お客様の感想‟おしゃれは楽しんでよいのだと再確認できました” | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

す東京 秋葉原 骨格スタイル分析(骨格診断)&パーソナルカラー

骨格スタイル協会 認定講師  色の魔法使いの野村奈央です

 

先週は、

協会本部での講師と

中井美香先生のアシスタント

2回の骨格スタイルアドバイザー3級講座でした

 

3級講座やっぱり楽しい✨

講師をしていても本当に楽しいです

 

{C7FABF31-0794-4208-A9CE-EE00892139C9}

 

 

2回の講座で

 

 

受講生8名中7名がストレートタイプ

わかりやすーい方もいらっしゃれば、

 

ウェーブタイプの服を

とっても素敵に着こなしている方も

「もう、ウェーブでもいいんじゃない」とか

思ってしまいますが

 

それでも、同じ服を着ても

ストレートタイプなのか?

ウェーブタイプなのか?で、

 

ウエスト位置やブラウジングの量

腕の出し方などなど

気を付けるポイントは違ってきます

 

正確には、

ストレートタイプだからでは無く

その人の体の特徴で違ってくるのですが、

ちょっとずつ直していくと

どんどん素敵になっていきます

 

ザ・ストレートのご提案とは、

ちょっとずつ違う

 

ストレートタイプと分かった後の

ランチタイム

 

予想通りだった方

全く違った方

 

想定外だった方からは

どうして、ストレートタイプだと

思わなかったのか?

 

「Vに開けるとだらしなくみえるんです」

「シンプルな服は寂しく感じます」

「これって、似合ってませんか~?」

 

疑問に思ったことは、

素直に質問をしていただけると

本当に助かります

 

Vに開くとだらしがないとと

なんと、お二人揃って盛り上がってました

 

お二人とも首が長~い

 

 

 

開けすぎは注意が必要ですが

それでも、肩の厚みや

デコルテ部分の立体感などなど

 

やっぱり、開けた方が素敵だし

装飾は必要なし

シンプルなネックレスがよくお似合い

 

お一人お一人

骨格が少しずつ強かったり

下半身にボリュームがあったり

腰の位置が少し低かったり

 

体の特徴は本当に違いますね!

 

骨格スタイル分析で

似合うものを知っていただきたいのは

「これを着なさい!」

ではなくて、

 

こうした方が素敵なことと知って欲しい

ちょっとした、一工夫で違うことを知って欲しい

着たかったら着ていいことも

 

何を着ても自信が持てれば素敵に着こなせます

 

似合っているかわからなかったり

なんかしっくりこないまま出かけてしまったり

その日のコーディネートに自信が持てないと

どうしても、楽しく無くなります

 

だから、似合うものを知ることは

楽しい気分にしてくれる

服を選ぶことが出来るツールでいいんです

 

だから、講座も楽しんで欲しいと思います

 

{2732C0B3-4BD0-49A4-9DD5-2A112A540C94}


 

 

頂いたお客様の感想

「おしゃれは楽しんでよいのだと

再確認できました。」

最高に嬉しい感想でした💕

 

お客様の感想

 

(40代主婦)

全てのタイプの人がいたので

違いがとてもわかりやすかったです。

また、同じタイプでも

それそれの特徴があり

面白いと思いました。

先生を含め皆さんがとても明るく

おしゃれは楽しんでよいのだと

再確認できました。

ありがとうございました。

自分のタイプがわかったので

買い物に行くのが楽しみです

 

(30代会社員)

他で骨格診断をしたときとは違い

理由など詳しく教えていただけたり

他のタイプの方との着比べなどで、

違いを見ることができて

体感することで納得が出来ました。

凄く楽しかったです。

スクラップ作成では、

まだまだ、似合うものを選ぶことが出来なかったので

本やテキストを参考にして

似合うスタイルを見つけていきたいと思います

今もっている服も

似合わせて活用していきたいと

思いました。

楽しくて、あっという間の時間でした。

ありがとうございました。

 

(40代会社員)

楽しく受講させていただきました。

思っていた骨格スタイルと

全く違っていたので戸惑いましたが

すごく勉強になりました。

正面から見ただけではなく

横から見ることを知って

違和感をどうして持っていたのか

分かったような気がします

帰っていろいろ自分に合った服を

合わせてみたいです

本当に楽しく勉強になりました

ありがとうございました。

 

 

楽しんでいただけたようで

何よりでした照れ

 

 ◆大人のTシャツ選び方講座

◆日時:2017年7月26日(水)
   19:00〜21:00
     
◆場所...
  有結サロン
 東京都千代田区神田松永町18 OOビル(おーおービル)4F
 JR秋葉原駅 徒歩5分
https://tiatia1349.jimdo.com/アクセス/

◆講師  野村奈央・鈴木香穂里
私と、ナチュラルタイプの鈴木香穂里と
50代コンビで、そのタイプならではのTシャツ選びの悩み・失敗などなどお話いたします。

実際に、本の中でつかわれているTシャツもご覧頂き
素材やデザインを比べてご自身に合わせて頂ける楽しい講座です。

◆参加費 : 3,000   
*当日お支払いください(お釣りのないようにお願いいたします)
◆定員 : 6名   

 

◆骨格スタイルアドバイザー3級講座

※骨格スタイル協会の認定講座です

有結サロン(秋葉原より徒歩5分)
詳細→骨格スタイルアドバイザー3級講座
お申し込み→☆☆☆

   23760円(税込) 

8月 9日(水)10:00~16:00(休憩1時間)

9月11日(月)10:00~16:00(休憩1時間)

10月11日(水)10:00~16:00(休憩1時間)

 

◆似合うが分かる講座 

毎月、第3・第4水曜に開催

19:00~22:00

  ・骨格スタイル分析

  ・似合うが分かるアイテム選び&コーディネートのコツ

 

 初めての方(分析が必要な方)16200円(税込)

 リピーター(私の分析を受けたことがある方)5400円(税込)

  もう一度、話を聞きたい。もっと詳しく聞きたい。分からないことが出てきた。

  ※リピーターの方は、同じ話になりますが

   個人コンサルでは聞けなかった話もあります

 

 

◆書籍の紹介

「骨格スタイル40代からのTシャツコーディネート」

kindle版    300円

http://amzn.to/2tQNp6P

 

  image

『骨格スタイル分析&パーソナルカラー                                     
似合うが分かれば「明日、何を着よう」が、楽しくなる』
kindle 300円
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GVPRDCA/

 

「ウエディングドレス あなたのタイプにあっていますか?」
Kindle 300円
http://www.amazon.co.jp/dp/B010K2OIR8/