結婚して




長女





次女





2016-02-13

完成!糖質オフな唐揚げ♪

テーマ:糖質制限
前回作った唐揚げは
大豆粉&小麦グルテンで衣を作りました。
これはこれで美味しくできたけど、
私も家族もカリサク系(竜田揚げ)が好きなので、
リンクmari-ketoさんから教えて頂いた
やじるしの粉をゲットし、さっそく作ってみました。




今回は、下味をつけた後、
卵は入れずに作ってみました。
調味液に浸かった鶏肉の中に 
パラパラと粉を投入し揚げる。


image


うーん、衣が少ない(笑)
ところどころカリッとはしているものの、
衣が少ないから素揚げに近いaya
やっぱ粉が少なかったか・・・


そして、今日、
またチャレンジしました腕。



今回は、味付け後、
ざるにあけて軽く漬け汁を切り
粉を満遍なくまぶす。

(今回も卵は使いません)



味付けはのレシピを参考にしました。

鶏胸肉で安くて満足満腹!ジューシー唐揚げ

変更点

砂糖、ハチミツ→ラカントSに。

卵は入れずに。

片栗粉 大8→低糖質うどん粉 大6位。

味付け後冷凍してもイケました。

 今回はもも肉使用。



結構しっかりめに粉をつけました。
薄く白くお化粧された感じかな。
そして、揚げる。


image

じゃーんキラキラ5


お、なんか
竜田揚げっぽいよ!!

 


味もカリサクだよーaya
かなりテンション上がるーsei


大成功


唐揚げはこれで決定ですねGOOD。
今回は、しょうゆ系の味にしたけど、
次回は塩系で作ってみよう
絶対合うハズ!


mari-ketoさん、ありがとうaya
さすがプロ並みのレシピを持つお方♪
★CHANVRE★のレシピはどれも美味しそうで
地味にちょこちょこと作らせてもらってますはっぴぃ

クオリティ高くてとっても美味 照れ


ちなみに、
粉50g使ったとして、糖質9g
片栗粉50gだと、糖質40g
かなり糖質オフにできますねハート


血糖値は初モノだったからか、
ちょっと上がってしまったけど、
また次回もチェックしてみますaya



【手書きコメント返信だけ】グリーンルイボスティーモニター20名

AD
いいね!(29)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「糖質制限」 の記事

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>mari-ketoさん
mari-ketoさんのおかげで
美味しい唐揚げができました。
ありがとうございます(●'∀'●)ノ゙

なるほど、ロールケーキとか
いろんなものにも使えるんですね!
今度やってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

5 ■無題

さっそくおためしいただけましたか~(*^▽^*)
美味しかったようでなによりです!
ブログのリンクもありがとうございます(´∀`*)
この粉いろんなものに使えるので便利ですよ~♡
ロールケーキとかも、適当なレシピの小麦粉をこの粉にかえるだけで美味しいの作れます~

4 ■Re:凄いー!

>とらたんさん
ねね、竜田揚げチックでしょ♪
カリサクでうまうまだったよー。
そうだよね、あの粉じゃなくても
作れる様になれたら最高だよね!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
カリサクのコツは何だろう?

とらたんさんは今日作るんだねー♪
私より美味しそうな唐揚げできそう。
楽しみにしてまーす(●'∀'●)ノ゙

3 ■凄いー!

出来栄え完璧じゃないですか。
めちゃくちゃ美味しそう。

あとはあの粉じゃなくても再現出来ると
いいのになあ。。。

私もあのコメント拝見して、
速攻粉はGetzしてたんですがー
鶏肉の方を買い損ねて、まだ出来てません…
今日やっと鶏肉Getzしたので作ります!

2 ■Re:無題

>Ta_muさん
カリサクで満足いくものができました。
粉で全然違うんですね。
娘もパクパク食べて良かったです(●'∀'●)ノ゙

1 ■無題

おいしそーですね(*^_^*)
見た目でおいしさが伝わります!

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。