TIARE hair resort ブログ

新浦安駅が最寄りのヘアサロンです。

ゆったりとしたリゾート空間をお楽しみ下さい。


テーマ:

今回は数々のお客様からご要望があり キャンプグッズのDIYを

ご紹介したいと思います。(興味のない方申し訳ございませんあせる

 

 

 

下差しこちらはスノーピークのシェルフコンテナ50

(2017.6月時点でも大人気品切れ続出中!!何とかゲットしました!)

一見ただのコンテナと思いきやビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっかーんポーン

ロックを外すと真ん中から分かれる2Way仕様になり使い勝手の幅が広がります。底面が地面と離れるのでアリや虫などの侵入防止にもいいかも知れませんねOK

 

 

ただこのコンテナ…蓋(天板)がないんです。

 

ということでDIYしてみました。

 

 

 

 

下差しひとまず完成品です。

作業時間10分あれば出来るはずです。

下差しこちらは蓋(天板)の裏面です。

用意するもの…

天板本体530mm x 390mm x 18mm (今回はパイン集成材を使用)

ストッパー350mm x 12mm x 12mm   2本 (こちらもパイン材)

木工ボンド

細めの釘(びょう)25mm

紙やすり(粗目&細目)

防水、防腐処理剤(今回はオイルWAXで簡単に仕上げました。)

 

お好みで好きな塗料を塗ってもオシャレですよね!?

 

天板とストッパーはホームセンターでカットしてもらい切断面のささくれを紙やすりで滑らかにして天板とストッパーの位置を確認しながらボンドで仮固定します。

だいたい固まったら釘を4か所位打ちます。(ペグハンマーでまっすぐに滝汗細いのでご注意を)

そしたら…   もう出来上がり!仕上げにオイルや塗料を塗ればよりクオリティーUP!

 

ちなみに天板&ストッパー&釘で¥2000くらいで出来ちゃいます。

 

ワタクシの場合は取っ手との色の感じや木の香りが好きなので無塗装、オイルWAX仕上げにしました。

 

最近お気に入りのネイティブ柄のラグを敷いてもいい感じです照れ

ランタン、カラトリー類、鍋、ラップ類、ガス缶etcほとんどが入って天板のおかげでちょっとしたテーブルにもなり便利です。

そしてなんといっても下差し

オープン状態でも物が出し入れ出来てテーブルになっちゃう!

これが最大の特徴でありメリットですよね!?

見た目もすごくシンプルでオシャレなので家でも十分使えます

キャンプの際、車載もきれいに収まってスッキリ!

 

 

ご購入はTIARE…

もちろん、うちでは扱っておりませんのであしからず

 

ご参考までにどうぞ

 

 

 

参考になったのかなぁ?・・・

 

 

新浦安 美容院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ティアレ ヘアリゾートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。