アメーバピグへ このスキンを使う

千葉整体院の紹介


千葉市の都賀から千葉駅近くに整体院を移転しました。

・住所
 〒260-0027
 千葉県千葉市中央区新田町2-10 サイトービルNo3
 (JR千葉駅から徒歩5分、井上記念病院南玄関(駐車場側)隣のビル)


・電話番号
  043-239-5139

・パソコンのホームページ  http://www.geocities.jp/haru30007/

・携帯サイトのホームページ  http://www.haru119.com/m/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

忘年会

2010-12-27 02:54:21 テーマ:ブログ
定期的に行っている警察学校の同期会。
今回は、年末という事で、忘年会を開催。

ついこの前までは、私が一般人で他の人は警察官だったが、年を重ねるごとに警察を退職する人間が増え今回もまた一人・・・。
3月に退職するらしい。

そして、退職を考えた時に、重要な事に気づくのである。
老後の心配ではなく、退職後何をするかである。

もちろん再就職を考えている人は、する事があるから良いが、何もない人。
そう、無職になる人である。

趣味を持っている人が意外と少ない事に気づくのである。
パチンコという人が圧倒的に多いが・・・・。

特に男性諸君は趣味を持たないと早死にするぞ~。
酒やパチンコも良いけど、それだけじゃ~・・・・。

今年もあとわずか、嫌な事をすべて忘れたいものですねぇ~ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

通夜

2010-12-07 04:03:24 テーマ:ブログ
本当はもっと早く寝て、明日の告別式に備えなければならないが、なぜか眠れず、この時間(苦笑)

ちょっと余談ではあるが、いつも『おじさん』と呼んでいたが、実際は父から見て、『叔父』なので私にとっては、祖父の弟であるので、
   大おじ
と呼ぶらしい。

不謹慎かもしれないが、安らかな顔をしていた。
不思議と悲しさより、昔の思い出が浮かんだ。

その顔を見ると、子供の頃釣りに連れて行ってくれたり、わがままを言って文鳥を譲り受けたり、いろいろな事が走馬灯のように、思い浮かぶ。

いつも遊びに行くと、チョコレートをくれた。
当時のチョコレートは、高級品でとてもうれしかったのを覚えている。

一人になると・・・・しょぼん

あ、こんな時間だ~。
明日に備え寝ないといけない。
寝坊したら洒落にならないからね(笑)

と、ひとりごとをつぶやいてみましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肉を喰らう

2010-12-06 00:44:06 テーマ:ブログ
『元気が出る秘訣は?』と質問されたら
    肉を喰らい、にんにくを食べる
と答えるハル太郎です(笑)

今年の中盤から後半にかけて、まぁ~いろいろな事がありました。
良い事も悪い事もすべてひっくるめてね。

ことわざで
  人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)
すなわち
  禍(わざわい)も福(幸福)も、喜びも悲しみも
まったく禍福というのは予測できないものである。

ならば、いつどんな時にも
  福が訪れた時
いかにして、その福の波に乗る、すなわちチャンスに乗るかが重要だと教わったことがある。
そのためには、何が必要かというと
  パワーすなわち元気が必要
ですよね。


という事で、今日は
  焼肉とにんにくを腹いっぱい食べた
ハル太郎でしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

訃報

2010-12-05 01:03:40 テーマ:ブログ
久しぶりの日記なので、本来は楽しい話をと思ったが・・・。

今日妹からの連絡で、
   私を孫のようにかわいがってくれた叔父が他界
した。

90代の叔父は他の人から見れば
   大往生だと
思う。
人生生まれた時から、死のカウントダウンが始まる訳だから、必ず人は死を迎えるわけだから、殊更不思議な事ではない。

とまぁ冷静に考えれば、そうなるが・・・。

人生も40歳を過ぎると、
   死に直面する場面が多くなってくる
のは仕方がないのか~。

悲しいというより、なんだかとても寂しいと思うのはなぜだろう・・・・。
今年もあと1ヵ月、もう寂しい事は起きないで欲しいと思う今日この頃である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

半身浴の盲点、半身浴は腰痛と肩こりの原因!

2010-10-06 02:36:37 テーマ:ブログ
最近整体とはかけ離れた日記だったので、本業に戻り健康の話をニコニコ


皆さんもご存じだと思いますが、
   健康法で半身浴
というのがありますが、本当に健康に良いのだろうか?

と最近疑問に思うのでその検証をニコニコ

半身浴を否定するのではなく、半身浴の方法を間違えると
    肩こりや腰痛の原因になる
事を知っておいてくださいね。


私のところに来る患者さんで、必ずと言って良いほど、半身浴をしている人が
   肩こりと腰痛に悩まされている
のです。


かねてからうちの整体院に来る患者さんにはアドバイスをしているんですが
  半身浴の時の姿勢を注意している人がほとんどいない
のです。

半身浴をしているあなたはどうですか?

今夜、半身浴をしてみて下さい。

その時、腰の筋肉の部分と下腹部を手で押さえながら、筋肉の固さを確認してください。

どうですか?腰の筋肉の部分が固く、下腹部の筋肉の部分が柔らかくありませんか?

そうです。腰の筋肉を使い、お腹の筋肉を使っていないのです。

本来肩まで、お湯に浸かっているので、浮力の関係で
   お腹の筋肉も腰の筋肉もリラックスする
のですが、腰から上がお湯に浸かっていないので、腰の筋力で上半身を維持している事に気づきましたか?

お風呂の中の姿勢が、湯船に浸かっていない事で、
    腰に負担をかけている
でしょ~。


心臓の負担や血行促進などで考えると
    半身浴はとても素晴らしい健康法
ですが、
    腰や肩の筋肉を考えると、筋肉の負担の大きいい姿勢
を取っており、その結果
    腰痛や肩こりの原因になっている事
に気づく人は少ないと思うのです。


半身浴をする場合は、十分姿勢に気を付けてくださいねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。