魔女の空間フォーチュントゥモール~願いを叶える魔法の呪文~

魔女の空間フォーチュントゥモール
ティアランのブログです☆
埼玉県草加市・越谷市・東京都中央区銀座・
沖縄県那覇市のCafeにて活動中☆
アロマセラピスト
タロットリーダー
リスニングセラピスト

あなたの人生が輝きに満ちあふれますように....☆


テーマ:

皆さま
おはようございますアップ


今朝は早朝05:30に目が覚めて
楽しかった昨日の余韻に浸りながら
穏やかな気持ちで朝のひと時を過ごしておりますコーヒー



昨日は8年降りのさいたま新都心へ地下鉄

2年ぶりに浴衣を着てお出掛けをいたしました〜♫



{53BF4C7F-8633-43FC-B05E-1284031FF38D}

{9BC73F14-5B33-4A3B-906D-2191106C53F5}


本日も魔女ティアランのブログへようこそ~アップ


昨年は3着持っていた浴衣を着る機会もなく
19歳の頃に誂えた浴衣も

この魔女ティアラン人形

略して魔女ランのドレスへとリメイクしたので

{67532B79-FDE6-4DF1-93D9-EC1876CE64A8}


今年は浴衣を着ることはないと思いきや.....


行き着けのアパレルショップで
この紫色の浴衣を目にしましてね~
{38D8DED4-04E6-4F60-B944-763E31F9F293}

しかも お手頃な3,000円という お値打ち価格だったものですから !!

買っちゃいましたアップ

でもね~浴衣があっても着るためには
帯、帯揚げ、帯板、紐などなど
和装小物も一式揃えなくては着れませんからね~

なんせ~もぉ~着ないと思った浴衣でしたから
昨年浴衣を手放したときに
小物も人に差し上げてしまいまして

今回 また一式揃えなくてならなかった
わけなのですが

浴衣を3,000-のお値打ち価格にて
購入したものですから

小物もできるだけリーズナブルに揃えたいと

思い当たるアンティークショップを訪ねてみると

探せばあるものですね~

新品の帯が800円ビックリマーク
しかも合わせたかのように
この帯の柄が浴衣と同じ薔薇の柄だったり~

そして また別のリサイクルショップでは
伊達締めや紐に帯揚げ
帯板、帯留めなど合わせて700円

そして さらに自宅近くの靴屋さんで
紫色の鼻緒の下駄も1,000円で購入

浴衣から小物まで総額5,500円ほどで
収まっちゃいました~


また そこにタイミング良く
浴衣でお出かけするには持ってこいの

こちらのイベントまで予定も立てられて


{BCAA59DB-9028-4FDE-A975-5B05F4833F44}

{13FB400E-76E5-4618-A79E-80E04F4605D3}

{253544A1-3C3D-4139-8DAA-66ECA5AEB759}

{FA1BCAE1-2BD1-483B-804A-1EA8BD6FE71D}

新都心までお出かけしてきたというわけです


この浴衣を購入した行き着けのアパレルの店長さんが着付けまでしてくれたのですが

着付けの最中に初めて『落語を聴きに行くのよ~』と申しましたところ

『わたしの中学時代の同級生が林家一門の落語家なんですよ~』と返ってきましてね~

『あらっ!!今日は林家一門のつる子さんていう噺家さんの落語会に行くのよ~!!』

え~っ?

それはもぉ~
お互いにびっくりしちゃいましたよ!!

わたしも落語を聴くのが今回初めてでしたしね!

でも~結構
このようなカタチのお繋がりって
わたしの身近では頻繁に起こることなんです

このアパレルショップの店長さんは
わたしのアロマのイベントにも度々
参加してくださるお客様でもあり

わたしの良き理解者でもあります

初めて会ってから
もぉ~4年の歳月が経とうとしておりますが
昨年から少しずつご縁を頂いて

今では何時間一緒にいても話題が尽きない
そんな関係を築かせて貰っています音譜ニコニコ

猫の話から 石のお話
もちろんファッションのお話まで

さすがにわたしの好みを熟知されてるだけあって
わたしに似合う物もコーディネートもお値段も

きちんと見極める目とセンスを持っていますアップ

そして いつも変わらない
何より優しい心の持ち主ですラブラブ

そんな彼女のお友達は林家ななこさん
林家つる子さんの姉弟子さんで
このお二人もとても仲の良いご関係
なのだそうですラブラブ

つる子さんの落語はとってもエネルギッシュで
女性ならではの表情の豊かさとパワーを
たくさんいただきました🔥

これを機に落語の世界にも少しずつ
足を伸ばしてみたいと思います音譜

ななこさんにもお会いしてみたいですからね〜


昨日はそんな素敵な女性達のご縁で


{5E6D8979-9D29-49C9-A278-B6662097F31C}

{70E3CE42-735B-49FE-ADD2-1FBF37331E68}

{C1A30945-C6F0-4AF6-8D4C-6B064CD1ACBB}

ステキなカフェでゆったりとお茶もできたり


{0EC5E62B-4F70-415D-A03A-721CC71BC252}

こんなに綺麗な月を眺められる満月
心のゆとりも取り戻すことが出来ましたクローバー


わたしは本当に人様に恵まれた人生だと
46年 生きてきてつくづく感じますドキドキ

{F309E278-0706-4FC7-9BB8-6B114E7CA4C8}



他力本願という言葉の本当の意味を
皆様はご存知でしょうか?

本来「他力」とは「他人」ではなく
阿弥陀如来(あみだにょらい)の力をかりることなのだそうです

阿弥陀如来とは仏さまの先生のような
とてもありがたい存在

「本願」とは人々が仏となろうとする願い
仏教においては大事な教えで
安易に人の力をかりるような意味とは
まったく違うことになります



実はわたしの御本尊様は阿弥陀如来

いつも必ず寝る前に感謝の言葉を
唱えております



{2B26F21D-C2DC-450D-82F7-589EBB49FA6E}

努力もままならず いつまで経っても
半人前のわたし

そんな生き方不器用なわたしでも

周りの人に恵まれて生きているのは
最高のご利益ですキラキラ


遡ること
今から9年前の6月に
資金0
宣伝広告費0
知識0
経験0から事業を立ち上げた
わたしが どうして9年もの間
この活動を続けられているのか?
そんなお話も交えながら

{1E367116-6B8B-401F-BEB6-4CA17DCD6A96}
次回の新月の会は3時間
食べて〜飲んで〜唄ってカラオケ
世代や性別の枠を超え

参加者の皆さまに充分
楽しんで頂けるように企画いたしました♫

浴衣の方にはティアランならではの
サプライズプレゼントをご用意しておりますラブラブ

お申し込み締め切りは
8月19日(土)となっております‼︎

お問い合わせ・お申し込み
churasalontumoru@gmail.com
ティアランまで

お気軽にどうぞ〜







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。