魔女の空間フォーチュントゥモール~願いを叶える魔法の呪文~

魔女の空間フォーチュントゥモール
ティアランのブログです☆
埼玉県草加市・越谷市・東京都中央区銀座・
沖縄県那覇市のCafeにて活動中☆
アロマセラピスト
タロットリーダー
リスニングセラピスト

あなたの人生が輝きに満ちあふれますように....☆


テーマ:


むかしむかし
若かりし10代の頃から
顔にコンプレックスがありました 
面長で反対咬合で受け口
自分のイヤなところを面白おかしく指摘され
何時しか人に対して心を閉ざすようになりました

機能不全家庭で育ち
酒乱の父が毎晩 
酒に酔っては母に暴力を振るう光景を目の当たりにして
男性不信に陥りました

私が男だったら....母や姉を守れるのに‼︎

中学校に上がるまでスカートは履きませんでした

制服のスカートやブルマにはもの凄く抵抗感がありました
もともと集団行動も苦手だった
いわゆるアスペルガー症候群の傾向もあったので

自分の好きなことや興味を持てることしか
できない・やらない学校生活

そんな中
興味を持ったことは
教室内に掲示してあった
クラスメイト達の書写や絵画の作品でした
特に つまらなかった数学の授業中には
廊下や背後の壁面に貼られていた
書写や絵画を眺めては
クラスメイト達の性格やそのときの心理状態を
分析し始めること
そんな時間に夢中になっていました

小学校入学 間もない頃
45分間机に向かって座れなかった私は
高学年になってやっと
自分の興味が持てることを見つけて
落ち着いて席に座っていることができるようになりました

中2の頃になると益々
地獄絵図のように泥沼化していた家庭環境
父の暴力で肋骨を折って寝込んでいた母を私と姉の説得で入院させて
中三の高校受験を控えていた姉と私と2人だけの生活がしばらく続きました

そして『どんな父親でも貴女達の父親はあの人だけなんだよね...』と

離婚を決意できないでいた母も
多感だった私と姉の懇願で父を説得して
ようやく離婚してくれました

今 思えば
母と父は『共依存』という
負のスパイラルに陥っていたようです

その後 姉は志望校に合格し
その1年後
私は中学卒業後に美容師見習いとして就職

それも自分の顔や後頭部の手術痕のコンプレックスがきっかけでした

私のように 容姿や病気からコンプレックスを持っている人にも
髪をキレイにしてオシャレをして
笑顔で堂々と街を歩いてほしい‼︎

中卒で何にもできない私達 見習いは
お客様に触ることができるのはシャンプーのみ

そんな中
たった一つ 
私にとって救いだったことは
当時 ヘアショーやコンテストに出場していた
先輩達のメイクの練習モデルになれたこと

これには私もビックリして先輩に尋ねると....

『あなたの顔の骨格はモード系メイクが映えるのよ!』

という願ってもない嬉しい言葉をいただいてから

コンプレックス克服のためにも‼︎と先ずメイクを習いました

今夜は
お話が長くなってしまいましたね〜

髪の状態が良くなってきたので

ヘアドネーションしたいなぁ〜と

なんとなくショート風に写メを撮ってみたら

メイクアプリでメイクも盛ってみたくなった

そんなきっかけから書いてしまいました

今の私に成る為の生い立ち

顔や容姿の他にも
身体的特徴や
性格や気質
家系や学歴
収入や財産
恋愛や結婚など

誰にでもコンプレックスはあるものです

コンプレックスは成長のためにも
必要不可欠なものだと気付いたのは
3人の子供たちのママになってから
33歳の頃

ようやく自分を愛してあげることが
できるようになってからのことです

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました

しかし‼︎
今のアプリってやつぁ〜すんげえなぁ〜(笑)
(ドラゴンボール悟空風に‼︎)

{968B2635-142D-4E1D-BF0E-21BAA148B4DB}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

魔女ティアランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。