親愛なるティアラ

テーマ:

12月9日明方に我が家の最愛の長女ティアラが亡くなりました。


ELLE☆Tiara Happy日記-tiara

8月にELLEが産休に入ったと同時に見つかった癌。難しい癌でした。

9月には4回の放射線治療、その後は抗癌剤治療、ティアラは小さい体で本当にがんばってくれました。

病気のこと、治療のこと、同じ癌で戦っているわんちゃんや飼い主さんのためにもブログにアップしようと思ったのですが、とうとうティアラが亡くなるまでかけませんでした。

ティアラのこと心配して下さっていたみなさん、ごめんなさい。


ティアラは2005年8月にELLE家にやってきました。

当時3~4歳といわれていたティアラ、そこから丸4年と3ヶ月本当にたくさんの思い出があります。

とにかくこんなダックスいるの?というくらい一切ほえず。うなった声をきいたことはありません。

どの子にも優しくていい子でおっとりした性格でした。

ELLEが預かりをできたのも、ティアラがそういう子だったから。


最後産休にはいってから癌がわかって。3ヶ月の間、出産の入院以外はほぼずっとティアラといました。

この3ヶ月ティアラはきっと私のために治療をがんばってくれたんだね。

少しでも寂しさが減るように最後3ヶ月ティアラにべったりさせてくれて、そしてきっと少しでも寂しくないように次女を残してくれました。

最後までいい子すぎてもっと迷惑かけてくれたらよかったのに、わがままいっぱいいってくれてよかったのに、、、と思います。

亡くなる直前まで自分で立ってトイレにも行きました。元気なときは散々失敗してたのに、、、(笑)


最初我が家にきたときが4歳。そのときのティアラは今では考えられないくらい心を閉ざしていました。

家に着てだんだんとティアラらしさがでてきて、愛嬌のあるマイペースな地を見せてくれた4年、やっとプラスマイナスゼロになったのに、これからだったのに・・・

神様はどうしてティアラにこういう試練を与えたのかな。


ティアラが亡くなって、沢山の後悔があります。

病気ももっとはやくみつけてあげられなくてごめんね。

いつも昼間はお留守番でごめんね。

預かりっ子がくると控えめなティアラはやられちゃって、ごめんね。

ティアラにもっとありがとうと、大好きだよって伝えればよかった。

もっと抱きしめておけばよかった。。。



12月13日、快晴のお天気の中、葬儀をおこないました。

棺には私たちを忘れないように(笑)アルバムを作って、お手紙と一緒に入れました。


ELLE☆Tiara Happy日記-tiara

ティアラは家にきて幸せだったかな???

私たちはティアラがきてくれて幸せでした。

体はなくなってしまったけど、いつまでも私たちの長女はティアラだよ。

私たち家族の宝物だよ。


ティアラ、ELLE家にきてくれて、本当にありがとう!

そのうち私たちも行くから、また会おうね☆

それまでお得意のの~んびりで、天国で待っててね!


ELLE☆Tiara Happy日記-tiara

AD

嬉しい&悲しいご報告

テーマ:

かなり。。。ご無沙汰してしまいましたあせる


8月中旬から産休にはいりのんびり~と思っていたら、、

事件が起こりました。

簡単に説明しておくと、愛犬ティアラが癌におかされていたことが発覚しました(>_<)

このことについてはゆっくり順を追ってまた書きたいと思いますが、

ティアラは現在元気です。

発覚した当初はどうしたらいいかわからない悲しみでしたが、できる限りは治療するという道を選び、放射線治療をし、現在は抗がん剤治療をしています。


そんなことで、産休に入ってからも出産まではめいいっぱい遊ぼう!と思っていた予定は全てといっていいくらいキャンセルし、お家で毎日ティアラと過ごしました。

そもそも初産?といわれるくらい出産準備もできていなかった上に、ティアラの事で余計に準備どころじゃなくなり、あれよあれよという間に臨月に。


9月いっぱい放射線治療をして一段落した10月2日。予定日よりも2週間も早かったのですが、ベビーが誕生しましたラブラブ病院に12時に到着、即入院!といわれ、15時半に無事産まれました~ベル

安産だったねーと言われますが、自分の中ではこれが安産なら難産ってなにっ????ってくらい、痛かった~(T_T) でも無事に出産できてよかったですアップ


明日は早いもので1か月検診。ベビー(あ、女の子です♪)も実家のわんこたちの吠える声にも動じることなく、基本すやすや眠っているいい子ちゃんですキラキラ

ティアラの流動食を胃チューブから1日4回あげているので、授乳とティアラのごはんと、1日中どっちかのごはんをあげているかんじです。笑


ティアラの病状、治療についてはまた書きたいと思いますが、今日はベビーのご報告でした黄色い花


ELLE☆Tiara Happy日記-tiara&nano

約2か月近くCATNAPのHPも、預かり日記も何も見ていなかったので、

もはやついていけなさそうです~汗

AD

潤&エスト基金

テーマ:

ELLE☆Tiara Happy日記-catnap


2009年5月13日 埼玉県動物指導センター(本所)より引き出され、
トライアルに出ていたAコッカー♀エストちゃん
2009年7月23日 悪性リンパ腫と診断されてしまいました。

2009年6月9日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出された
シーズー♂潤くん
ひどい状態での引き出しでしたが、預かりさんの献身的なケアのおかげで見違えるほどきれいに。
2009年7月25日 悪性リンパ腫と診断されました。 
せっかく助けられた命。
今からやっと、コレまでの分まで幸せを見つけなきゃ!
その矢先でした・・・

最先端の医療は受けられませんが、癌の進行も末期です。
でも、様子を見ながら抗がん剤治療をすることになりました。

CATNAP 財政難です!!!!
でもこの二人にもう少しだけ、時間を下さい。
潤&エスト基金 ができました。
皆様、是非。ご協力お願いします!!!!!



AD