こんばんはふんわり風船星



毎年、年初に今年

やりたい事を箇条書きにしてみます。


今年も2017年の手帳に

書いてみました╰(*´︶`*)╯


{E02D616A-F674-49F3-89E1-B600A775424B}


些細なことばかりなのですが

いくつかの目標をたてて


自分の中でのノルマにすることで

俄然やる気になり

毎日が楽しくなります

とことん単純ですてへぺろうさぎあひゃひゃ

しかも自分に甘いです


なので1番最初に書いたのは

ハワイに行く!ですカナヘイハート


考えるだけでワクワクする

これが大事なんだと思います。


それぞれの目標の前に

チェックボックス□を書いて

達成出来たらピンクに塗り潰しますぽってりフラワー


塗り潰し作業はプチ達成感日本国旗


書く事で色々妄想して

勝手に楽しんでます気合いピスケ



目標のひとつに書いた事

□ふるさと納税をする!です。

こちらは、先日チャレンジしてみましたカナヘイきらきら


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

*自分メモメモ

【ワンストップ特例制度】
確定申告の不要な給与所得者等で、1年間の寄附先が5自治体まででふるさと納税を行う場合、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄附金控除を受けられる仕組み。
この制度を利用した場合、控除額のすべてが翌年度の住民税から控除されます。


ふるさと納税のしくみ

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


初のふるさと納税は

ムーミン基金がある

埼玉県飯能市にしてみましたよん(*´꒳`*)

{985D7344-72E1-40EB-8CCF-127CA5FB00CD}

ムーミンカナヘイハート

好きなモノに囲まれて

食べる朝食は

幸せtimeです(*˙︶˙*)ふふ。


返礼品届くのが楽しみ~♡



しかし、年が明けてあっちゅう間に

1月も半分過ぎてしまいましたなショックなうさぎ

後半も頑張ってまいりましょー♪♪



では

充実した毎日をお過ごし下さい


ありがとでしたカナヘイ花