またまたご無沙汰になってしまいました…

色んなことに興味があって色々試してきました。できることはやってみたのですが、なんとなくモヤモヤした気持ちがあったり。

そんな中、とあるブログをよみました。

このブログに読者登録してくださる多くの方はお稽古サロンの方ですので私も頑張らなくては…など無意識のうちにストレスになっていたのかもしれません。もともと、私は他人と比べて卑下する傾向が強いので、人と一緒にすることには向かないのです。

一人でコツコツできること、好きなことを好きなように、好きなだけ
が良かった。。でも、色んな方のブログを拝見するたび
同じサロンで仲良くなったお友達と…
お稽古に行ったら皆さんと仲良くなれました

などなど、多分見るだけで私の中で
どうして私は同じようにできないんだろう?
どうして…
という思いがずっとあったように思います。

それから、ここにはかいていませんが
色んなサロンへ行ったこと、また、コンサルを受けたこともあります。
批判するつもりでは全くないのですが、その時私の中に
これだったら…
という思いがあったのも事実です。

詳しくは、
ブログ コンサル トラブル
などで検索してみてください。
今、話題になっているのでご存知の方も多いと思います。アメブロを見ると、週末起業の多いこと…

私は、そうなった時自分が悪いと思ってここまですることはないのですが、そういう思いをこれから先、皆さんにさせないようにするにはどうしたらいいのか考えた結果

やはり、お稽古サロンをすること、手作り品を販売することはやめようと思いました。
人の感じ方はそれぞれです。それで良いと思います。
ただ、私のサロンや品物を買って全ての方に満足して頂けないのなら、やるべきではない
今はそう思ったのです。

全ての方に満足してもらうことはどんなことでも無理だとは思いますが、それでも…

なので、このブログも終わりにさせていただきたいと思います。今後また…気が変わって、何かできることが見つかれば、再開するかもしれませんが今はこれが最善な事だと思っての決断です。

今迄ありがとうございました。
AD