本気でなりたい自分を手に入れる

~人生の宝地図と一緒に~

あなただけのオリジナルの人生を歩むために
自分と向き合い、人生の流れを掴む

久留米・筑後地区
九星気学講座&サロン運営
鎌田光保


テーマ:
「なりたい自分になる」九星気学
 
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)
久留米で九星気学・易の鑑定・講師活動をしている
+花音+の鎌田光保です。
 
清水寺で発表された2017年の漢字は「北」でしたね。
北朝鮮の動向をはじめ、北部豪雨災害、北海道日本ハムファイターズへの
清宮幸太郎選手の入団など、何かと「北」というキーワードが多く出た年でした。
 
九星気学で見ても、2017年は北を担当する一白水星が私たちを取り巻く一年でした。
新しい物事が始まる年ですが、大きな爆弾を抱えたような不安の多かった一年。
 
多くの不安の中でも、周囲の人と共に歩み、切磋琢磨しながら過ごせたでしょうか?
・・・と自分の心にも改めて問いかけたいです。
 
九星気学では、個人の流れを知るだけでなく、社会情勢や身近に起こる出来事など
様々なことを学ぶことが出来ます。
 
見えない流れを学ぶので、信ぴょう性がない、雲をつかむようにとらえどころがないと
感じる方もいらっしゃると思いますが、
見えないからこそ学ぶ価値がある、と私はいつも感じています。
 
「どうやったら、目標が達成できるのだろうか?」
「AとB、どちらを今選ぶべきだろうか?」
「今のやり方のままで、仕事を続けていいのだろうか?」
 
日々考える事の多くが、数学のように公式があって、ぱっと答えが出るものではない。
見えない自分の未来と向き合う時間は大切ですが、答えが出ないまま
悶々と過ごす日々に苛立ちを感じることもあるのではないでしょうか?
 
見えない未来をしっかりと自分のものにする。
今年たくさん泣いた方も、頑張った方も、これから頑張りたい方も
自分の流れ・世の中の流れを知り、豊かな一年にしてみませんか?
 
 
一年の始めに、今年の「気」を立ち上げる、なりたい自分と向き合う
セミナーを開催致します。
 
 
参加されるかたの誰よりも、私が一番に楽しみにしているセミナーです(笑)
ご興味あれば、ぜひ学びに来てみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なりたい自分になる」九星気学
 
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)
久留米で九星気学・易の鑑定・講師活動をしている
+花音+の鎌田光保です。
 
11月から久留米市で開催していたまちゼミ。
私も出店させていただいておりましたが、先日最終日を迎えました。
 
たくさんの新しい方との出会い、いつも参加していただいている方との再会。
ほんとにたくさんの方とつながることが出来て充実した日々を過ごせました。
 
image
 
まいにち生活する中で、たくさんの事が起きて、そのことで
私達は喜んだり、悩んだり、迷ったり、励まされたり。。。
色々なことを感じながら、でも、みんな一生懸命に前を向いて
生きたいと思っている。
 
まちゼミを通じて、そんなことを改めて感じました。
 
私も家に帰れば
忙しい時に限っておねしょする子供にイライラしたり、
頑張ってご飯作ったのに、誰も食べてくれなかったり、
久しぶりの休日に、行こうと思っていたランチのお店が閉まっていてがっかりしたり。。。
 
なんて心の小さな人間なんだろうか・・・と嫌になる時も多々あります。
でも、人生って、そんな小さなことの連続で、
その中にもたくさんの幸せや楽しみがある。
 
気学を学ぶと、そうやってプラスの発想になれること、
プラスの発想が出来る自分に少し近づけたことが、私の人生の宝物です。
 
2017年と、2018年が入り混じる今の時期は、今年の自分のやり残したこと、
来年に向けて、どういう風に過ごしていこうかという気持ちでモヤモヤとします。
 
けれど、確実に訪れる2018年を、今よりももっともっと充実した、豊かで幸せな年に
していきたいですね。
 
 
一年の始めに、今年の「気」を立ち上げる、なりたい自分と向き合う
セミナーを開催致します。
 
 
参加されるかたの誰よりも、私が一番に楽しみにしているセミナーです(笑)
ご興味あれば、ぜひ学びに来てみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なりたい自分になる」九星気学
 
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)
久留米で九星気学・易の鑑定・講師活動をしている
+花音+の鎌田光保です。
 
先日、企業様の鑑定イベントに呼んでいただき、
鑑定をさせていただきました。
 
image
 
来年の動きが気になる時期なので、たくさんの方に
足を運んでいただきました。
 
鑑定では、今よりも前向きに、積極的に自分の人生を考えることが
できるようになっていただけるように、丁寧にお話させていただきました。
 
気学は自分の中にある流れを掴む学びです。
久留米の街に、気学を通じて
たくさんのキラキラ人を増やしていけたらいいなと思っています。
 
image
 
先日、佐賀のバルーンフェスにて。
ふわりと浮かぶバルーンだけれど、目的目指して飛ぶ姿は
見ていてとても感動しました。
 
人の歩みは、時にはバルーンのようにふわふわと寄り道することも大切。
寄り道から生まれる新しい出会いやアイディアを大切にしていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なりたい自分になる」九星気学
 
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)
久留米で九星気学・易の鑑定・講師活動をしている
+花音+の鎌田光保です。
 
先日、久留米で活動しているメリコアさんの5周年パーティーに
参加させていただきました。
 
image
 
ファイナンシャルプランナーのふみっしーこと中山文江先生と
NLP心理学カウンセラーの江口瑞恵先生と一緒にラブラブ
 
私は以前、メリコアのメンバーとして活動していました。
今は卒業してしまいましたが、メリコアでご縁があった方々と
今もこうして交流できる事はほんとに嬉しいです。
 
久留米の街は人が温かくて、とても居心地がいい。
そして、自分らしく輝こうと活動する素敵な女性が(もちろん男性も)たくさんいます。
自慢できる私の第二の故郷です。
 
きらびやかな会場でのパーティーは私にとって
とても有意義な一日でしたキラキラ
 
お昼からお酒も飲んで、たくさんおしゃべりして。
とっても楽しい一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なりたい自分になる」九星気学
 
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)
久留米で九星気学・易の鑑定・講師活動をしている
+花音+の鎌田光保です。
 
あっという間に10月も終わろうとしていますね。
きっとこの調子であっという間に来年に突入するのかと思うと
まだまだたくさんやりたいことがあって、24時間じゃ足りないな~と
感じる光保です。
 
 
11月は、久留米で街ゼミが開催されます。
今回も参加させていただくことになりました。
 
2018年を豊かな一年にするために。
自分の力でなりたい自分になる術を学んでみませんか?
 
キラキラなりたい自分になる★九星気学開運講座キラキラ
 
○オ日 程:11月14日(火)、21日(火)25日(土)
       12月1日(金)、6日(水)のいずれか1日
○オ時 間:10~11時
○オ料 金:500円
○オ定 員:各講座5名
○オ持参品:筆記具
○オ会 場:dual(久留米市通町109-9田中ビル1階)
○オ受 付:11月8日12時より
○オ連絡先:090-9480-3557
※電話受付のみ。先着順となっております。
※受付開始日はお電話が大変込み合います。ご了承くださいませ。
 
毎回、参加される方のほとんどが
◆九星気学を初めて学ぶ方。
◆占いと思っている方。
◆なんだかわからないけど面白そうと感じた方。
 
などなど。。。
でも、とにかく、来て、聞いて、体験してみてくださいねにやり
楽しくワイワイお勉強していきたいと思っておりますクローバー
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。