矢部惠子のArt de Vivre「自分らしく美しく人生を愉しむ」

銀座フィニッシングスクール ティアラファクトリー主宰 矢部惠子のArt de Vivre「自分らしく美しく人生を愉しむ」
人生の財産となるプロトコールマナーを生かした美しいライフスタイルをご提案しております。

NEW!

矢部惠子新刊4月20日発売!

一生役立つテーブルマナー・バイブル!



銀座とパリでマナースクールを主宰、
最短で2年半待ちの人気講師が教える
あなたの恋愛と仕事が変わるレッスン35!!

「食べ方は、その人の生き方そのもの」

「世界一食事の時間を大切にするフランス人が教えてくれた
“人生を美しく幸せにするテーブルマナーの秘訣"を
この本でお話ししていきます。

Chapter1 真に美しいテーブルマナー7つの条件
Chapter2 記憶に残る美しい女性のパーティー&会食マナー
Chapter3 美しいテーブルマナーは美しい体を作る
Chapter4 毎日、美しい食事をする
Chapter5 人生を豊かにするおもてなしの作法
Chapter6 知っておきたい世界のテーブルマナー
Chapter7 知っておきたい日本の食文化

「これは、マナー本ではありません。生き方の本です。」




矢部惠子オフィシャルウェブサイト
http://keikoyabe.com

著書内にある『パーフェクトワードローブ20』
マナーをわきまえたワードローブや着こなしを大公開!




フランス語のArt de Vivre(アール・ド・ヴィーヴル)とは直訳すると
「生活の芸術」「芸術的生活術」「生活美学」などと訳す事ができます
つまり”自分らしく美しく生きるということ”
まさに私が日々伝えているプロトコールマナーも同じです

一流ホテルでの上質な接遇や外資系社長秘書の経験とヨーロッパ生活で得た
Art de Vivreのエッセンスをプラスして毎日の生活を愉み心豊かに〈衣・食・住〉を
美しく生きるためのプロトコールマナーをレッスンやブログを通しご提案しています

♥銀座フィニッシングスクールティアラファクトリー 銀座 パリ
http://tiara-factory.com/


フランスの上質なライフタイルとプロトコールマナー
さらに日本人として世界に誇る美しい和のマナーをしっかり身につける本格的な
フィニッシングレッスンが特徴です『自分らしく美しく人生を愉しむ』をコンセプトに
生涯の財産となるプロトコールマナーを伝えております
また一流ホテルや社長秘書経験を生かし企業研修や上質な接遇研修も行っております

♥矢部惠子プロデュース
世界に一つだけのフィニッシングブランド La tiara de beauté(ラ・ティアラドボーテ)
http://tiara-de-beaute.com

矢部惠子のArt de Vivre「美しく自分らしく人生を愉しむ」


♥取材・企業研修・セミナー等のご依頼は
株式会社エリタージュ ティアラファクトリー事務局までご連絡ください
http://tiara-factory.com/company.html

テーマ:
NHK文化センター青山教室にて前書の特別講座に引き続き
新刊『人生が変わるテーブルマナーレッスン』の特別講座を開催致します!

現在銀座の教室では新規募集枠がかなり少ないため
先日の短期集中クラス募集も数日で満席になってしまいました。
残念ながらご予約できなかった方もご都合つくようでしたら
ぜひこちらのクラスにお越し下さい^^

【人生が変わる テーブルマナーレッスン】

食べ方はその人の人生そのものです。
あなたの人生が輝きだす”優雅で美味しい食事のコツ”一生役立つテーブルマナー!

教室場所:NHK文化センター青山教室
開催日時:7/2(土)11:00~12:30

<当日の講座内容>
・真に美しいテーブルマナー 7つの条件
・記憶に残る美しい女性のパーティー&会食マナー
・美しいテーブルマナーは美しい身体を作る
・人生を豊かにするおもてなしの作法
・知っておきたい日本の食文化
・質疑応答

<詳細・お申し込み>
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1104681.html

書籍紹介:<はじめに>より
わたしは、日本国内のホテルスクールを卒業し、今から二十数年前、
新宿にオープンしたばかりの「パークハイアット東京」で働いていました。
すべての接遇経験のなかでレストランサービスが一番好きでした。
それは、お客様と触れ合う時間が長いからです。
高級ホテルでのレストランともなると、2~3時間かけてゆっくり食事をします。
お客様と会話をしながらサービスし、最後には
「とても美味しかったよ。ありがとう」と笑顔で言ってくださることが、
何よりの財産だと感じていました。

しかし、「食する」ということは人間の本能であり、
だからこそ「食べ方」にその人の生き方が表れてしまうことも、
接遇という仕事のなかで強く感じていました。

そんななか、留学や駐在などで海外経験の多い方は、つねにどこか
肩の力が抜けた自然体であり、男女問わずエレガント。
それでいて、いつも愉しそうなのが印象的でした。

(中略)

わたしの生徒さんのなかでも、テーブルマナーを学んだことで、
その後、素敵な人に出会い、すぐに結婚が来合った方がたくさんいらっしゃいます。
すでに結婚されている方もパートナーやお子様との絆が深まり、
「毎日が幸せです」と話してくれたり
、また「仕事が驚くほどうまくいくようになりました!」という方が多いのです。

その理由は・・・・・。

人生を美しくし幸せにするテーブルマナーの秘訣を、
この本でお話ししていきたいと思います。
真のテーブルマナーを身につけることで人生が驚く程変わり、
恋もビジネスもすべてがうまくいくことでしょう!





ご質問等の時間や直接お話しできる時間も設けております。

講座では本には書いていない内容なども
お話ししようと思っておりますのでぜひこの機会に♪

もちろん在校生や卒業生もぜひいらしてくださいね!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
AD
いいね!(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。