まったりいきましょ

笑いがあるっていいね


テーマ:


ピグライフを楽しくする方法をいくつか紹介してきました。


初めましての方は、是非ご覧になってみてください。



1真っ直ぐ上る階段の作り方。

2お池の中にお花を植える方法。

3お庭の写真を撮る方法。


ピグライフを楽しくする方法、ついにシリーズ化か?




さて、今日ご紹介するのは縁取り用の切り株を積み上げる方法です。


またまた写真付きでわかりやすく説明しちゃいますよ。


最初の方のクエストで縁取り用の切り株購入と設置っていうのがありました。


ティアラも天空ガーデンでこの切り株を使っています。



自己満足的自叙伝とおバカな現在


「この切り株を積み上げてみようじゃないかオー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」


さあ、講義の始まりですよ。


この切り株、上に物を乗せる仕様になっていない為、


通常の方法では積み上げることはできません。


しかーし。ちょっとした発想の展開でそれも可能なわけです。


実はこの切り株、ブロックタイル5枚重ねると同じ高さになるんですよ。


はい、ここでもうやり方がわかったという方もいらっしゃいますね。


切り株を積み重ねたい部分の手前にタイルを5枚重ねて置き、


その上に切り株を置きます。



自己満足的自叙伝とおバカな現在

次に切り株をポイントして、『回転する』を2回押します。


するとこんな感じになりますよ。



自己満足的自叙伝とおバカな現在

位置が変わりましたね。


この状態になれば、あとはキーボードの矢印キーの「↑」を1回押します。


はい、重ねることができました。



自己満足的自叙伝とおバカな現在


あとは、またタイルを移動して、切株を重ねての繰り返しです。


高さが同じで場所が近ければそのまま矢印キーで切り株を移動すると楽です。


地道な長時間を要する作業になるかと思いますので


まとまった時間があるときにやるといいですよ。


ちなみに今回の説明では天空ガーデンのこの部分を使ったので、


矢印キーの「↑」を押して、と書きましたが、それは積み重ねる場所によって、


「↓」だったり、「→」だったり、「←」だったりしますよ。わかりますよね?


ようは移動したい方向に矢印で持っていくということです。


回転もその場所によって必要ない場合もあります。


矢印キーを使うと、アメーバピグでもピグライフでも模様替えがとても簡単に


できてしまうので、この際シッカリマスターしましょう。


ということで、本日の講義を終了しまーーーす!!





あ、言い忘れていました。この重ねた切り株、


ティアラの庭に来てもありませんよ。・・・『(;-o-)σォィォィ・・・だめじゃん』


こんな地道な作業、めんどくさがりのティアラにはちょっと・・・。


今回は説明だけです。すんません(*- -)(*_ _)ペコリ




---------8/16追記-------------


実はこの記事を書いたあと説明だけじゃなくて、


やっぱり何か作った方がいいかな?と思いまして


ポプリポットを置く棚を作ってみました。


お庭に置いてありますので、ご覧になりたい方はどうぞ^^










AD
いいね!した人  |  コメント(20)

[PR]気になるキーワード