不動産投資のためのインテリア|ご相談ご依頼 | インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

高級マンション・輸入住宅・注文住宅向け,インテリアコーディネート内装,モールディング,オーダーキッチンリフォームをインテリアコーディネーターと海外インテリアに特化したデザインチームへお任せ下さい!ラグジュアリーで高級感あるインテリア建築の依頼相談承ります/東京

海外インテリア

マンション・輸入住宅デザインリフォームとインテリアコーディネートを、ご依頼頂いています。

~手がけた物件数:全国3,000件以上(輸入オーダーキッチン・輸入住宅建材を、全物件に納品)

30年のキャリアです。

 

オーダーキッチンと輸入住宅建材に詳しい

インテリアコーディネーター

山田美彩子(やまだみさこ)です。

 

 

 

アメリカでは、独身のときはコンドミニアム、結婚したらタウンハウス、子どもができたら一軒家、子どもが巣立てばまたコンドミニアムなどと、家族構成やライフスタイルの変化に応じて、人生で平均5-7回位、引っ越すと言われています。頻繁ですよね。しかも他国へ引っ越しすることも、少なくないようです。

実際、わたしのアメリカ人の友人知人等も、何度か家の買い替えをしていますし、他国へあっさりお引越ししている方々もいます。

 

日本では「家は一生に一度の買い物」と言われ、分譲マンションや住宅を手に入れたら、その家に一生住むことが一般的ですね。そのような背景ゆえに、新築やリノベーションの際、ご希望のインテリア実現への熱意が半端ないことが多いようです。

 

 

わたしの顧客の皆さまは、ご新築やリノベーションを、ご自身(ご家族)のために、インテリアを極めるカタチで仕上げています。相続の可能性はあっても、売却の可能性は少ないという、永住型でお考えの方が比較的多いからです。

 

しかし、数年後に売却や賃貸の可能性が高いとお考えの場合、不動産投資が目的の場合は、新築やリノベーション計画で、それを踏まえた、間取りやインテリアにした方が良いでしょう。売却や賃貸の際は、家に個性があり過ぎ無い方が有利なのです。

 

 

【賃貸や売却を視野に入れたリノベーションとインテリア計画】

1)こだわりの間取りにしない。

2)個性の強いインテリア計画を控える。

3)簡単にリフォームできそうな箇所に、お好きなインテリアを発揮する。家具やカーテン等、移動と撤去が可能なアイテムで、インテリアを楽しむ。

 

 

特に、間取りに関しては、用途を限定しすぎたり、独創性の強いプランは、売却や賃貸では有利ではない可能性があります。

万人受けする間取りにしておきましょう。
 

インテリアは、いつでも、いくらでも変えられることではありますが、耐用年数や費用対効果なども考慮しながら、アイテム選びをされると、後にロスが少なくなるでしょう。

 

 

個別インテリア相談会(インテリアコンサル)で、実際にご提案した話を、このブログでもシェアしました。

 

≪関連記事≫

右不動産投資のインテリアとキッチン

 

 

 

 

お問合せなど下記フォームよりお願い致します↓インテリア相談会

 

 

 

■初めての方はこちらから御覧ください■

 

ヴァンクリ

素敵な海外インテリアに変わるデザインリフォーム

幸せが降り注ぐ美しいインテリア

幸せを招くエレガントな家での暮らし

素敵な海外インテリアに変わるリフォーム!コーディネート相談依頼-ビューティーインテリア

ヴァンクリ

 

 

クリックインテリアコーディネーターのブログTOPページへ▲

 

*ブログ内の記事・写真の無断転載は、堅くお断り致します。

Copyright ©ティアラジャパン All Rights Reserved