昨夜のシナモンご飯は

犬ごはん先生の野菜入りミートローフ




{00A7B0A4-69BC-4E68-A3ED-A92B2A6E51E8:01}



ピーマン買い忘れたし卵混ぜるのまでもれなく忘れたけどね



材料まぜまぜして適当に形を整えてアルミホイルで包んだら

沸騰した少量のお湯をはったフライパンに入れて蓋して20分




{5A28D4A7-7A03-42E8-88B6-370976937BB6:01}



なかなかキレイに出来ました~



アルミホイルを開けた瞬間と~ってもいい香りがした~って思ったら




どどどどぉ~っ  すちゃっ

 
シナモンがリビングから移動してキッチンに座った音


{C8A35C4A-9153-4C6F-A191-9422E4C41650:01}



ドリフト張りにターンしておすわり

走り屋か!?




もちろん



{30FA5C3A-D6A3-41B4-80C1-8A4535BE5956:01}




こちらを全く見ず



{A0EBF7FA-60C4-4B4F-95C0-9445A4011586:01}



一心不乱に召し上がっていました




{010DF215-63E2-4E19-B3AC-2E8431319716:01}


そして満足そうに私のベッドのど真ん中を陣取って就寝…^_^;






今朝もすごい早起きしてご飯を急かしたので



{E67F368E-44B2-444E-B487-6F9A1DB9B642:01}



朝からガッツリ

今日は幼稚園だから運動量も増えるしね





{0FF23F1B-69C6-4ED9-AA18-8CDE65D2F724:01}


あっという間に完食して


床暖房のついた暖かさを全身に受け止め微睡んでいました





先月初めてお腹を壊したシナモン


相談したらカリカリフードが合わなくなったかもだから米をあげてみてと言われ


お粥をあげてみたところ一日で復活



食べないカリカリを無理やり食べさせていたのでかなり反省




それから手作りごはんを真剣に検討して


今に至ります



全部やろうとすると私が疲れちゃうので

お湯をかけるだけで手作りごはんになる自然食にも頼っていますが



犬ごはん先生のレシピは人も美味しく健康に食べられるし


少々素材を変えても美味しく出来ます



ちなみにレシピは豚挽肉でしたがシナモンはチキンが好きなので鳥挽肉で作りました



好きな素材で楽しく作って一緒に食べる!

これ大事

※人が食べる分にだけ後から味を足します





手作りにしてから体重も安定して(もともと太ってはいないけどお腹のタルミが無くなり200gも痩せました!)


目の横にあったハゲも毛がはえてきました!


僅か10日間での出来事ですから驚きです



食って大事ですね ←見習わねば





健康的でヘルシーなレシピ


今回はおからが入っていたのですが実は買うのも使うのも初めて(^▽^;)




でも




{4FEA2101-14B2-4259-99B4-0C5BE35FFC7B:01}


こんな便利なのを見つけたので



犬ごはん先生



今度はおからレシピをもっと教えてくださ~い