矢部惠子のArt de Vivre「自分らしく美しく人生を愉しむ」

銀座フィニッシングスクール ティアラファクトリー主宰 矢部惠子のArt de Vivre「自分らしく美しく人生を愉しむ」
人生の財産となるプロトコールマナーを生かした美しいライフスタイルをご提案しております。


テーマ:

基本的に我が家は自炊ですニコニコ


昨日の夜はなんだか雲丹のパスタが食べたいな~と思い、

たっぷりと雲丹を使ったトマトクリームのフェットチーネを作ることに♪


これがまた美味しいのでレシピをご紹介しちゃいますメモ

とっても簡単なので是非作ってみてくださいね。


レシピといえど私はいつも適量・・・って感じなので

下記を参考にお好みの味付けにしてみてください。


       

キラキラ材料キラキラ

・パスタ(フェットチーネ)・・・160g

・生うに・・・100g

・にんにく・・・1片

・オリーブオイル・・・大さじ2

・ホールトマト(缶詰)・・・150g

・白ワイン・・・30ml

・生クリーム・・・150ml

・塩・・・小さじ1/3

・粗挽き黒胡椒・・・適量(お好みで)


キラキラ作り方キラキラ

<下ごしらえ>

・ホールトマトはボウルに移してフォークなどでつぶしておく。

・パスタを茹でるお湯を沸かしておく。


①パスタを茹で始める


②フライパンにオリーブオイルとにんにくを香りが出るまで炒めます。


③ホールトマトを加え、少々煮ながら全体をなめらかに。


④白ワインを加え、中火で煮詰めます。


⑤4の水分が少なくなってきたら生クリームを加え軽く炒めます。


⑥生うに、塩、粗挽き黒胡椒を加えてうにをつぶすように

 混ぜ合わせます。


⑦最後に茹で上がったパスタと加えて絡めたら出来上がりキラキラ


今日は冷たく冷やした少し辛口の白ワインと一緒に♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

矢部 惠子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。