DME Teens のレッスン記録

オンライン英会話のイーメソッドで英会話の勉強をしています。
DME Kids でレッスンを終えたので、DME Teens 始めその記録を書いています。
※タイトル変更しました。


テーマ:

DME Teensは残すところ1回で


まだ受けたことのないDennis先生か


57ポイント残っているのでAnnabelle先生かにしたいのですが


予約がとれないので


3月2日openしたNative camp でレッスンしているところです


オープンしたてなので色々なトラブルはありますが、システムは改善していってるようです。


例えば25分で自動的に切れてたのが、今日は自分で退室を押さないと切れない感じでした。


(前は挨拶の途中で切れてましたが)


挨拶も含め25分以内にきちんと終わらせるためか、常に残り時間が表示され最後の方は大文字でカウントが始まりますが、人によっては気になるかもしれません。


私は時間通りに終わりたいのでありがたいですが。




良い点


●音声と画像はクリア

  (一時期全く画像が映らない時もありましたが)



●予約不要ですぐレッスンできる。中途半端な時間にでも

  (赤ちゃんがいても寝たらすぐレッスンできます。予約ならその時間にぐずる可能性もありますから)



●問い合わせの回答が早い

 10分くらい


途中全然使えなくなったら↓このような返信をもらいました。

(挨拶やクッキー削除の仕方等は消しましたが、もしトラブルになってる方は参考にしてください)



1、IEの[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリック
して、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効に
なっていることを確認してください。

2、「Google Chrome」をダウンロードして頂き「Google Chrome」より
アクセスしてみて下さい。

https://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/desktop/index.html

3、以下のURLでアクセスをお試しください。

http://nativecamp.net/


4、一度キャッシュのクリア及びクッキーの削除を行なって頂きPCの再起動後、
暫くお時間を置いてから再度ネイティブキャンプへアクセスを行なってみて下さい。



●社内教育はされてそう

(どの先生も間で分からないところがないか聞いてくれる)





気になるい点


●講師歴のない先生が多い

(大量に採用する必要があったためか)



●25分内できっちり終わらすためか、終わりのの挨拶の始まる時間が早い

 (3分前から挨拶が始まった先生は最後の方は同じことを言ったり苦労してそうでした。)



●テキストを選択した場合、先生がそのページを探すのに時間がかかる。

(まだ慣れていないためか)



●先生のスキルに差がある

(フリートークではなんとなく会話する先生と、文を訂正してくれてそれタイピングし、もう一度言うように促してくれる先生など)

 


●社内教育は今のイーメソッド(イングリッシュベル)の方が上

(礼儀とかはきちんとされてるけど)



●テキストに発音がカタカナで書いてある

(邪魔です)



最後に


フリートークだと先生が変わるたびに自己紹介から始まるのが嫌なので、テキストレッスンの方が私には合ってましたが


そんなにそのテキストは好きではないので、よく使われているside by sideも使用できたらと思います。



生徒の中には早くレベルアップして次々新しいの得たい人や、1つに時間かけたい人色々いると思うので、自分に合う先生を探す必要がありますが先生が多いため時間がかかりそうです。


(今のところはDMEのスクールだったためかどの先生を選択してもそれほど差がないが、

テキストを読んで分からないとこがなかったらどんどん進んでいく先生や、ロールプレイングでじっくり時間をかける先生など様々)

概ね良いスクールだと思います。


ただもし気に入った先生が見つかり予約するとなると1回200円かかってしまうので、毎日したら基本料金もあるので結構な金額になってしまいますね。


お気に入りに先生が予約なしでできたら理想なので


無料期間に、お気に入りの先生を何人か見つかれば継続しようかなと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。