベリー ブログをまとめてみる >

      19
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 朝珈琲と社食DAY(*´∀`)

      朝珈琲と社食です。(*´∀`) ゆうべも気がついたらこちらも雨が降ってました。何だか湿気が抜けないので、エアコンをつけてないとだるいです。 (´д`|||) 社食は肉団子のみぞれかけ、厚揚げの和風炒め煮、人参とツナの和えもの、小松菜とちくわの焼き肉タレ炒め、トマトサラダです。 いつもお野菜料理が充実しててありがたい。\(^o^)/ ご飯少なめで他をもりもりいただいてます。 昨日は久々ゆっくりめにお湯に浸かりました。今の諸悪の原因は主に睡眠不足。(´д`|||) もうすこし早く寝るよう改善しなくては。 引き続きゲリラ豪雨に注意ですよ。(* ̄∇ ̄)ノ ではでは #社食 #ランチ #肉団子 #厚揚げ #睡眠不足 #コーヒー ブログをまとめてみる >

      21
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 運んできてもろたDAY

      何を、ですか。お水をです。ヽ(゜▽、゜)ノ これ、最近ハマっておるロハコモールで購入。 LOHACO ★1本68円のロハコのお水6本を買ってみた。デトックスウォーターとか飲むし。会社にも持っていって節約したいしで。  手前もひとつ前の注文で買ったウィルキンソン6本組。 炭酸欲しいときに、糖類のない冷えたのがよいので。 焼酎割るのも、うまし。( ̄▽ ̄) ちまちまいく度に買ってたので思い切って購入。  これで夜、しめしめ。その後、歯痛がさく裂。冷た過ぎるのもしみる。 全然飲めなくなる・・・。  いや、そのうち元気になって飲めるようになるであろう。  玄関先まで持ってきてもらったのはいいが、激重。その場でバリバリ開いて、2本ずつありんこのように運んだ。2年ほど前に、エレベーターが点検で10日ほど完全に止まったことがあった。 うちは10階。 こんなときに頼んでいたら、運送屋さんに心の中で刺されていたかもしれない。 ふと、そんなことを思った。 もうひとつのでっかい箱にはトイレットペーパー。日用品のちょっとしたモノでいつも必要なものは計画的に通販で購入しようと今更考えて実行中の私であった。 ではでは。    

      15
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 今日は麻雀の日

      麻雀、できる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 麻雀はできません。 なんだか大学生のとき(大昔)も周りでたくさんやっていましたが。 なぜか。 「麻雀はワタシの最後の砦」( ゚д゚ ) と思っていたようです。←何のだ。w よくわからないですね。www そういや、パチンコもほぼやらないですけどね。 ドラマとかでやってるの見ると、ちょっと掛け声だけやってみたいときあります。 (なんだそれ。) 日曜日は、優先順位的に一番しなくてはならないことを後回しにして、そのあとの方のことばかりをやりまくってました。 出たよ、逃避・・・。 (´-ω-`)フッ・・・ 反省、いたしましてもう寝たいと思います。 皆さん、また一週間ばんばりましょう。

      11
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 本日も暑かったDAY

      暑いですね(;´A`) 今日は用事があったので昼から出かけて、その後ゆめタウンへ。 やっぱりバーゲン覗いてしまう。w 初めて、TeaStyleへ。雑穀米とハンバーグの夜メニューセットにして、好きなアールグレイをホットで頼みました。 このちょっと足らない?的な量がゆるっとね糖質制限もしてるのでgood❗ ご飯にうっすらバターのような味があっておいしかった。 (*´ω`*) お向かいは無印なんだけど8月25日まで改装のため店を閉めてます。(*´・ω・`)b さみしいなあ。 首と肩が痛い(>_<) 雨になるのかな。w では皆さん体調に気をつけてよい週末を。 #カフェ #糖質制限 #ハンバーグ #雑穀米 #アールグレイ #週末 ブログをまとめてみる >

      18
      テーマ:
  • 29 Jul
    • ナチュラルローソンの糖質制限スイーツ

      糖質制限でもお菓子がつまみたいんだよう❗・°・(ノД`)・°・   雑誌で紹介されてたLAWSONで糖質の少ないシリーズ購入してみました。\(^o^)/その雑誌は別宅でも紹介。 別宅 ナチュラルローソンの商品は私にとって魅力的。 最近普通のローソンでも取り扱いが増えたの嬉しい。 パンは売り切れが多かったな。時間が遅かったから・・・。 でもブランのほろにがコーヒーホイップパンが買えた! おいしそう。しみじみと味わって食べよう~~。 ちょっとずつ味わっていこー。   

      10
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ”【翌日もやわらか~い!しっとりやわらか♪鶏胸肉のカレーチーズピカタ♪】”

      こんばんは。 リブログでございます。 私がよくチェックする「おにゃさん」のブログ。 うちの冷蔵庫の中身を知ってるの?! ってぐらい、買い置きでちょちょいとできて美味しそうなレシピがいっぱい。 最近、依然より「肉」を多めにとるように考えているため。 「鶏胸肉」はいいと思ってよく買うのですが、ちょっと味がなくカタメなイメージ。 そこで「胸肉」を柔らかくする方法はいろいろあるのですが。 おにゃさんのが簡単でおいしそう。 マヨネーズでもみこんで一晩置く。(‐^▽^‐)カンタン さっそく今晩、もみこんで冷蔵庫に入れてます。 朝に、ちょっとカレー粉を入れてこちらのメニューを作ってみたいと思います。 (`・ω・´)/ ではでは。

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
香川県
自己紹介:
香川に住んでおります。 おうどん、好きです。 ホラー、大好き。 エエ男も好き。 結構、い...

続きを見る >

読者になる

AD
AD
★ツイッター

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。