2012年07月28日(土)

髪をしばったときのゴムを髪で隠すってどーするの

テーマ:アレンジ、ブロー&スタイリングの方法
<Tiaraではただいまスタッフを募集しております!!詳しくは過去エントリーで>

<夏季休業日のお知らせ>
9月10~14日までTiaraは夏休みをいただきますビックリマーク
そのため9月は夏休み以外の定休日を火曜日のみとして営業いたしますので
よろしくお願いしますごめんなさい






ポニーテールなどして髪をまとまるときにゴムとか紐とか使いますよね音譜

そのゴムを髪で隠す方法って皆さんできますかはてなマーク



知っているようで意外と知らないって方が多かったので
ちょっとおしゃれなポニーテールでご説明します!!

ご協力いただいたのはやはりお客様ビックリマーク
ありがとーございますキャハハ



カットも終わりこの状態からスタートですにひひ
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_2258.jpg



私のブログをご覧いただいている方には
もうすっかりおなじみのこのスプレーを全体に軽く振ります音譜
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_4650.jpg



今回用意したのはテールの部分をふわっとさせたいので
少し細めのアイロン26mmビックリマーク
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_5322.jpg



これを使ってテキトーに巻きますビックリマーク
巻くことが目的ではないので巻きはほんとザックリでかまいませんグッド!

・・・・・とその前に
全体に入る前にまず前髪も少し丸みをつけてあげときましょうひらめき電球
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_4777.jpg



そしたら巻きますビックリマーク

横も~
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_0335.jpg

$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_9509.jpg



後ろも~
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_2200.jpg

$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_2455.jpg



ここはホントにサラッといきましょうにひひ
仮に左右違った感じの巻き方になったとしても
それはそれでオッケーグッド!

大事なのは「巻きの向き」じゃなくて巻いてあることですニコニコ



巻きあがりも非常にランダム叫び
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_3893.jpg

でもいーんです丸尾君



そしたら手グシでポニーテールにします!!
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_6397.jpg

くしを使ってもかまいませんが
手グシの方が普段はラフさが出ていいと思いますよにひひ



ゴムで止めたら
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_1574.jpg



トップの毛束をほんの少しずつつまんで引き出しますにひひ
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_1861.jpg

このときもいっぺんにやろうとすると
毛が出すぎてもう一回髪をまとまるところからになってしまうので
少しずつってのがポイントですひらめき電球



するとこんな感じ!!
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_6338.jpg

逆毛を立てているわけでもなんですが
これだけ見える形が変わってきます!!



したらば~ついに!!
このゴムに結んだテールの一番下から髪をとってきて
留めたゴムの上からかぶせていきますビックリマーク
ちょっとひねりながらグッド!

$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_4180.jpg

一番下ってここですよビックリマーク
ここからねじって巻きつけますニコニコ
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_5821.jpg

$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_9416.jpg

$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_8120.jpg



そしたら毛先よりちょっと中側をピンで留めますビックリマーク
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_8749.jpg

ちなみにピンの止め方はこちらを参考にしてみてくださいニコニコ



するとこんな感じクラッカー
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_9832.jpg



この間つけていた前髪のマジックカーラーもとってみると
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_5515.jpg

ホットカーラーのように熱が通っているわけではないので
クシでとかせばしっかりなじみますにひひ
$Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_4488.jpg



そしたら最後は全体のバランスを見ながらアイロンで巻いた毛先に
ワックスをクシュクシュっともみこむと・・・・・



Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_9636.jpg
Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_3230.jpg
Tiara代表 斉藤貴裕のブログ-IMG_4015.jpg



ハイ~ひでっち

こんなにふわっとしたポニーテールの完成ですクラッカー



こんな感じで一手間くわえると
「ただ結んでる」のではなくて
「おしゃれにアレンジしてるラブラブ」て感じに見えますよにひひ



ぜひお試しください~ニコニコ






Tiara

電話予約は0492997870

365日24時間受付可能なネット予約はこちらから

【営業時間】
平日   11:00~21:00
土曜   10:00~20:00
日祝   10:00~19:00
☆カット最終受付は1時間前まで
 カラー&パーマは2時間前まで(メニューによって時間が変わりますのでご相談ください)

【定休日】
毎週火曜、第2、3月曜

facebook はこちら

夏の人気アイテムはこちら!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■K.Sさん

先日はありがとうございました!
返信遅くなってしまって&暑い中戻ってきてもらってしまってごめんなさい(^_^;)
地元での評判はどうでしたか(笑)
コメントいただいて本当にうれしいです♪
戻ってきたときまた担当させていただけるなら喜んで待ってます♪

1 ■昨日はありがとうございました★

早速...新幹線の中でブログを見ています♪
あの後、夜までキレイなポニーテールを維持出来ていました~!!今度、自分でも挑戦してみます★
カットも大満足です♪
4年ぶりにスタイルを替えることが出来て良かったです☆秋田での反応が楽しみです(笑)
埼玉に戻った時は、またよろしくお願い致します(^O^)
本当にありがとうございました!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。